カナメ先生
大事な資産を年5~7%で安全に増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
基本編(19)メリット(9)リスク(10)上級レッスン(67)BLOG(323)掲示板運営者紹介
SL事業者格付ランキング事業者データ比較経営者分析延滞・貸倒
最新ファンド横断比較Pick本当の利回り計算機資産運用シミュレーター

maneo(マネオ)掲示板

関連記事 : maneoファミリーの運用状況(貸付額・完済額・延滞額)を全掲載
[4493] no name(2019-11-20 22:35:59)
これぐらいの情報が、毎週、週刊誌を賑わせてもいい事態なんだよ。
ほんとうは。
マイナーな雑誌でしかとり上げられないから、中久保、滝本、ケルビンとうとう
が調子にのるんだ。

身内?からも、ガセネタだの騒ぐ奴が沸いて出る始末。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4491] no name(2019-11-20 22:29:31)
これが事実なら藤澤は瀧本の投資家見殺し路線と何ら変わらんな
藤澤の投資家保護の真意とは
※投稿ページ : maneo掲示板
[4490] no name(2019-11-20 22:15:12)
「maneo」買い叩いたJトラストの焼き畑商法
ソーシャルレンディング大手を2億円余で手に入れた藤澤信義はゼニ儲けの鬼。泣きを見るのは一般投資家か。
2019年12月号 BUSINESS

個人投資家向け説明会で吠えるJトラストの藤澤信義社長(同社HPより)
1600億円超の募集実績を持つソーシャルレンディング大手のmaneoマーケットが9月中旬、身売りした。新たな支配株主となったのは異形の金融グループ、Jトラストを率いる藤澤信義氏(49)。不動産担保ローンという金融の辺境からのし上がった藤澤氏は舞台裏で独特の交渉術を発揮したとされる。
今回の身売り自体はある意味、既定路線だ。昨年、maneoが提携する資金供給先のグリーンインフラレンディングで不透明な資金の流れが判明。投資家から集めた資金で太陽光発電所などに投資するとしていたが、グループ会社などに流用。細野豪志代議士側にも多額の金銭が渡っていた。昨年7月、投資家募集の重責を担っていたmaneoには業務改善命令が下る。これを受け、同社は弁護士らによる経営改善委員会を設置。今年3月、オーナー社長の瀧本憲治氏に対する牽制不足が指摘され、退任だけでなく株主交代までも求められていた。
関係者によると、maneoは当初、投資ファンドへの身売りを模索したという。が、6月頃に破談。そこで金融業者に声を掛けたところ、「クラウドバンク」事業で700億円近い募集実績を持つ同業の日本クラウド証券と、最近は東南アジア事業に舵を切っていたJトラストが買収に興味を示した。
責任追及逃れた瀧本憲治
交渉の過程で、藤澤氏はある事柄を持ち出し記者会見も辞さないとmaneo経営陣に揺さぶりをかけたという。日本クラウド証券には実質経営者が存在し、その者は10年ほど前の不正融資事件で逮捕された前歴があるというインターネット上に流れる真偽不明の情報がそれだ。また、経営改善委員会の弁護士が日本クラウド証券側と接触していると主張し、さらなるプレッシャーをかけたとされる。
最終的に藤澤氏はmaneo株の約85%を株式交換の形で取得することに成功する。その際、瀧本氏に対し現金代わりに差し出したのは個人会社のNLHD(東京都港区)が保有するSAMURAI&J PARTNERS株174万株で、これは取得日前日の終値で計算すると約2億2800万円相当。じつのところ、日本クラウド証券側が提示した買収額は現金で3億円程度だったとされる。それより低い提示額にもかかわらず瀧本氏が受け入れたのは、藤澤氏との交渉過程で今後の責任追及を回避できると踏んだからとの見方もされているが、藪の中だ。
今年3月期、maneoは4億円強の純利益を上げ、純資産は21億円余りにまで積み上がっている。それからすると瀧本氏は捨て値同然で虎の子のmaneo株を手放したことになる。それもそのはず、前出のグリーンインフラレンディングに限らず提携先は問題だらけだ。昨年暮れに全ファンドの利払いが停止したガイアファンディング(東京都港区)をはじめ延滞発生は数え切れないほどに上る。
そもそも米国の不動産に投資するという件のガイアファンディングも単なる提携先ではなくmaneoの別働隊と言える存在だ。代表取締役のケルビン・チウこと屈文馨氏は米国在住の台湾出身者らしいが、2015年7月の設立当初から瀧本氏は深く関わり、同年9月から約1年間は取締役にもなっていた。取締役を辞任したのはmaneoの上場準備のためで、兼職が問題になったのだろう。
maneoは投資家から募った約20億円をガイア組成の12ファンド向けに融資。ガイアはケイマンやセーシェルの法人を介し米国の特別目的会社に流し込んでいた。maneoはそれらのどこで延滞が生じているのか不明とし、返済を求めて裁判を起こしているが、一連のひな型を作ったのは瀧本氏なのだから責任の一端は免れないはずだ。
こうした問題を百も承知の上で藤澤氏はmaneoを傘下に入れたに違いない。ここで思い起こされるのが、異形の金融グループを打ち立てた同氏の手法だ。06年の最高裁判決を機に吹き荒れた過払い金返還請求で貸金業者が青息吐息となる中、藤澤氏は誰も見向きもしないローン債権や破綻業者を様々な受け皿を駆使して底値で買い漁っていった。そして行ったのは債務者からの猛烈な回収。過払い金返還は渋り続けた。回収金は複雑な資金移動を経てJトラスト(旧イッコー)に集約されていった。新規融資で事業の継続や再興を図ろうとの考えは見られず、一種の焼き畑ビジネスだ。
前出の関係者によれば、当局が懸念するのはmaneoでも同じことが繰り返される恐れである。貸金業の場合、損切りを迫られたのは銀行などプロの貸し手。が、ソーシャルレンディングでは異なる。泣きを見るのは一般投資家というわけだ。
財務省が認める天下り先
藤澤氏率いるJトラストは13年にライツ・オファリングでじつに1千億円近くを市場から吸い上げた後、海外展開に大きく舵を切った。国内の焼き畑が一巡したためだ。海外では一転して継続的な事業基盤の構築を目指した。インドネシアの現地銀行を約400億円で買収したのが一例だ。
そんな中、Jトラストは「アジア・パートナーシップ・ファンド」(APF)傘下にあるタイの金融会社、グループ・リースと提携、15年春以降、転換社債引き受けなどで200億円余りを突っ込んだ。APF総帥の此下益司氏は13年11月に偽計取引で約41億円もの課徴金に問われ(17年4月に納付命令)、以来、日本を離れたままの人物。案の定、グループ・リースを巡っては17年に不正会計問題が持ち上がり、Jトラストは多額の損失を負う羽目となった。
藤澤氏は15年の出国税導入直前、シンガポールに資産管理会社を設立し居住地も移した。一時はキプロスでの市民権取得も目論んでいたようだ。が、今年1月、居住地を東京に戻し、シンガポールの資産管理会社に保有させていたJトラスト株も前出のNLHDに移した。そして昨年あたりからJトラストは国内回帰色を強めている。傘下のKeyHolderを通じ芸能ビジネスに肩入れしているのはその一例。人気アイドル集団「AKB48」の姉妹グループ「SKE48」を30億円で買収した。そして今回のmaneo買収によりもともとの本業でも国内回帰の狼煙を上げた形だ。「うちは財務省秘書課が認める天下り先」との声がJトラスト内部から漏れ伝わるが、周囲は身構えるばかりである。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4455] no name(2019-11-20 17:14:58)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年10月31日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

10月3日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8295


1.回収活動状況について

事業者C社は不動産事業者BYから、11月末に自己資金による返済を行うとの報告を受けております。
その裏付けとなる事業収益の見通しを尋ねたところ、別事業の売却を予定しているとのことで、その根拠資料として締結済みの不動産売買契約書の提示がありました。
当社としても不動産事業者BYの報告には一定程度の具体性、実現可能性があるものと判断しております。
もっとも、上記契約の売却決済が現時点で保証されているということではございませんので、事業者C社としては不動産業者BYの販売用不動産(在庫)の販売動向にも注意を向け、
上記取引が成就しない場合の対応も想定し準備をしております。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。
次回は12月上旬を目途にご報告いたしますが、早期にお伝えすべき事項がございましたら、上記期日に係わらずご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月20日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[4448] キット(2019-11-20 15:23:37)
ノイローゼになりそう
石殺したくなる
※投稿ページ : maneo掲示板
[4447] キット(2019-11-20 15:21:52)
埼玉県新座市の案件 事業者EG 担当:イシコ(石川 雅江)

投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年4月2日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
該当の投資家の皆様への続報となります。

4月2日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8003


1.回収活動状況について

事業者C社は対象不動産の競売を主な回収手段として方向性を定めました。
その理由としては、対象不動産に係る処分禁止の仮処分登記の抹消に向けた当事者間の和解に進展が見られないことが挙げられます。
前回ご報告のとおり、競売手続きにつきましては裁判所による物件調査が終了しており、入札期間の確定を待つ段階にあります。
もっとも、事業者C社は競売手続きの進捗を待つのみならず、自社が採り得る回収促進策を引き続き検討しております。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。
次回は12月中旬を目途に状況をご報告いたしますが、お伝えすべき事項がございましたら、期日に係わらず速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月20日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[4446] no name(2019-11-20 15:12:37)
4405ってアホ丸出しだろ
こういう奴が投資詐欺を認め、自らも関与するような奴なんだろうな
※投稿ページ : maneo掲示板
[4445] NO MANE(2019-11-20 15:09:40)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年8月1日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

8月1日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8269

1.回収活動状況について

前回ご報告のとおり、事業者C社はパルティール債権回収株式会社(以下、「パルティール社」といいます。)に本件債権に係る回収委託をしております。
事業者C社及びパルティール社は、不動産事業者Yの代理人弁護士(以下、「Y代理人」といいます。)から連絡のあった購入検討者について、
不動産事業者Y主導の売却交渉に関する報告を受けておりますが、前回のご報告以降、特筆すべき進展はございません。

また、8月1日付【延滞発生に関するご報告】でお伝えしましたとおり、対象不動産には現在も居住する占有者がおり、
占有者との交渉の難航が取引の長期化及び延滞発生の原因となりましたが、パルティール社への回収業務委託により、この占有者の代理人弁護士と連絡を取ることが可能になりました。
事業者C社及びパルティール社は、現在の占有の状況を改善させるため、近日中に占有者の代理人弁護士と面談を行うべく日程調整を進めております。

なお、事業者C社も引き続き所有者として売却活動を継続しております。
前回報告の購入検討者については、未だに資金の準備に苦戦しており進展が見られませんが、引き続き売却交渉を継続いたします。

当社としては、事業者C社に継続して売却交渉を求めつつも、併せて、不動産事業者Y主導の売却交渉についてもパルティール社を介して進捗を確認し、早期の回収を図ってまいります。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、対象不動産の売却の進捗状況を踏まえた回収状況につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。
次回につきましては12月中旬を目途にご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月20日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[4440] no name(2019-11-20 14:54:44)
>4433
凄い金額ですね。
良くみなさん、大人しくしてますね。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4436] no name(2019-11-20 13:40:07)
4433
事実。
だから
”4405”
のような輩は、レンダータウンの頃から、この事実から目を背けさせ、
論旨をすり替えた”投資家自己責任論”を繰り返し投稿し、
投資家の訴訟意欲を削ごうとしてきた。

すり替え話法は、まさに典型的な詐欺師のマニュアルに出てくるものと酷似。
正論に見せて、実は上っ面だけの薄っぺら論法。
まともな投資家の方々、真に受けないように。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4435] no name(2019-11-20 13:35:59)
クラウドリース(ダーウィン)は資金がなく立て替えていた事を認めています。
投資家に届いたメ一ルのとうりです。
それを通知されたのは延滞してからでつまり黙っていた。
つまり返済がその時点でできないのを認識していながら
募集し金をかき集め1ヶ月目から延滞させました。

一般人(個人)が同じ事やったら詐欺ですよね

返済その時点でできないのを認識していながら募集
これを知っていたら投資家誰も投資しません。

ラッキーバンク団体訴訟(鈴木弁護士) ラッキーバンク団体訴訟(日比谷あおい)
提訴理由と同じです。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4434] no name(2019-11-20 13:03:57)
4405大人気w
※投稿ページ : maneo掲示板
[4432] no name(2019-11-20 12:57:11)
4405さん

まず、『案件リスク』と『事業者リスク』を理解しましょう。

今回はあくまで『事業者リスク』ですから。
何の説明も無い極端なリファイナンス規制を投資家の誰が予測出来たのでしょうか?

