カナメ先生
大事な資産を年5~7%で安全に増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
基本編(17)メリット(9)リスク(10)上級レッスン(32)BLOG(75)運用シミュレーター
会社格付ランキング各社徹底比較最新ファンド一覧経営者分析掲示板運営者紹介

maneo(マネオ)掲示板

カナメ先生(2018-10-15 11:08:50)
maneoのDE社案件に対する「下記ファンドにつきまして、グリーンインフラレンディングとの関連性はございません」という回答はなかなか思い切っていますね。資本関係はありませんが、土地やFIT権はJCサービスが所有していたことは確実です。
※投稿ページ : maneo掲示板
ケフィア事業振興会について問い合わせ解答(2018-10-14 17:00:31)
大変申し訳ありませんが、個別のメディアへの掲載事項について逐一ご回答することは差し控えさせて頂いております。
明示したファンド募集は致しておりませんので、ローンファンド等回答を差し控えさせていただいておりますが、
その上で、お問い合わせ頂きました事業者との関係する企業につきましては、
過去に行った融資実績はございましたが、すでに完済となっております。
債権譲渡登記及び動産譲渡登記のいずれも抹消の登記が完了しており、
現在のところ一切関係がございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
maneo株式会社 お客様サポート部
※投稿ページ : maneo掲示板
DE社について問い合わせ解答(2018-10-14 16:58:50)
下記ファンドにつきまして、
グリーンインフラレンディングとの関連性はございません。
「事業性資金支援ローンファンド○○号(案件1:DE社、案件2:AN社) 」
また、現在、延滞等も発生しておりません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
maneo株式会社 お客様サポート部
※投稿ページ : maneo掲示板
リファイナンス案件審査基準に達しなければ、期失になるのかに対するmaneo社の回答(2018-10-12 18:44:46)
案件審査の詳細につきましては誠に申し訳ございませんが、お応え致しかねます。
しかしながら、本件にかかわらず、新規、既存のリファイナンスの別を問わず、
募集勧誘における適切な審査を得てご紹介をさせて頂いております。

ご投資におかれましては、募集勧誘画面をご確認の上、
余裕資金から一定の分散も踏まえてご検討いただけますと幸いです。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

・お客様からのお問合せ内容

> 今後ガイアファンディングの案件のように、maneoマーケットによるリファイナンス案件審査基準に必要な各種エビデンスを期日までに揃えることができず期失となる案件が増大しそうな予感します!!
> リファイナンス案件審査基準に達しなければ、期失になるんですか??

※投稿ページ : maneo掲示板
DE 社のmaneo案件のキャンセルについてのmaneo社の回答(2018-10-12 18:41:25)
本件につきましては、7月2日の時点でmaneo社による融資審査においては適正に行われており、
maneo社からDE社に対してはmaneo社による自己資金及び投資家各位の投資資金で融資実行がされております。
今回の未了募集分に対する審査内容の詳細につきましては、回答を差し控えさせて頂きますが、
maneo社の自己資金分を今回の募集で充当しようとした際、現状下でその適否について実行前に再度審議をした結果、
maneo社の資金回収分のファンド募集を見合わせることと致しました。

プロジェクト自体につきましては現在進行中とDE社からの回答を得ております。

ご心配をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※投稿ページ : maneo掲示板
no name(2018-10-12 11:51:29)
投資した金は返らん。もらった金は返さん。
※投稿ページ : maneo掲示板
no name(2018-10-12 04:46:45)
「やってみなわからん!やったことしか残らん!」消えた。
※投稿ページ : maneo掲示板
maneo(2018-10-11 21:46:59)
C社、AN社に対する貸し付けが大半を占めてる状況から、私はmaneoに対する投資を控えます。怖い怖い!!
※投稿ページ : maneo掲示板
haru(2018-10-11 20:54:42)
通りすがりの言ってること、まさに的を得てますね。
「募集した後に審査に通りませんでしたっておかしくないですかね?理由を明確に説明すべきでしょう。」
※投稿ページ : maneo掲示板
通りすがり(2018-10-11 20:46:09)
maneoマーケット社における審査の結果、事業者DEへの今回募集分につきましては
キャンセルさせていただくことになりました。