行政処分があったので、今後の案件はリファイナンス出来ない可能性があり、延滞になる恐れがあります。なら、誰も投資しませんよ。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4431] no name(2019-11-20 12:50:11)
4405
今年8月時点でマネマファミリーの延滞率

マネオ41.6%
グリフラ100%
クラウドリース100%
ガイアF100%
キャッシュフローF100%
アメリカンF52.6%

で、マネマファミリー全体では
総額342.3億 58.9%!!

2、3件投資したら全損だった、なんていうレベルじゃあない。
この異常極まりない事態を指して、これを投資家責任と言うのは話のすり替えも甚だしい。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4430] no name(2019-11-20 12:44:26)
4405
あなたは言ってる事が、ズレてる。
他の方にも批判されてると思いますが。

銀行や、国債の補償の話は別でしょ。
そこまで言ったら、明日世界破滅するかもしれませと
それは言い過ぎですが。

国の貨幣価値でもいつ破綻するかもしれません。
その確率は、非常に低いです。
為替変動で多少の変動はありますが
円の価値が今の1/10になる確率は非常に低い
しかしないわけじゃない、と言ってるのが、あなたです。
話を、飛躍しすぎて、本当の問題を棚に上げている様に見えます。

他の方もその様に見えるので、あなたに対して批判してる事に気づくべきかと思います。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4429] no name(2019-11-20 12:35:46)
メガバン長期融資延滞率 1.69% (民間融資会社含む)
マネオ、クラウドリース、キャッシュフローなど
詐欺と言われてしまっても仕方ない状況です。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4428] no name(2019-11-20 12:32:47)
データをマネオと比較すれば当然です。

1 ・ 100年に1回のリーマンショックでさえ企業倒産率8.1%
2 ・ メガバン長期融資延滞率 1.69% (民間融資会社含む)

これ見れば異常な水準の延滞とわかります。
逆にこの延滞件数にする方が難しいと言え、
どこ見て融資してるんだということに

※投稿ページ : maneo掲示板
[4427] no name(2019-11-20 12:20:29)
4405さん
おっしゃてる事は、正論気味に聞こえますが。
それは、オタクの投資したお金は全損でもいいって事ですか?

投資家はみんな、返して欲しいと思ってます。

話は元に戻しましが。
詐欺まがいのファンドで投資家からお金を集めて
返済段階で返せれませんと。
それは、違います、お金はしっかり返さないといけないといけないです。
投資は、自己責任、自己責任の割合は2割まででしょう。
そうでないと、法治国家で生まれて投資している意味がないです。
私は、オタクの文面を見ていると
投資したのは、あなただから、詐欺にあってもしょうがないです。
その様に取れます。

その様な事は、ダメだと思いますが
詐欺が得する世の中を、オタクは作りたいのですか?

そうじゃなかったら、もっと、この掲示板等で、ソシャレの悪質業者の是正の為に
是正文面等を書く事の方が良いかと思いますが。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4426] no name(2019-11-20 11:35:12)
4405
ほぼコピペで同じようなことを何度も何度も繰り返し投稿しているね。
そもそも投資の自己責任論と、業者の杜撰で悪質、限りなく詐欺に近い管理運営の責任は、また別の話。
話をすり替えないでもらいたい。
また、コピペによる同じような内容の投稿を繰り返すのは掲示板全体の流れが見えにくくなるから、控えてもらいたい。

今回の”事件”は、多くの投資家が何度も繰り返し指摘しているように、業者も対象も全く別の事案が、ほぼ同時に一斉に返済不能、あるいは全案件同時期失といった、考えられない事態が起こったことである。
1件や2件、あるいは数パーセント程度が返済不能になったということであれば、投資家の自己責任論もあるだろう。
しかし、今回マネオ、マネマが起こした事件は、自己責任論とは全く異質のものだ。
投資家の神経を逆なでする4405の書き込みは、残念ながら逆効果だ。
投資家の闘う気持ちを更に高めているだけだということが分からないのかな。
4405、もう堂々巡りの同じ投稿はやめた方がよい。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4420] no name(2019-11-20 10:48:04)
ま~た、自己責任崇拝者が現れたか。
バブル倒産や敗戦国債ゴミと一緒にされてもな。
発端はmaneoの管理怠慢が引金。
それを自己責任といわれてもな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4410] no name(2019-11-20 10:23:47)
>4405
説明責任も果たさない企業の擁護ですか?
maneo関係者か知らんが、銀行と糞企業を一緒にすんなよ。
企業として何をしてもいい事にはならんぞ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4405] no name(2019-11-20 10:16:40)
>4398
私の認識では銀行も完全には信用できないんですけどね。
銀行が倒産した場合の保証は1000万が限度ですよ。
それ以上は保証してくれません。
その保証だって規模が大きければ保証できないと言い出す可能性もあります。
最近は聞かないけど、バブル崩壊の時には大手銀行が倒産してるんです。
国債だっていつどうなるか判らない。
国が大丈夫と保証した年金だってもうあてにできないって皆さん考えているでしょう?
要するに国がお墨付きを与えたから信用するってのは間違いで、ましてや利率が7%とか異様に高い場合は倒産や詐欺を疑うのが普通ですよね。
元本が毀損する可能性を警告されて、それでも良いね?と確認して投資したんじゃ無いでしょうか?
なお、SLには返金保証って無いですよね?
杜撰な管理で損害を受けたから保証しろと訴えるのは良いけど、自分の責任を棚に上げて誰が悪い、何が悪い、金融庁が悪いと全ての責任が他人にあるような書き込みが多いように感じてます。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4400] no name(2019-11-20 09:52:04)
今更だげど、
マネオ滝本は数社のスポンサー(株主)を裏切ってる
信頼の上でGMOなんか、GMO証券のホームページの
中にマネオに投資出来る、所を作ってまでいたのに
だから、

投資家は、みんな騙された。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4398] no name(2019-11-20 09:25:47)
4379さん
その考え方は投資家は自分で投資したから自己責任って事か?

おかしいでしょう。
銀行に預金する場合、
A銀行は金利1%B銀行は金利2%
とした場合どちらに預け入れますか。

監督官庁の許可業者ですよ。
金商2種業者
銀行は銀行業の許可業者

基本同じです。
そこが、犯した過ちは、しっかり投資家の保護をやってもらう。
返金保証ですよ。
それぐらいの問題です。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4388] no name(2019-11-20 00:07:43)
クラウドリース投資詐欺に関する集団訴訟 1週間で2倍41人か
※投稿ページ : maneo掲示板
[4387] no name(2019-11-20 00:05:14)
投資詐欺に関する集団訴訟

・さぬきうどん 釜八八丁堀店
・紅とん下高井戸店
・濃厚鶏そば 暁月荻窪店 (ノウコウトリソバ アカツキ)
・CAFE CASA&Deli 東京ドームシティ
・クラウドリース

など運用する 組織 株式会社ダーウィン (クラウドリース) 武谷勝法/役員/社員達 マネオマーケット に対し


現在の総被害額 147,931,806円 参加者数 41人

クラウドリースの投資詐欺に関する集団訴訟
https://enjin-classaction.com/project/detail/?projectId=1049568429&p=1#comment

投資詐欺事件として↑団体訴訟団が立ち上がりました。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4384] no name(2019-11-19 23:35:06)
リスク?リアファイナンス止まったり、ポンジスキームだったりね。
そんな説明も契約もどこにも無いね。
考えてもこれじゃ無理だよな
※投稿ページ : maneo掲示板
[4380] no name(2019-11-19 23:25:54)
>4375
「業者たちからの嫌がらせもある」ってところを詳しく知りたいな
何かあった?
報告が無いとかそういうこと?
※投稿ページ : maneo掲示板
[4379] no name(2019-11-19 23:20:43)
>4373
おれおれ詐欺は向こうから電話をかけてくるけど、maneoから勧誘されたの?
自分で調べて、儲かりそうだと思って投資したんじゃないかな?
おれおれ詐欺と違ってじっくりリスクについて考える時間があったと思うよ
俺も考えなしにポチったアホだけど
※投稿ページ : maneo掲示板
[4375] 闘っている投資家諸姉諸兄へ(2019-11-19 22:57:45)
闘う投資家諸姉諸兄へ

♪ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファィト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファィト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

ああ小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく♪

闘っていく中で裏切りも受けた。
業者たちからの嫌がらせもある。
でも、だからといって闘うことをやめはしない。
切り崩されることなく、強い心をもって頑張っていきましょう。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4373] no name(2019-11-19 22:42:31)
4307
無理やりでも、脅されたわけでもないが、騙されたと思ってるんだよ。
おれおれ詐欺は自己責任か?これも無理矢理でもないし脅されてもないぞ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4356] no name(2019-11-19 21:00:40)
4307は詐欺を肯定しているバカ
※投稿ページ : maneo掲示板
[4344] no name(2019-11-19 20:14:03)
maneoまたはmaneoファミリーの社員さんが書き込んでるのなら、
武谷さん、中久保さんに確認取るなり、仕事して下さい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4340] no name(2019-11-19 19:57:03)
自己責任?
被害にあった人は法に守られなければ
maneoからも、ご迷惑をお掛けして・・・とメール来てる。
とにかく、回収努力してもらわないと
※投稿ページ : maneo掲示板
[4336] no name(2019-11-19 19:15:00)
ならば瀧本、中久保、武谷が地獄に堕ちるのも当然自己責任ということか
※投稿ページ : maneo掲示板
[4335] no name(2019-11-19 18:55:20)
maneo関係者か知らんが、自己責任といえば何でものがれられるとでも考えてるのか。
本当にmaneo含めmaneo系は屑会社だな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4334] no name(2019-11-19 18:50:02)
石垣島の進捗がないなー
※投稿ページ : maneo掲示板
[4319] no name(2019-11-19 15:20:20)
あほとか、馬鹿とか、余り使わない言葉だね、被害、投資家同士が情報の共有
している掲示板には見えないな。下品な言葉使う人は書き込むのを止めたら。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4318] no name(2019-11-19 14:47:52)
>>4310
maneo系の掲示板だけ閉鎖すりゃ良いんだよ、
こんなポンジに引っかかった奴らの傷の舐め合いなんかもう酒のツマミにもならんわ
※投稿ページ : maneo掲示板
[4315] no name(2019-11-19 13:45:48)
そう、投資するのは自己責任。
しかしリファイナンス止め他不祥事は事業者の責任。
なので裁判で罰する。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4313] no name(2019-11-19 13:34:58)
>4307
はっきりいってうざい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4310] 匿名(2019-11-19 13:24:58)
この掲示板に長々と自己責任論を書かれても、無意味ではありませんか?
多額の期失食らっている人は、分かってますよ、言われなくても。

それとも、他人の不幸は蜜の味、的な感覚なのかな?