募集した後に審査に通りませんでしたっておかしくないですかね?理由を明確に説明すべきでしょう。
前回実行した分は同じ案件なので、こちらもキャンセルしないと理屈に合わないと思いますので、もっと誠実に説明して欲しいですよね。

※投稿ページ : maneo掲示板
DE 社のmaneo案件は全てキャンセル(2018-10-11 20:45:43)
中久保さん、あなたもだよ!
あなたが一番の元凶、どうしてくれるんだ!!
※投稿ページ : maneo掲示板
DE 社のmaneo案件は全てキャンセル(2018-10-11 20:44:18)
もうどうしようもない状況なのでしょうね!
瀧本さん、中久保さん
金返せよ!いい加減にしろ!
maneoマーケットもmaneoも今まで通り漫然とファンド募集してる。
一体どういうことなんだ?
欺瞞に満ち満ちてる。
maneoマーケット、maneoがこんな不誠実なことを続けてれば、近いうちに破綻するのではないだろうか?!
私はグリーンインフラレンディングで大きな損失を被っているが、今後は一切maneoには投資しない!
とにかく早く金返せ!maneoマーケットの責任は重大、当然損害賠償の対象になりますよ!!瀧本さんよく考えなさい!!!!!!
※投稿ページ : maneo掲示板
no name(2018-10-07 14:58:04)
最近maneoファミリーって文字が万引き家族に見える不思議
※投稿ページ : maneo掲示板
ガイア被害者(2018-10-07 11:43:17)
↓その部分は以前から不定期に表示がどちらかに変わりますよ。
今回の件があるからこっそり、というわけではないと思います。
※投稿ページ : maneo掲示板
瀧本さん、一体どういうことですか?(2018-10-04 22:00:21)
社是の「誠実」
以下の言葉に書き換わったんですね。
延滞が続出する中で、こんなメッセありますか?!
あなたの常識を疑います!

やってみなわからん!やったことしか残らん!

※投稿ページ : maneo掲示板
maneoマーケットの社是「誠実」吹き飛んだか?!(2018-10-04 21:51:33)
おいおい、ふざけるなよ!社是の「誠実」はどこ行ったんだよ?!

やってみなわからん!やったことしか残らん!
とは何事だ!

※投稿ページ : maneo掲示板
maneoマーケット事業性資金支援ローンファンド募集キャンセル(2018-10-04 20:03:54)
事業性資金支援ローンファンド(案件1:DO社、案件2:AN社)

募集キャンセルのお知らせ
この案件は、以下の理由でキャンセルをさせていただきます。

担保物件のうち、一部の物件で売却が成立し、
融資額と保全内容に変更が生じるためキャンセルとさせていただきます。

貸付条件を変更し、改めて募集をさせていただきます。

投資家の皆様におかれましては、ご投資いただきましたにもかかわらず、
誠に申し訳ございません。

※投稿ページ : maneo掲示板
no maneo(2018-09-29 16:21:37)
maneoの2018年、月別ローン成約額(億円)
1月 46.85
2月 54.44
3月 50.25
4月 60.40
5月 59.66
6月 55.51
7月 33.05
8月 37.36
9月 59.01

6月のグリフラ騒動から大きく落ち込んでいましたが
ついに9月で本調子にもどりました!

※投稿ページ : maneo掲示板
kako(2018-08-24 21:32:36)
2018/08/24 (金) 21:21メールにて受信
投資家の皆様へ

お世話になっております。
平素よりmaneoをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

前回お伝えした通り、当社は、平成30年7月13日付の業務改善命令に基づく改善対応策等を、平成30年8月13日、関東財務局に報告致しました。

お客様を始め関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。

今後、当社では、外部有識者からの評価・提言を受け、経営体制の見直し・強化をはじめとする改善対応策について、
順次取組みを進めてまいります。改善対応策の概要は以下のとおりです。

当社では今般の行政処分を厳粛に受け止め、改善対応策の着実かつ速やかな履行を通じて法令等遵守および内部管理態勢の充実・強化を図り、
お客様を始め関係者の皆様からの信頼回復に役職員一同全社をあげて努めてまいる所存です。