あんまり荒れると、この掲示板も閉鎖になってしまいますよ、レンダータウンみたいに

※投稿ページ : maneo掲示板
[4307] no name(2019-11-19 12:48:19)
国が認可したから、企業が大丈夫と言うから信じた・・・ってのは判るけど、結局裏切られてるわけで、信じた時点で自己責任だねってことです。
大手銀行だって倒産する時代なんだから、過信は禁物ですよ。
他の掲示板で無職になって貯金を使い果たしたなんて人を見ると、どうしてそこまで信じて投資できたのかまるで理解できません。
生活に支障ない範囲でギャンブルとして投資するならまだしも、それで破産するなら自業自得、自己責任としか思えないんです。
だからと言って杜撰な審査を許す必要はないし、訴訟でも制裁でも加えれば良いと思うけど、全ては誰が悪い、政治が悪い、社会が悪い、他人が悪いと主張しているように見えて、それは違うんじゃない?と言いたくなるんですよね。
無理矢理投資させられたとか、脅されたわけでもないなら、投資した時点でそれは自己責任だと思うんです。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4306] no name(2019-11-19 12:17:51)
maneoマーケットは営業登録業者だが、営業者は異なる。
いざ問題が起こると、責任者は逃亡し、マネマは責任を認めず、自身はプラットフォームを貸し出してるだけだと。

こんな会社の復活の目はないと思うが、営業登録の取り消しを切に願う。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4305] no name(2019-11-19 12:12:23)
投資家保護に全力を尽くす

この言葉が本当なら、債権買い取る以外に方法はないのでは

※投稿ページ : maneo掲示板
[4302] no name(2019-11-19 11:12:37)
いや、いろいろ見ていくと今回の事態に至った責任の所在の少なくとも半分以上は金融庁の奢りからくる失政。
マネマファミリーに関しては、個々の業者の責任は重大だけど、慢心した瀧本の無謀乱暴、身の程知らずの“イケイケドンドン”の一気拡大主義。
業者もそれに煽られ、熱に浮かされたように、身の丈をとっくに超えた案件を次次に投入した。
そこへ瀧本に言わせれば、当局に忖度しての急激なリファイナンス規制という急ブレーキ。
実際はどう考えても、この指示を出したのはバカな金融庁。
だから、責任の半分以上は金融庁にある。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4301] no name(2019-11-19 10:52:39)
自己責任
無論、響きはその通りに聞こえる。

株やfxで含み損や利益があるのは当たり前
ソシャレは、そうじゃないから、
投資した段階で、利益はある程度見えてる、
匿名のため、業者を信じないといけない
匿名は、金融庁が決めた。
営業許可も当局が決めた。
その時点で、自己責任は、ほぼ無い
あったところで10%から20%のもんだよ。

当局の監視も、適当って事か、それを言ってしまったら
投資の全てが詐欺と言う事事になる。

基本、マネオと各営業者が悪いですね。
募集段階では、利回りと保証と担保
又、その最終貸付先の良い状況を書いて
募集かけてる、しかも匿名で
私達投資家は、ファンドを組んだマネオと営業者を、
信じて投資している。
しかも当局の許可業者である。
ミナシ業者だったら文句は言えません、
又、利回りに対して税金もしっかり払っています。

この状況を自己責任と言えるでしょうか?
現実的には、詐欺と言う事に近いかもしれません。

ここで、マネオを、買い取ったのがjトラスト
そこが、どれだけ債権の回収と買取を行なってくれるかです。
外部委員会で真相を解明して、責任の所在を明確にすると書いてありましたが

どこまでできるか疑問です。しかししっかり審査されれば投資家には、一切の責任は無いはずです。それが普通の考え方だからです。

真相は、裁判や訴訟で明るみに出ると思います。

私は最近思うんですが、ガイアにマネオもいっぱい食わされた感じがします。
しかし、それもマネオがしっかり審査していれば何の問題も無い事ですから。

まとめると、マネオが5割、営業者3割、投資家1割の責任配分だと思います。
あと、当局の責任もあります、1割
jトラストの今後の動きはどうなのでしょう
債権を買い取るのが妥当だと思われます。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4273] no name(2019-11-18 23:32:02)
税金しれてる。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4261] no name(2019-11-18 22:28:54)
>4255
詐欺も倒産も大して変わらないんじゃない?
詐欺なら全損確定だけど、倒産なり担保売却ならいくらかは戻ってくる可能性がある。
それよりも損失を確定すれば、他のファンドで得た利益から引かれている20%の税金がほぼ全額取り返せるので、俺としてはグダグダ続けるより税金還付に賭けたいな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4255] no name(2019-11-18 21:58:36)
損失確定よりも、詐欺だったのかをはっきりしてほしい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4222] no name(2019-11-18 19:13:30)
>4220
1年どころの話では無いと思うよ。
マネオが倒産するのが早いか、裁判が結審するのが早いかだが、資本提携したお陰で寿命が延びた。長期戦を覚悟しなきゃいかんな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4220] no name(2019-11-18 19:08:28)
確かに損失さっさと確定してほしいよね
この分だと全部決着付くまであとまだ1年くらいは掛かると思うわ
多くの人の人生をめちゃくちゃにして、散々迷惑かけた瀧本は全財産使って
投資家に金返せや。そして50年くらい刑務所に入ってろや。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4191] no name(2019-11-18 12:13:58)
宝塚案件 投資元本一部のみ分配、遅延損害金なし
※投稿ページ : maneo掲示板
[4190] no name(2019-11-18 11:29:01)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年5月7日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収金の分配を行いますのでご報告いたします。

5月7日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8092


1.回収金の分配について

前回ご報告のとおり、事業者C社は事業者EHから元金の一部及び遅延損害金として合計55,975,338円を受領いたしました。
この返済金について、当社も事業者C社から回収いたしましたので、投資家の皆様への分配を実施いたします。
本回収金の分配の内訳につきましては、以下のURLをご参照くださいますようお願いいたします。
https://cdn.maneo.jp/material/fund/mail/20191118/20191118_EH_7158.pdf

回収金の分配は、11月22日に実施する予定です。
該当投資家の皆様におかれましては、「my maneo」にて分配の詳細をご確認いただけます。


2.今後の報告について

該当投資家の皆様には、回収状況につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。
次回は12月上旬を目途にご報告いたしますが、お伝えすべき事項がございましたら、期日に係わらず速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月18日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[4182] no name(2019-11-18 07:54:34)
ひとまずひと月経過した。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4165] 匿名(2019-11-17 21:01:09)
>4161
そりゃそうだろうけど、結局自己保身のためで投資家のことなんてこれっぽっちも考えていない。今日、当局に早く損失確定させるように要望出しておいた。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4162] no name(2019-11-17 20:26:44)
それがわかってるからかな
※投稿ページ : maneo掲示板
[4161] no name(2019-11-17 20:23:32)
損失は認めたら損失確定してしまい
訴訟の集中砲火
特に担保のひどい川崎・兵庫など
※投稿ページ : maneo掲示板
[4159] no name(2019-11-17 19:49:22)
>4133
確かにその通り。確定するべきで、投資家保護から考えるとおかしい対応です。
こういう時こそ、当局と交流のある書き込みをしている方に電話して頂きたい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4156] no name(2019-11-17 18:33:48)
クラウドリース鈴木弁護士やってくれないかな?
※投稿ページ : maneo掲示板
[4151] no name(2019-11-17 17:47:05)
経営者としては、瀧本、中久保、武谷は失格だし、二度と経営にhs関わってほしくない。
説明責任すらはたさない輩は、社会に存在するな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4141] no name(2019-11-17 15:37:07)
マネオマーケットと
東京都港区東新橋 株式会社ダーウィン 武谷勝法氏 投資家に金返せず説明も無し
会社電話つながらない連絡取れず。
投資家に説明せず夜逃げ状態 株式会社ダーウィン 武谷勝法 その他に対し

クラウドリースの投資詐欺に関する集団訴訟
https://enjin-classaction.com/project/detail/?projectId=1049568429&p=1#comment

126,063,806円 参加者数 37人

http://www.kk-darwin.com/
株式会社ダーウィン

[東京本部] 東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル5F
[本社] 広島県広島市中区中町7-35 和光中町ビル8F
[福岡オフィス] 福岡市博多区博多駅南1-15-12 11F

マネオマーケット/クラウドリース/株式会社ダーウィン/武谷 勝法・他役員
に対して提訴予定


現在37名に増えています

※投稿ページ : maneo掲示板
[4133] no name(2019-11-17 14:14:42)
マネオの最大の罪は、期失させても損失確定させないこと。
これについては、当局に訴える価値あり。
いつまでも損失確定させないのは、損益通算したくてもできないという点で、投資家には大きなデメリットとなる。
当局には、いつまでも損失確定させないのは問題だとの認識をもってもらうためにも、苦情をいれましょう。そうすれば、マネオに指導が入って、一定期間期失が続いたら、
損失確定と見なして、年間取引報告書に反映されるようになるかもしれません。もちろん、その後、期失分が返還されたら再申告は必要だけどね。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4111] no name(2019-11-17 09:51:23)
>4107
それは困るなぁ。
早く損切りして過去の反省材料にしたいけど、いつまでもモヤモヤするのは嫌だよね。
何より確定申告できないのが一番困る。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4107] no name(2019-11-17 08:28:57)
期失で延滞起こして貸出先倒産して返済不能になっても損失は認めないんだろうな、
マネオマーケットは。
旧経営者、新経営者全部警察に捕まればいいのに。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4066] no name(2019-11-16 18:54:20)
>4049
前にも書いたけど、掲示板の選択は間違えないようにしてくれ。
4044はクラウドリース掲示板の話題だろ?
突然何のことか判らず、わざわざ他の掲示板の内容を確認しないとならないのは面倒なんだ。
それに、クラウドリース掲示板しか観てない人には、あんたの書き込みは見えてないんだぞ。
これくらいの事、ちゃんとしてくれよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4062] 匿名(2019-11-16 18:28:39)
確定申告のため、担保処分して一部不足分は未償還になっているけど、どうせ返金される見込みがないものは損失確定させろとマネオに連絡した。
表向きデフォルトゼロでも、実態は期失だらけなんだから、経営改善の姿勢を見せるのならば、まずは実態をさらけ出すことが大事。見せかけだけではいつまでたっても真の改善は達成されない。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4056] no name(2019-11-16 15:20:27)
>>4049
逃げ得は許せないが、誰も動かない(動けない)。 あなたのことを 応援しています。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4055] no name(2019-11-16 15:05:50)
なぜリファイナンス制限をしたのでしょうか?あの時点で最終的に完済されないことが分かっていたのでしょうか?

業務改善命令以降の体制の中で、リファイナンスについては厳格に審査をし、募集審査基準において「リファイナンスが適当」と判断される案件以外のリファイナンスは実行されなくなりました。
【瀧本憲治さんの回答】

それっておかしいだろ、審査してファンド組んでリファイナンスしてるんだろ。

厳格化いい言葉だな。
要するに、審査していなかったんで、今から審査したら、リファイナンスできない倒産寸前の企業でした。

どうもすいません。

そうゆう事だろ。
リファイナンスの厳格化、言い方次第でいい風に取れるが。

今まで、審査なしで募集、挙句の果ては返せれません。
匿名だから大丈夫だろってところだろ。

金融庁とマネオと営業者にだまされた。

金融庁や関東事務局にも初めは袖の下でも入ってたんだろ。
上が変わって、再調査されたんじゃないか。

みんな、からんでいそうだな

しっかり回収してくれよ。
お前らがやらかしたけっかだから。

早く返せ。

※投稿ページ : maneo掲示板
[4051] no name(2019-11-16 13:33:10)
瀧本、武谷、マネオで債権買い取れば済む話だろうが
マネオの内部留保なら買い取れる
※投稿ページ : maneo掲示板
[4049] no name(2019-11-16 13:17:40)
4044
あんたの言う通りやな
保証、担保、他債権回収方法を駆使するのが本当ですが。

募集内容にないやり方で、債権回収をおこなってる。
それが、すでに契約違反ではないでしょうか。

また、手形の放置、全ての貸付先が不渡手形です。

簡単に言うと、倒産企業です。貸付先が全てが。

そんな所を投資家に、ファンドとして組んで資金を募集、その後は、期失
マネオとグルですね。

しっかり回収できるよう武谷、マネオ回収しろよ。
出来なかった時は、関係者もろとも地獄見せるよ。

もう、お金も無いし、失う物無いんで。
みんなやって、俺も死ぬからそれで、終わり
俺もあの世行ってるから金要らないんで

そこまで腹決めさせたのは、マネオ、滝本、武谷、中久保、根本
ケビン、やるから

※投稿ページ : maneo掲示板
[4045] no name(2019-11-16 13:05:48)
滝本からのメールは
結局弁護士等、誰かが無難な事を書いて返信している感じ
話にならない、結局あいつどうしたいんだ
株売ってそれで終わり
お前起訴するから、簡単にお金持ち逃げ出来たら日本は、法治国家である事の意味を
骨の髄まで、叩き込んでやるから
※投稿ページ : maneo掲示板
[4010] no name(2019-11-16 02:25:16)
J trustが今回の買収で欲しいのは、マネオの運用額と顧客数。だから、業績の悪い従業員はもちろん、リストラ対象だろう。従業員の英知こそが資産という場合の東芝やAMDとは違う。
※投稿ページ : maneo掲示板
[4009] no name(2019-11-16 02:20:24)
10月27日に結成された法律家たちによる外部審査委員会によれば、約3ヶ月をめどにレポートを行うと述べていた。今度は法律家によるレポートなので、待つ価値はあると思う。

maneoの決算は今のところ問題ない。売上、純利益と上昇している。このファンド募集を中止した影響が出てくるのは、次期以降か。

瀧本氏が株を売却した事で、利益が出たかどうかは知らないが、利益が出たなら、それはそれで、今回の事案とは別問題で、利益は今までマネオを曲がりなりにも成長させてきた事への評価だと思う。それはそれ。これはこれだ。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3979] no name(2019-11-15 20:49:29)
本当だ、ありがとう。
やはり担当によって延滞発生に偏りがあるんだね。
俺は延滞率の高い2人にやられてる。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3978] no name(2019-11-15 20:27:04)
このサイトのブログ6月11日版に載ってるよ!
※投稿ページ : maneo掲示板
[3964] no name(2019-11-15 18:22:17)
このmaneoの担当者一覧、貸付金額と一緒に期失金額も乗せて欲しいな。
https://www.maneo.jp/apl/fund/officerlist
※投稿ページ : maneo掲示板
[3931] no name(2019-11-15 10:10:26)
コシオさん

貸付金額
87.71 億円不動産仲介、不動産担保ファイナンス会社を経てmaneoに入社致しました。担保を厳しく評価し「安全」をモットーに案件をお届けいたします。投資家の皆様と愛犬の為に日々頑張ります!

川埼など

※投稿ページ : maneo掲示板
[3930] no name(2019-11-15 09:55:59)
C社の元社長を知らないなんて。
C社の期失案件を持ってないモグリですか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3916] no name(2019-11-15 01:38:11)
先日警察の電話番号が書かれていたら業務妨害だ犯罪だと書かれていたけど、
maneoの職員なら個人情報晒しても大丈夫なんかね?
責めてるわけじゃなくて、素朴な疑問。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3915] no name(2019-11-15 01:35:41)
>3914
勉強不足で申し訳ない。
でも、maneoの職員なんて覚えてられないからなぁ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3914] no name(2019-11-15 01:01:57)
>3912
maneo板を見ててイシコさんを知らないとは驚きです
https://www.maneo.jp/apl/fund/officerlist
絶対に失敗しないソシャレン界のドクターXですよ?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3912] no name(2019-11-14 23:33:16)
すまん、イシコって誰だっけ?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3892] no name(2019-11-14 20:33:24)
クラウドリースの投資詐欺に関する集団訴訟
https://enjin-classaction.com/project/detail/?projectId=1049568429&p=1#comment

マネオマーケット/クラウドリース/株式会社ダーウィン/武谷 勝法・他役員 に対し

被害金額 123,920,104円 被害参加者数 35人

http://www.kk-darwin.com/
株式会社ダーウィン

[東京本部] 東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル5F
[本社] 広島県広島市中区中町7-35 和光中町ビル8F
[福岡オフィス] 福岡市博多区博多駅南1-15-12 11F

現在数日15名被害参加者が増えています。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3888] no name(2019-11-14 19:53:00)
>3887
これは本人が書いてるの?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3886] no name(2019-11-14 19:46:03)
武谷って創価学会なの?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3885] no name(2019-11-14 19:44:07)
心療内科で相談してはき出したら?
人に話すだけでも気が晴れるよ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3884] no name(2019-11-14 19:30:11)
中久保も竹やも詐欺師の本性丸出し。
一銭も返さんつもりか。
maneoとっとと営業登録取消にしとけばよかったのに。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3875] no name(2019-11-14 17:55:02)
マネオにカチコミだな!
※投稿ページ : maneo掲示板
[3866] no name(2019-11-14 15:37:47)
自分も、このサイトを見なくなったのは掲示板が荒れているから。幼稚なバ〇ばっか。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3855] no name(2019-11-14 13:11:21)
もしくは、共通掲示板を見る専用にして、書き込めないようにするのがベストかな?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3854] no name(2019-11-14 13:10:07)
利便性を下げるような事は書きたくないけど、俺としては共通掲示板を無くして欲しい
こういう無用な混乱や書き間違えを誘発しているから
※投稿ページ : maneo掲示板
[3853] no name(2019-11-14 13:08:41)
俺には関係ない事も書かれてるから、共通掲示板は読み切れないよ
別の掲示板の内容には興味ないからね
そのために掲示板が分かれてるのに、共通掲示板を使うことを前提に書かれてもね・・・
※投稿ページ : maneo掲示板
[3850] no name(2019-11-14 12:12:01)
くだらない事書くな
全ページ共通掲示板 見ればいいだけ!
※投稿ページ : maneo掲示板
[3843] no name(2019-11-14 10:50:11)
念のために書いておくけど、3796はグリフラ掲示板になってるよ。
それならそのレスもグリフラ掲示板で書いてくれないと、maneo掲示板を読んでいる人にはちんぷんかんぷんだ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3842] no name(2019-11-14 10:45:23)
ああ、ようやく判ったよ
お前ら、書き込む掲示板間違えてるだろ?
俺はmaneo(マネオ)掲示板で読んでるけど、お前らは全ページ共通掲示板で読んでるんだな?
maneo(マネオ)掲示板ではmaneo(マネオ)掲示板のメッセージしか表示されないからグリフラ掲示板の書き込みは見えないんだよね。
前ページ共通掲示板で書き込むなら、掲示板選択くらいはちゃんとやってくれ。
これは強制するなうんうんのまえの、掲示板を使うマナーじゃないか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3834] キット(2019-11-14 09:04:22)
どうでもいいけど早く金返せ

新座で騙されてる

U1に突っ込みたくなるよ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3825] no name(2019-11-13 23:17:23)
>3818
>3819
横レスだけど、そんなことを他人に強制する権利は無いし、書く方もそんなこと言われる筋合いも無いと思うよ。
匿名掲示板なんだし、分かる人が分かればいい。
分からない人は、それなりに、だよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3824] no name(2019-11-13 22:44:30)
言葉というものは相手に自分の思う事を伝える為にあるものです。
伝わらなかったら自分の言葉の選び方に問題が有ると考えたいです。
。。。その方が建設的ですし。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3823] no name(2019-11-13 22:30:28)
>3819
普通に順番に読めばわかるが
理解力ないの?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3822] no name(2019-11-13 22:30:11)
もし行政担当官?のやりとりが本当だとしても、その話を基準にして、
自分なりにまとめないと他人には伝わりませんよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3820] no name(2019-11-13 22:26:27)
>3796

3796の事だよ
いちいち揚げ足とらないでいい

3799俺
マネオ黙ってたけど
関東財務局の人本当だった

3796さん
>マネオ側は1月にはまだ調査は入っていなかったとメールもらってんだけと
>心配、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
>ご指摘のように、maneoマーケット社は 昨年1月末から、当局の検査を受けました。
>当然ながらその検査の状況は社内で共有しておりましたが、行政処分の勧告がなされる>ような事象はないという認識であったため、ファンドの募集を止めるという措置は社内>での議題にも挙がっていなかった状態でした。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3819] no name(2019-11-13 22:22:25)
意図的にそうしているのかわからないけど、
「今日、どこどこの誰に電話してこう訊いたらこんな事を言っていたよ」くらいに
まとめて書けないのか?
小学生の国語レベルの話だぞ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3818] no name(2019-11-13 22:19:50)
>3799,3813
話が全然見えないんだけど?
5W1Hで頼む
※投稿ページ : maneo掲示板
[3816] no name(2019-11-13 22:01:26)
>3813
何が本当なの?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3813] no name(2019-11-13 21:12:44)
いいや本当だよ
マネオは黙っているけどマネオに行政処分出した
担当官はマネオに指導に入ってるて言ってたと前書いた。