《当社の改善策の概要》

1.経営体制の見直し【平成31年3月完了予定】

2.営業者の選定基準の策定【平成30年9月末完了予定】

3.営業者の管理について
(1)モニタリングの実効性を確保する取り組み【平成30年9月末完了予定】
(2)ファンドに対するモニタリングの強化【平成30年10月末完了予定】

4.組織の見直し
(1)人材確保による法令違反行為等の未然防止、早期発見【継続実施】
(2)研修や人事評価の見直しによる法令遵守意識の向上【継続実施】

5.投資者対応
(1)グリーンインフラレンディングの投資家向けの状況報告【継続実施】
(2)匿名組合契約約款・金銭消費貸借契約書の改訂、スキームの見直し【平成30年11月末完了予定】

6.役員報酬の自主返納【実施済】
今回の行政処分を受け、次の通り、関係役員の役員報酬を自主返納。
・代表取締役 瀧本 憲治 報酬月額の50%、3ヵ月
・取締役 安達 義夫 報酬月額の15%、2ヵ月

以上

maneoマーケット株式会社

※投稿ページ : maneo掲示板
kako(2018-08-08 14:17:56)
わたしは遠方過ぎて参加できませんが以下の説明会に参加されますかたに情報をお願いしたいと思います。でもグリフラとは関係ない話になるのでしょうかね。
先着順のようですのでよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
maneoで投資を検討されているお客様へ、説明会開催のご案内です。


今回はmaneo、アメリカンファンディング、アップルバンクの 計3社で合同説明会を開催いたします。
ソーシャルレンディングでの投資をご検討中のお客様におかれましては、この機会にぜひご参加ください。


◇募集対象者
maneo、アメリカンファンディング、アップルバンクの計3社にて投資を検討されている方


◇開催日
2018年8月20日(月)


◇受付開始
18:45


◇セミナー開始
19:00


◇セミナー終了
20:30

◇主催:maneoマーケット株式会社

★投資案件の詳細な内容等について、各社の代表者がご説明させていただきます★


◇説明会の主な内容
■maneoに関するご説明

■アメリカンファンディングに関するご説明

■アップルバンクに関するご説明

■質疑応答


弊社ではいろいろな企業とタイアップをし、投資家の皆様により魅力的な商品をご案内してまいります。
ご質問やご意見を頂戴出来る時間を多く取ってございますので
ソーシャルレンディングをはじめたいと思っていらっしゃる方は是非ご参加ください。


☆ 参加費は無料です。


☆ 法人の投資家のご参加も可能でございます。


【maneo株式会社 取締役 味形衛】
上智大学文学部哲学科卒業後、上場の不動産ディベロッパーに就職して投資用不動産の開発に従事する。
2010年から投資会社であるUBI株式会社に入社し、不動産投資や融資業務に取り組む。
2011年からUBIのモンゴル駐在員として、現地子会社の代表などを務め、2014年に帰国。
その後maneoにて投融資の営業のほか、新規事業の開拓などを担当する。

【アメリカンファンディング株式会社 塩田保洋】

帝京大学理工学部 卒業
2000年 国内IT会社へ就職
国の認証業務や通信セキュリティ業務に携わる。
2016年10月より現職

【株式会社アップルバンク 代表取締役 高橋位征】
北星学園大学経済学部 卒業
株式会社アップルバンク 代表取締役
北海道千歳市生まれ。
大学卒業後、通信・IT分野の上場会社、ホテル運営管理会社(役員)、不動産会社に勤務。
この間、不動産投資ファンド業務、不動産開発・仲介・管理業務、

コンシューマーファイナンス業務、ファクタリング業務等、金融・不動産業務全般に携わって参りました。
投資家の皆様に安定運用可能な高利回り・強固で最良の商品を組成し提供し続けて参ります。


☆アップルバンクオフィシャルブログ

http://blog.livedoor.jp/applebank/


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

以上。

※投稿ページ : maneo掲示板
ソーシャルレンディング格付けランキング
Twitter
情報共有のお願い