その担当官がクラウドリースは弁護士に相談した方がいいと言ってた。
投資先は賞与支給してるのに返済されない事も伝えてある。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3803] no name(2019-11-13 20:19:08)
>3799
何が思わせぶりな書き方止めて。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3799] no name(2019-11-13 19:27:35)
マネオ黙ってたけど
関東財務局の人本当だった
※投稿ページ : maneo掲示板
[3787] no name(2019-11-13 15:38:29)
まだ地方の野原商法の方がまし
ちゃんと家建てて住めるから
※投稿ページ : maneo掲示板
[3786] 全損確定ですか?(2019-11-13 15:14:13)
川崎、兵庫。

もう訴訟しか、、、、

※投稿ページ : maneo掲示板
[3783] no name(2019-11-13 14:50:44)
兵庫の担保は災害マップ

崩壊などが発生した場合に,
住民などの生命・身体に危険が生ずるおそれのある区域
これ投資家に充てる担保じゃねえだろ

野原よりスゴイ悪質

※投稿ページ : maneo掲示板
[3782] no name(2019-11-13 14:50:14)
兵庫の担保は
崩壊などが発生した場合に,
住民などの生命・身体に危険が生ずるおそれのある区域
これ投資家に充てる担保者ゃねえだろ
野原よりスゴイ悪質
※投稿ページ : maneo掲示板
[3781] no name(2019-11-13 14:41:50)
売却基準価額 369,110,000円
295,288,000円 から入札可能でした
入札締切 2019/11/06 (入札期間は終了しています)

売れてねえ入札0円
釘1本打つのに複数の行政許可とり公共設備しか使えないところ誰も買わない。
もう廃墟マニアページに乗ってるようじゃおわりだ。
マネオの審査責任だろ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3777] no name(2019-11-13 13:34:33)
>3767
平成30年(ケ)第123号が川崎案件じゃない?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3773] no name(2019-11-13 12:39:23)
そうですね。売れてませんね。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3767] no name(2019-11-13 12:17:57)
事件番号
平成31年(ケ)第56号 が川崎案件でしょうか?
http://bit.sikkou.jp/app/top/pt001/h01/
※投稿ページ : maneo掲示板
[3765] no name(2019-11-13 12:02:11)
maneoの川崎案件、今回も競売不成立。
そろそろ、誰かエンジン集団訴訟ですか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3764] no name(2019-11-13 11:19:39)
仕事でも「なんでも聞いてください」と言う人は地雷が多い。
ちゃんとした人は、相手が聞きたいだろう情報をすすんで出す。
聞いてください系は、聞かれたことだけを俺ルールで嘘はついてないと解釈した内容で返す、ごまかす気まんまんの人。
それで話にならんと会話をやめたら、本人はうまくガス抜きできたと思い込んでるから厄介だ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3763] no name(2019-11-13 10:45:08)
代表取締役は住所も登記事項なので、法人登記簿の載っています。登記懈怠や実際にそこに済んでいるかはわかりませんが。
以前にもこの内容に関するレス、あったと思いますが。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3762] 求む、情報(2019-11-13 10:39:23)
以下、三人の現住所

クラリ 武谷 勝法
CFF 根本 貴宏
グリフラ 中久保 正己

※投稿ページ : maneo掲示板
[3760] no name(2019-11-13 10:31:53)
瀧本は毎回、「自分の管轄から外れたところで判断が行われた」と、まずは逃げ口上から始まる。

リファイナンス停止に関して、更なる行政処分の恐怖と投資家見殺しを天秤にかけて、瀧本マネオは投資家見殺しを選んだ。「ソフトランディングの考え方もあった」ということは、リファイナンス停止したら大延滞の嵐になることがわかっていたということ。
ならば、リファイナンス基準変更後にファンド投資に関わっている投資家達には、瀧本及びマネオが債権買い取るなどして償うのが筋ではないか。
これは損失補填などではないと思う。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3742] kako(2019-11-13 08:02:28)
瀧本さんから質問に対しての回答いただきました。許可を得ていますのでこちらにコピペします。

この度は多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、ご返信が遅れましたこと、お詫びいたします。

リファイナンスについてのご質問ですが、

経営改善命令を受けた以後のリファイナンスの判断については、新たに設けられた審査部署が当局の指導に基づき行っており、私自身は業務を離れており、どのように詳細の審査が行われたかは承知しておりませんが、以下の印象を持っています。

・当局はmaneoマーケットの為すリファイナンスの可否判断について具体的な指導をしていない、という外形にはなると思いますが、業務改善命令以降の指導により求められる審査水準を順守すればリファイナンスできない状況となったことは事実だと思います。

・指導に強制力はなく、maneoマーケットの独自の判断でのリファイナンスの厳格化だという結論になるのだと思いますが、指導に従わなければ新たな処分が為されるため、事実上の強制だということは言えると思います。指導とはこうしたものだと思います。

・ご指摘の通り、リファイナンス審査につきソフトに対応するという方法も、全体的な視野の上での判断では選択肢としてあったと思いますが、指導の下では大局観に立つことが困難で、個別の目の前の判断に終始せざるを得ないという状況であったと思います。

・とは言え、例えば不動産担保融資などで、事業計画の長期化によって延滞となっているものと、事業資金融資で融資先企業の業績が悪化したものでは、延滞後の回収の目途が異なり、延滞の原因がすべてリファインナンスの制限によるものとは言えないとも存じます。


業務改善命令以降の状況を詳細に承知しておらず、私見・推察の域を出ないものではございますが、
上記ご回答申し上げます。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3726] no name(2019-11-13 00:21:17)
8割返せるとかいまだに虚偽を述べているが
集団訴訟を抑えるためのコメントに過ぎない。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3716] no name(2019-11-12 23:32:04)
maneoの担当者別で延滞額(期失額)一覧を作成してみました
投稿日:2019年6月11日

回収率 僕の期失額
イシコ 0.0%
tanaka 1.6% 30
コシオ 9.5% 220
kubota 67.4%
mikata 97.5% 10
PM1 100.0%

※投稿ページ : maneo掲示板
[3711] no name(2019-11-12 22:34:47)
中には正常案件もあるんだね。あと1年何とかババ引かなければ良いのだか…どうなることやら。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3693] no name(2019-11-12 20:26:32)
平素よりmaneoをご愛顧いただきありがとうございます。

ご投資していただいている以下の案件につきまして、
借り手様より繰上返済の申出がございましたのでお知らせいたします。

ローンID:13532
案件名:【事業者C社 第4581弾】埼玉県久喜市エリア 不動産担保ローンへの投資(第1次募集)

繰上返済予定日:2019年11月13日
分配日:2019年11月22日

※投稿ページ : maneo掲示板
[3647] no name(2019-11-12 13:06:45)
マネオ放置と言っていいほど無責任会社
連絡すらよこさなくなった
※投稿ページ : maneo掲示板
[3644] no name(2019-11-12 12:37:58)
>瀧本と個人的付き合いがあるということ

中久保、武谷、瀧本あの3人できてるのか!

イヤラシイ 個人的にそうだと思った。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3643] no name(2019-11-12 12:30:12)
だんまり決め込むグリーンインフラレンディングとクラウドリースの共通点

瀧本と個人的付き合いがあるということ
中久保、武谷、瀧本
こいつらはイカサマトリオ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3642] no name(2019-11-12 12:24:14)
グリーンインフラ、クラウドリース、ダンマリを続けさせるのいい加減にしろよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3600] no name(2019-11-11 23:37:13)
>>3585
マネオ関連に恐ろしくて 関わりたくない
※投稿ページ : maneo掲示板
[3599] no name(2019-11-11 23:14:59)
サムライが名乗りをあげたのは、別に投資家の為なんかじゃないよ。
二束三文で債権買い叩いて、少しでも利益あげられるんじゃないか、っていう企業利益の為だけだよ。
投資家には、ほぼゼロ回答しか返ってこないよ。
投資家の為なんて、そんな理想、本気で持ってると思ってるの?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3595] no name(2019-11-11 22:52:33)
兎にも角にもファミリー含めた延滞をある程度回収しない限りどうにもならないよな
サムライが助けに名乗りを上げたって事はある程度は回収できる見込みがあるのかなと
思うが
決着付くまではまだまだ長い・・
※投稿ページ : maneo掲示板
[3585] no name(2019-11-11 21:58:35)
どなたか、
13日のサムライの投資家セミナー行きますか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3543] no name(2019-11-11 16:18:11)
クラウドリース 株式会社ダーウィン 武谷 勝法氏 に対する

団体訴訟 エンジン登録者数

現在 参加者数 30人 106,510,295円

※投稿ページ : maneo掲示板
[3528] no name(2019-11-11 09:06:37)
マネオが広告出したって
悪いイメ一ジが根っこまで植え付けられてるから絶望的
やっても無駄なことも世の中にはある。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3526] no name(2019-11-11 08:56:45)
投資家の皆様へ
ご報告 報告レポート2019.11.11


1.検索ヒット数状況について

世間のマネオのイメージランキングの調査結果のご報告

グーグル検索ヒット数

1位
maneo詐欺
約 8,450 件 ヒット (0.27 秒)

2位
マネオ嘘つき
約 4,950 件 (0.42 秒)

2位
maneo犯罪
約 4,900 件 (0.38 秒) ヒット

3位
maneo犯罪
約 4,830 件 (0.37 秒)

4位
maneo詐欺師
約 2,200 件 (0.35 秒)

5位
maneo恨み
約 1,590 件 (0.44 秒) ヒット


情報収集業務に全力を尽くしてまいりますので、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

匿名組合契約における投資家
投資家被害者(一同)第2019号

※投稿ページ : maneo掲示板
[3522] no name(2019-11-11 07:51:22)
>この会社の再起は100%あり得ません。

そりゃそうだ!
俺サムライでさえマネオと組んだだけで吐き気するし
言い訳も子供の言い訳レべル

※投稿ページ : maneo掲示板
[3515] no name(2019-11-11 00:32:32)
この会社の再起は100%あり得ません。
『責任の所在を明確にします』(笑)
考えられるどのルートでも、責任はmaneoマーケット社に行き着くんだけど。
アホは死んでも治らないというが、よく考えたものだ、、。
こんな会社に平気で出勤する精神が理解出来ない。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3514] no name(2019-11-11 00:13:35)
>3493
これと同じようなことを、説明会で瀧本が言ってたな。
色々言いたい事はあるだろうが、処分を受け入れたって事は
虚偽を認めたことになるんだよ。
裁判で覆すには、かなり難しそうだがな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3511] no name(2019-11-11 00:05:16)
>3491
払ったら、指をくわえて見守っていた投資家たちも動き出すと思われる。
着手金お値打ちにして3陣、4陣を引き受けてくれる弁護士が出てきてくれればいいが。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3509] no name(2019-11-10 22:56:56)
>3506
損失確定はいつになるかなあ。
マネオは裁判の引き延ばし作戦に出るだろうな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3508] no name(2019-11-10 22:52:44)
>3493
「虚偽」の表示を行ったことはありませんので 遣った事が『虚偽』でなくて
何が虚偽なんだよ、大丈夫かManeo終わってる感がある。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3502] no name(2019-11-10 20:32:16)
マネオマーケットは逆なんだよ
売るときはしつこいくらい投資家説明会やってたが
本来は延滞した時に積極的に投資家説明会をやるのが企業だ
延滞したらわからないとパッタリ隠れた

社員の写真Gomサーバから消したり逃げてる

※投稿ページ : maneo掲示板
[3500] no name(2019-11-10 20:18:37)
>3493
それにしてもこんな回答が返ってくるとはね。
【大変遺憾ながらグリーンインフラレンディング社から弊社が説明を受け、
投資家の皆様にご説明申し上げていた使途とは異なる使途に一部資金が使用されたも
のと評価せざるを得ないとの判断に至りました。】
これを免許取り消しをちらつかされて仕方なく言いましたって言いたい訳?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3498] no name(2019-11-10 20:10:15)
プラットフォーム ヤフオク
落札者詐欺被害、事故の補償
いちいち裁判なんかやらなくても自分から保証してる。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3497] no name(2019-11-10 20:04:56)
>業務停止しなかっからクラウドリースや
ガイアなどで酷いことになったんじゃないかな?

募集はできないけど回収業務は続けられるんだよ
2種とられたラキバンやトラストの2社みたいに。

プラットフォーム手数料を取りファミリーに使用させ
maneoマーケット社のプラットホームのシステム使って表に出たのは事実
2種を持つマネオがしっかり管理体制を構築し管理しないといといけない。

ヤフオクだってシステム手数料を取る以上
・監視、違反出品物の監視削除
・落札者詐欺被害、事故の補償をしている
プラットフォームとして責任感がなさ過ぎて言い訳もがきレべルだよ

ウジウジmaneoもバカだね
金はしっかりとるが何があっても俺のせいじゃねえて回答だね

※投稿ページ : maneo掲示板
[3496] 匿名(2019-11-10 19:45:54)
俺も期失しているから金は戻ってきてほしいけど、金さえ戻ってくればマネオがどうなろうと知ったこっちゃない。正義感ぶって処罰しろとか言ってる奴がいるけど、そんなのどうでもいい。とにかく金返せ。それだけ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3493] no name(2019-11-10 18:32:49)
vs3uscjsb86ukbn1mtj_0202 様

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、ご返信が遅れ、失礼いたしました。

責任の所在の明確化についてのご質問としてご回答申し上げます。

maneoマーケット社は、「グリーンインフラレンディングを営業者とするファンドの取得勧誘における虚偽の表示」を行ったとして業務改善命令を受けました。
maneoマーケット社は、「虚偽」の表示を行ったことはありませんので、監督当局等にもその旨申し上げましたが、このような沙汰が出てしまいました。
勧告や処分が不服であれば、審判所に不服を申し立てる手続きも用意されていますが、「業務停止」を避けるために、「業務改善」で済ませるから不服を言うな、と証券取引等監視委員会に諭され、グリーンと関係のない投資家・会社の事も勘案してこれを受け入れたという経緯があります。

現在 maneoマーケット社は、経営改善委員会の提言を受けつつ経営体制の見直しをはじめとした業務改善計画を策定し、現在も遂行中でございます。私自身の退任及び保有株式の譲渡は、改善計画策定の前提となる「責任の所在の明確化」の一部であるものと認識しております

業務停止しなかっからクラウドリースやガイアなどで酷いことになったんじゃないかな?

※投稿ページ : maneo掲示板
[3491] no name(2019-11-10 18:00:04)
<3485
そりゃ----Meneoの弁護士は払わないととしか言えない、払うと言えばなんの為の
弁護士なの(笑)
結果は、先ず刑事事件にはならない、民事は投資家の勝訴でJCとmaneoの賠償責任を認める、判決前にJCとManeoが話し合いで払うと思うよ、だから刑事は無いとみた。
払わなければ刑事事件も有ると思う。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3490] no name(2019-11-10 17:38:54)
俺も匿名の言うことがもっともだと思う
自分の願望を混ぜてガセ情報を流さないで欲しい
こっちも混乱するんだよね
※投稿ページ : maneo掲示板
[3488] no name(2019-11-10 17:27:44)
瀧本さんとのやり取りが呼応解されてるのでこちらのURLを共有しておきます
https://quadstormferret.blog.fc2.com/blog-entry-1985.html
※投稿ページ : maneo掲示板
[3480] no name(2019-11-10 13:36:16)
GIL問題ではManeoとGILの敗訴となると思うよ
さっさと、JCから金貰って駄目な金額はMANEOが出して終わりにした方がいいと思う
金融取引業界からも指摘されたんでは勝ち目ないでしよ、何故争うのか理解に苦しむ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3476] no name(2019-11-10 12:01:03)
サムライもマネオのページにどでかく
リンク張られた時点でドン引き怖いは嫌な予感して手つけない。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3475] no name(2019-11-10 11:53:32)
maneoも副作用でかいな
自分がプラットフォームで本来マネオが管理責任があるのに
責任持たい 俺知らねえ 投資家なんかに金払わない と弁護士立ててる。
再開してもこうなる事を今リアルタイムで見せてる。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3474] no name(2019-11-10 11:43:00)
被告の弁護士が多いのは、被告の数が多いからでしょ。
被告が違えば別の弁護士に依頼するよ。利益相反になるから。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3471] no name(2019-11-10 11:08:31)
一般社団法人第二種金融商品取引業協会
入金されたファンド資金をウェブサイト上で表示した出資対象事業と
異なる事業等へ支出している事例が多数認められた。

関東財務局も同じこといってる。
http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pagekthp032000761.html
入金されたファンド資金をウェブサイト上で表示した出資対象事業に支出しているか検証したところ、出資対象事業と異なる事業等へ支出している事例が多数認められた。

おかみに聞くのが早いよ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3470] no name(2019-11-10 11:03:34)
これ見たほうが早いよ
一般社団法人第二種金融商品取引業協会
https://www.t2fifa.or.jp/meibo/pdf/nyukaisho20181012.pdf
ファンドの取得勧誘に関し、虚偽の表示をした行為

事例は同じだね
イニシア・スター証券
金融商品取引法(分別管理義務)違反容疑で逮捕した。

これからどう進むか?

※投稿ページ : maneo掲示板
[3469] 匿名(2019-11-10 10:57:19)
>3468
それは原告側の主張が虚偽と言ってるってことであって、マスコミ自身がそう言っているわけではない。そういう読みの甘さがデマを呼ぶんだよ。
もう少し慎重に読解しろよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3468] no name(2019-11-10 10:48:09)
共同通信.
インターネットで投資を募って企業に貸し付けるソーシャルレンディングを巡り、
虚偽の説明で資金を集めた ... 被告は、maneo社や、再生エネルギー開発会社
「JCサービス」

虚偽で投資家だましたんだよ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3467] 匿名(2019-11-10 10:42:01)
>3465
共同通信なんて誰が言ってる?
どさくさ紛れにもっともらしいこと突っ込んでくるなよ。
そういうところがいい加減だから信用できないといってるんだよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3465] no name(2019-11-10 10:37:07)
でもさ
1・グリフラはJCサービスと投資先はもうわかっている。(NHKでも実名報道)
2・どこの投資先か?設備か?状態など今迎透明化で公表して0K(金融庁解除済み)
なのに公平性とか連絡がないと回答し発表をしなのもムリがある。
レポートや説明出来ない理由があるのかね?

週刊現代や共同通信だって記事もらうのにおかみ相手に
ガセは書けないだろ記事もらえなくなる

※投稿ページ : maneo掲示板
[3464] 匿名(2019-11-10 10:23:25)
>3462
マスコミが注目しているならなぜ報道されない?
民事裁判では刑事関連の情報なんか出てこないよ。
もうその手の憶測情報はやめてくれ。
期待が外れた時の落ち込みが余計にひどくなる。
入れるなら確実な情報をもって入れてくれ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3463] no name(2019-11-10 10:21:25)
グリーンインフラレンディング・JCサービス
弁護士だけで5名 全9名の弁護士らしい
※投稿ページ : maneo掲示板
[3462] no name(2019-11-10 10:12:57)
この裁判はマスコミも注目していて
裁判進行でいろいろ出てくるとみてるらしい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3461] no name(2019-11-10 10:11:23)
普通名にもやましいことないならマネオJC側は
その辺の弁護士置いておけばいいが
なぜ元検事や刑事事件弁護士を配置するのか?
しかもかなりの人数だよ まるでおびえているみたい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3460] no name(2019-11-10 10:10:22)
普通名にやましいことないならマネオJC側は
その辺の弁護士置いておけばいいが
なぜ元検事や刑事事件弁護士を配置するのか?
しかもかなりの人数だよ まるでおびえているみたい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3458] 匿名(2019-11-10 10:05:03)
>3456
以前もJCに特捜が入ったという記事があったけど、結局音沙汰なし。
その手の情報はすべて憶測ととらえるべし。
本当に動いているんだったら、逆に表に出てこない。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3457] no name(2019-11-10 10:03:12)
もしかしてJCはマスコミに流される前に自分から
投資家保護といい水カを同意なしに運用を自分から出したのか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3456] no name(2019-11-10 09:49:39)
訂正
2019/07/17 - 週刊現代2019年7月に記事が載り
10月に1部の投資家が事実なしと回答されたため、

ありのまま伝えた
やっぱり事実との事とだったよ今現在も各社追いかけてるらしい。
だからレポートも出さないのかな?
JCも出せば裏を取られるだろ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3454] no name(2019-11-10 09:43:10)
>>3452

9月の記事だよ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3452] 匿名(2019-11-10 09:36:00)
>3446
半年以上前から言われている情報をいまだに持ち出すとは笑止。
週刊現代という時点で信用できるかよ。
だいたい、そんな週刊誌が治験記者クラブに入れるのか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3449] no name(2019-11-10 08:51:39)
滝本が出来ることは私財をすべて被害者に弁済・
ろくに審査もしないでずさんな融資をした事を認めるほか
償う方法はないと思うが
だがそんな気はまったくない
信用なんかまったくできない
メールなんかしても無意味
本人自身も事の重要性にまったく
きずいていないと思う
堀江さんみたいに復活できると勘違い
しているよ
被害者からすると田中や白石と同じに見えること
すらわかっていないね
※投稿ページ : maneo掲示板
[3447] no name(2019-11-10 07:40:13)
記事の出元は教えられないとの事でした。
おそらく東京地検記者クラブ?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3446] no name(2019-11-10 07:33:14)
1部の投資家がmaneoに質問し報道されている事実はないと回答
報道とmaneoどちらが本当か確認のため週刊現代に
被害者の投資家と身分を提示し質問出した結果

記事は裏付けされたものです。(確認されたもの) と回答いただけた。
つまり特捜が立件を目指して動いてる事となる。

ゲンダイ・ライブドアニュース・ヤフーニュース・週刊現代・その他
の記者達と
maneoの言葉どちらを信じるか?

でもこの記事が出たタイミングでJCサービスは電話を閉鎖し
マネオからも一切グリフラ報告はなくなった。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3441] no name(2019-11-09 22:56:19)
マネオも中久保もビビってるってことだろ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3420] no name(2019-11-09 18:14:41)
maneoの株式取得したなんとかトラとか言う会社がフアンド募集しないのは
何故?募集しても集まらないのは解ってるけど、遣ればいいのに?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3408] no name(2019-11-09 15:27:33)
この前maneoがマスコミの記事を否定すると
それを書いたマスコミに投資家が確認されてしまうから
怖くていい加減なこと言えなくなってる。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3407] no name(2019-11-09 15:24:34)
今さmaneoがマスコミの記事否定すると
それをマ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3403] no name(2019-11-09 14:49:22)
>>3388 警察・金融庁はなかなか動かないからな。 こうなってくると、自分たちの手で懲らしめるのが一番効果があります。 大半の投資家は金返ってこないだろうと薄々感じているから、何しても他の投資家から非難されることはないですよ。 よくぞやってくれたと思ってもらえます。 瀧本、中久保、武谷の一人でも悲惨な最期を遂げることで、詐欺がない投資環境ができることが一番です。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3393] no name(2019-11-09 13:11:40)
瀧本にメールしてもプラスになんかならんよ。
むしろ、ビックリするくらいメール来ない方が瀧本には効果的なのかもね
あいつの脳みそはどこまでも自己中自己保身でせこさの塊だろから
※投稿ページ : maneo掲示板
[3390] no name(2019-11-09 13:00:02)
滝本のメール来たけど
結局
謝って、自分はあの一件以来、会社でも口出し出来ないし、教えてもらってないから
わかりませんってと言ってる。
ここのレーダータウンのメールと基本おなじ内容
メールするだけ無駄だよ
各営業者も初めから詐欺目的ないとか
そんなことばかり書いてる

まったく、聞いてないとか、解らないなら何故メールでわかる範囲でこたえます
って、答えることないだろって感じ

意味無し アウトです

※投稿ページ : maneo掲示板
[3388] no name(2019-11-09 12:48:58)
瀧本、中久保、武谷は警察に捕まらなければ何をやってもいいと考えてるんだろうな。
都合悪くなったらダンマリ、自身が関係なくなったらでてくるというクズ野郎だ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3385] 瀧本から回答メールあります?(2019-11-09 12:29:38)
最近、瀧本から回答メールもらった方、います?
差し支えなければ、ここに掲載していただけると嬉しいです。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3370] no name(2019-11-09 06:59:32)
samuraiさん。パルティールを使った回収を進めて被害者を救って下さい。それに加えて委員会での原因究明後に全ての張本人瀧本による謝罪会見を行わせてください。瀧本に説明させ、この詐欺師を世界中に知らしめてください。質疑応答時間は最低5時間。この2項目をやればSBIを超える信用を得るでしょう。やらなければいつまで経ってもSAMURAI=MANEO。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3362] no name(2019-11-09 01:00:14)
公平性から連絡がないに
言い訳をリニューアルしたのか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3359] no name(2019-11-09 00:20:08)
>>3251
官僚の一言
ご本人が諦めたら問題はそこの時点で終わり
繰り返さないため責任を追及した投資家が勝った実例です。
いいね!
※投稿ページ : maneo掲示板
[3357] no name(2019-11-08 23:55:44)
3)連帯保証人の給与につきましても、差押えが有効であり、前回ご報告のとおり連帯保証人の勤務先から供託をする旨連絡がありました。
供託金の早期取り立て、回収を図るため、裁判所に対して上申書等を提出いたしました。

同じことをなぜファミリーではやらねえんだよ馬鹿野郎が
マネオ側のクラウドリース弁護士なぜクラウドリースに対してはやらないんだよ!
連絡がねえとか回答してんじゃねえよ!

サムライも同じマネオ側のポスシステムだ 2種止まれば停止

※投稿ページ : maneo掲示板
[3356] no name(2019-11-08 23:55:29)
>3305

その利息支払いができなくなる事を、「債務不履行」って言うんだよ。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3355] no name(2019-11-08 23:53:01)
クラウドリースの案件もとことん叩いてほしい。
早く回収しないと、全部逃げられそうな気がする。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3353] no name(2019-11-08 22:31:48)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年5月31日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
該当の投資家の皆様への続報となります。

5月31日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8127


1.回収活動状況について

前回のご報告において、早期回収策として債権回収会社への一部回収業務の委託を検討していることをご報告いたしましたが、
10月2日掲載「業務提携契約締結に関するお知らせ」(https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8283)にございますとおり、
maneoマーケット株式会社(以下、「maneoマーケット社)といいます。)は、パルティール債権回収株式会社(以下、「パルティール社」といいます。)との業務提携契約を締結しました。
これを受け事業者C社は、maneoマーケット社及び当社と合意の上、10月2日にパルティール社へ本件債権の回収業務を委託いたしました。
そのため、今後当社及び事業者C社は、パルティール社の回収業務に協力し、本件債権回収を図ります。

一方、前回ご報告しました日本弁護士連合会を介した不動産事業者Jの代理人弁護士(以下、「J社弁護士」といいます。)への対応要請が効果として現れ、J社弁護士から連絡がありました。
これを受けパルティール社及び事業者C社は、J社弁護士と面談を行いました。
面談の中でJ社弁護士は、不動産事業者Jが対象不動産の売却活動を自社主導で行っている最中であること、今後も自社主導で売却を実施する意向があることを述べました。
パルティール社及び事業者C社からはJ社弁護士に対して、現在の売却活動で得た具体的な検討者名や提示金額を書面で開示すること、また販売状況の定期報告を行うことを要請しました。
なお、前回ご報告がありました2社の購入希望者については、条件面で折り合いがつかず、交渉は中断されました。

また、1)不動産事業者Jの連帯保証人の預金口座の差押え及び取り立てについては手続きが進行しております。
2)併せて実施した対象不動産の賃料債権の差押えについては、対象不動産の賃貸管理会社から連絡があり、事業者C社への送金の意向が伝えられました。
3)連帯保証人の給与につきましても、差押えが有効であり、前回ご報告のとおり連帯保証人の勤務先から供託をする旨連絡がありました。
事業者C社は、供託金の早期取り立て、回収を図るため、裁判所に対して上申書等を提出いたしました。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。
次回につきましては、12月上旬を目途に状況をご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしてまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2019年11月8日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[3333] no name(2019-11-08 20:10:11)
>3292
ありがとうございます。
興味深いことが書かれていました。
>1507
2020年3月下旬 グリフラ進捗報告、マネオ外部委員会報告(投資家激怒)
2020年4月 サムライ株主総会にてサムライ株主兼マネオ投資家の怒りの質疑応答の様子がマスコミ各社で放送され、マネオ問題が世間の注目を集める

サムライの株主総会出席権利日が1月下旬(現在価格で15000円程購入で権利が得られる)で、グリフラ、ガイアへの対応によってはサムライの業績が悪くなる可能性が容易に考えられるのでこれはありえますね。
ちなみにサムライより規模の大きい日本保証の株主総会出席権利日(現在価格で40000円程で権利が得られる)は3月下旬です。
どちらもあってると思いますが、興味がある方は調べてみてください。
ちなみにそんな人はいないかもしれませんが、株主優待と同じで権利発生日の翌日に売却しても株主総会出席権は得られたままで、自宅にちゃんと手紙が届きます。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3327] 匿名(2019-11-08 19:07:29)
マネマにしてもファミリーにしても、返済も募集も出来なければ、
やがてはどこかが経営破綻しますよね。毎月、固定費がかかっているんだから。
マネマ経営者はどういう出口戦略を想定しているんだ?

返済金がマネマやファミリー社員の給料に流用されてないか?

※投稿ページ : maneo掲示板
[3309] no name(2019-11-08 18:17:32)
ようはこのシステムだと
ファミリーが延滞しても強く回収しなくなる可能性がある
※投稿ページ : maneo掲示板
[3308] no name(2019-11-08 18:13:37)
>3305
債権が回収できれば良いですが、回収できなければ全損、もしくは元本割れになるので、儲けるのは難しいのでは?
そもそも、遅延損害金を払える財務状況なら、期失になることも無いと思う。
手続き上の問題とか、工事が遅れたとかで回収できるなら美味しいけど、それは俺たちも同じだよね。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3307] no name(2019-11-08 18:11:47)
それは、遅延損害金が取れればでしょ。ほとんどとれてないですよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3305] no name(2019-11-08 17:56:58)
マネオのシステムは延滞すると

貸付利率 実質年率15.00%以内

遅延損害金 実質年率 20.00%以内
https://www.maneo.jp/sitefees.jsp

回収しないほうが収益が減らないシステムが仕組まれています。
ですから募集しなくても数億利益が出ているわけです。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3302] no name(2019-11-08 17:37:51)
京都駅から徒歩10分圏内のホテル用地の案件、インバウンド需要が伸びてて、この立地条件で、何で売却に手こずってんだよ・・・・・。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3300] no name(2019-11-08 16:29:21)
>>3299
債権回収のプロが調査して
グリフラは出さないでいるといわれています。

問題が深い案件は黙り込んでいます。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3299] no name(2019-11-08 16:23:16)
宝塚の件見ても、債権回収のプロが買収した効果が出てきた感じしますね
※投稿ページ : maneo掲示板
[3298] no name(2019-11-08 15:51:44)
宝塚案件EH最初から払ってください。でも、ありがと。まだこれからですよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3297] no name(2019-11-08 15:43:13)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2018年11月1日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
該当の投資家の皆様への続報となります。

11月1日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7549


【回収活動状況及び今後のご報告について】

本件融資の担保対象となる不動産は、茨城県水戸市内の土地です。
前回(8月30日)のご報告において、対象不動産の競売につき、落札価格合計117,660,000円の内106,080,000円が納付されたことをご報告しましたが、
その後、先順位での配当権限を有する者の存否などの確認がなされ、10月30日に配当金105,571,567円が当社に着金いたしました。
なお前回ご報告しましたとおり、対象地のうち一部については落札者から代金が納付されておりません。
こちらにつきましては、管轄裁判所より再度の競売手続きによる入札が11月末より開始されるとの通知がございました。
該当投資家の皆様には、上記配当による回収金の分配につきまして、日程及び金額が確定次第改めてメールにてご連絡させていただきます。
また、再度の競売手続きにつきましても、進捗がございましたらご報告いたします。

投資家の皆様には大変ご心配をお掛けしておりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年11月8日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社(営業者)
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[3296] no name(2019-11-08 15:26:40)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年5月31日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

5月31日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8125


1.回収活動状況について

前回の報告において、事業者C社及び不動産事業者DUが双方において購入検討者との売却交渉を行っていることをご報告しておりますが、いずれも結論を得るに至っておりません。
対象不動産に興味を持つ不動産事業者は存在しているものの、早期回収を要請する事業者C社と、
可能な限り高額での回収を目指す不動産事業者DUとの間で調整が入ることなどが売却交渉に時間を要する要因となっております。
一方、不動産事業者DUが売却活動と並行して動いている借換については、前回ご報告しました調達先候補の不動産投資会社が
10月上旬の検討開始以降も継続的に不動産事業者DUと協議及び現地確認を実施しているとの報告を受けております。
現在は不動産事業者DUへの直接貸付の是非も含めスキームの検討に時間を要しているとのことであり、事業者C社からは引き続き、この借換の進捗の報告を求めてまいります。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。
次回は12月上旬を目途にご報告いたしますが、お伝えすべき事項が発生した場合には、上記期日に係わらず速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月8日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[3295] no name(2019-11-08 14:55:51)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年5月7日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

5月7日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8092


1.回収活動状況について

前回までのご報告において、事業者EHが金融機関からの借換に着手しており、その過程で事業者EHの関連会社の与信も含めた形での融資審査を受けていること、
また事業者EHの想定していた以上に審査が長期に及んでいることをお伝えいたしました。
事業者EHからの報告に対して、事業者C社は可能な限り審査状況の確認をしておりますが、審査が継続中であるという情報は得たものの、
その結果が得られる具体的な見通しについては現時点で具体的に明記することができかねる状況です。
なお、事業者C社は事業者EHから元金の一部及び遅延損害金として約5,590万円の一部返済金を受領しております。
この返済金については当社も事業者C社から回収し、11月22日に投資家の皆様に分配させていただく予定です。
分配の内訳等につきましては、改めてメールにてご連絡させていただきます。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。次回は12月上旬を目途にご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月8日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[3292] no name(2019-11-08 14:20:09)
>3290
以前の管理人さんの書き込みコピーしてたんで張っておきますね

簡易的に以前の記事を見る方法があります。
後日、正式に実装します。
≪サンプル≫
https://www.sl-gakkou.com/bbs/139/0/100/
https://www.sl-gakkou.com/bbs/139/100/100/
≪仕様≫
https://www.sl-gakkou.com/bbs/[掲示板ID]/[遡る記事数]/[表示件数]/
[掲示板ID] : 139=全ページ、358=SBISL、488=クラウドバンク etc
[遡る記事数] : 0=最新から表示、100=100投稿前から表示
[表示件数] : 100=100投稿表示、1000=1000投稿表示(最大1000)

※投稿ページ : maneo掲示板
[3290] no name(2019-11-08 14:16:24)
確か先月に何年何月に何が起こるみたいなの書いてる人いましたけど、あたってませんか?
もう消えちゃって見えなくなってるんで、誰かコピーもってたら載せて貰えませんか。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3284] no name(2019-11-08 13:38:11)
マネオは刑事告訴されることを前提に弁護士配置しています。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3280] no name(2019-11-08 13:30:30)
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年8月28日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

9月2日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8275


1.回収活動状況について

前回までのご報告において、不動産事業者Rが、対象不動産(東京都品川区の土地及び建物)の売却にあたり
複数の購入検討者との交渉を行っていることをご報告いたしました。
その後の経過として、事業者C社は、資金調達を課題としている購入検討者が、対象不動産の立地及び宿泊事業での活用の将来性を見て資金支援を検討する
スポンサーとの折衝過程にあるとの説明を受けましたが、現時点ではその支援についての結論は得ておりません。
引き続き不動産事業者Rから売却に向けた交渉経過の報告を受け、ご報告いたします。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続きメールにてご報告いたします。
次回は12月上旬を目途にご報告いたしますが、お伝えすべき事項がございましたら、上記期日に係わらず速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年11月8日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者関東財務局長(金商)第2011号)

※投稿ページ : maneo掲示板
[3278] no name(2019-11-08 13:21:10)
今サムライにもつながりがある以上リスク
入れない
※投稿ページ : maneo掲示板
[3277] no name(2019-11-08 13:19:55)
S弁護士のブログ

だから言っただろ

委任を受けた弁護士に、
刑事裁判専門弁護士や検察官出身弁護士が多数いらっしゃったことでした。
被告らが、刑事事件も視野に入れているからだと思われます。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3276] no name(2019-11-08 13:16:41)
つまり、SLは壮大悪質なマネーゲームと、S弁護士のブログ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3273] no name(2019-11-08 12:47:17)
武田信玄公の家訓「人は石垣」っていうのが、よくわかる反面教師的会社。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3255] no name(2019-11-08 10:29:00)
このまま何十年と投資家に苦しみをあたえつふけるつもりか。
本当に極悪の詐欺集団だな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3245] no name(2019-11-08 07:59:42)
先週新橋のクリニックに、マネオ職員が来たよ。肌艶良くて潤ってそうだったな
※投稿ページ : maneo掲示板
[3211] no name(2019-11-07 20:41:42)
ガイアは方向性が解った。
クラウドリースはちょこちょこ案件ごとに報告がある。
なのにグリフラだけは何も無し。
連絡が無いから何も言えないはないよな。
少しは報告があるのでクラウドリースから連絡がないってマネオが言うのはまだ解る。
何にも進捗報告がないのに聞きにいかないってどういうことなんだよ。
投資家が不審に思うのはこういうとこなんだよ。
こんな会社に投資なんて出来るわけないだろ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3207] no name(2019-11-07 20:23:34)
クラウドリースせよグリフラにせよ、連絡ないからじゃすまされないだろ、何故聞きに行かない?
お知らせすることがあれば・・・?
本当に企業?会社員?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3196] no name(2019-11-07 19:28:39)
>3189
瀧本はここの掲示板見てるって言ってたからいいんじゃないの。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3189] no name(2019-11-07 19:00:48)
>3187
ここで言っても伝わりませんよ
メール募集されているのですからそちらに送って
返信を書き込んでいただいたほうが有益かと
※投稿ページ : maneo掲示板
[3187] no name(2019-11-07 18:56:36)
瀧本お前暇なんだろ?
自費でマネオがやるって言ってたガイアの現地調査いってこいや。
それをお前のブログで公表したら見方変わるわ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3186] no name(2019-11-07 18:29:52)
中久保正巳の経歴

1965年 出生
1983年 高校卒業
- 兵庫県庁
- 神戸大学入学(夜間・仕事が忙しく中退)
1996年 有限会社クオリティライフ設立
2000年 同 倒産(負債3億円)
2001年 株式会社ジャパンコストプランニング設立 会長就任(大阪府)
2005年 同 経営破綻(従業員を全員解雇)
2007年 同 第三者破産申し立てにより倒産(負債60億円・新聞掲載)
2007年 同社の子会社JCサービスで再起を図る
2012年 「上場する」と公言し、株で資金調達を始める(3年で約8億円)
株以外での収入はほとんど無い状態
2016年 maneoから融資を受けていた(瀧本氏のブログで確認)
2016年 maneoのプラットフォームを利用して「グリーンインフラレンディング」を開始。個人投資家からの資金調達を開始。
2018年 5月。累計募集額200億円を業界最速で突破。募集金利は11~14%。
2018年 6月20日。NHKニュース7がグリーンインフラレンディングの問題を報道する。
2018年 7月11日。環境庁から補助金(約3億円)の全額返還命令を受ける。
2018年 7月24日。グループ会社のJC証券が金融庁から金融商品取引業者の登録取消し処分を受ける。

ただの無能詐欺師やん
もう完全に逃げる気満々だろ

※投稿ページ : maneo掲示板
[3181] no name(2019-11-07 18:09:19)
>>3178
ソースなんかねえよ
マネオに電話すした人は同じ回答だよ
こりゃヤバイよ

あれから連絡もないし1円も返済されてない
さっぱりわからない状態らしい。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3172] no name(2019-11-07 17:06:35)
マネオに1ミリでも申し訳ない気持ちがあるならファミリー案件含め全部回収しろ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3169] no name(2019-11-07 16:37:32)
外部調査委員会なんざ名ばかりのパフォーマンスじゃねーの
※投稿ページ : maneo掲示板
[3168] no name(2019-11-07 16:25:54)
ファミリー夜逃げ準備に見える怖いは
※投稿ページ : maneo掲示板
[3167] no name(2019-11-07 16:24:47)
グリフラと全然連絡が取れなく何もわからなみたい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3165] no name(2019-11-07 16:20:59)
3163
に賛同

今のソーシャルレンディングは超ハイリスク・ロー(ノー)リターン
瀧本憲治の罪は果てしなく大きい

※投稿ページ : maneo掲示板
[3163] no name(2019-11-07 16:11:33)
投資は自己責任ではないです。
株、FX、先物、CFD、投信、ビットコイン、不動産投資、とゆう物は、すべて自己責任です。

しかし、ソシャレに関しては、違います。
基本、利回りが謡われています。そこに対して元本保証がないとは書いていますが。

まず考えてみてください、例を挙げると、ガイヤに対して10案件別に、各100万円
投資します。
100×10=1000万円です。
そこに対して、期失、延滞がおこるとします。
マネオが、当初は、今まで企業に貸し付けてデフォルトは一切ございません、と言っていました。
又、マネオ、いわく、しっかり審査してファンド組んでいますと、当初は、言っていました。
又、その様な事を、言っても何時、期失が起こるかわかりません。
そこで投資家は、10案件に分散投資します。
期失になっても、2割だろうと

それが、今となっては、100%の期失です、当初はその様な事ないように、ファンドを精査して、組んだ上に、募集をかけています。と言っていました。

1000万円の損害です。

これが、投資が自己責任だと言えるでしょうか。
しかも、関東財務局等の許可を得て、営業している業者です。
監督官庁の調査もそれなりに入って、監督されていると投資家は思っています。

そこに、詐欺的要素が入りやすかったのは、匿名出資組合とかゆう、監督官庁が決めた
最終貸付先の匿名化です。

投資家を落とし入れたのは、監督官庁でもあり、マネオでもあり、です。

そこに投資家の責任と言われれば、2割程度がせいぜいかと思われます。

個々の書き込みで、投資家の自己責任と書く方もいますが、そこは少し違うと思います。

投資家は、利益の部分もしっかり税金も払ってます。

責任は、マネオ、各営業者、監督官庁だと思います。

そのため、しっかり回収活動、債権回収、返金対応をお願いしたいです。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3158] no name(2019-11-07 15:48:28)
2019年6月からもう今月で5ヶ月
今年中に連絡できるのか?来年2020年中に1回くらいレポ一ト出せるのか?
グリフラは連絡がないのでわからないそうです。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3137] no name(2019-11-07 13:17:06)
川崎の競売売れない
※投稿ページ : maneo掲示板
[3114] no name(2019-11-07 02:17:44)
ガイアセレクト債権譲渡して!
買い手ないか
※投稿ページ : maneo掲示板
[3113] no name(2019-11-07 01:43:41)
そういえば川崎の競売って今日まででしたっけ
どうなったんでしょう
※投稿ページ : maneo掲示板
[3111] no name(2019-11-07 00:28:36)
>>3089
当時、デフォルト、期失は実績ゼロだったから、けっこう安心して多額を突っ込んだ人は多いと思うよ。 僕もそうしようとしたから。 数千万円預ければ年間数百万円の利息だから、お金をかき集めて投資しようと考えた。 よかったのは、SLって分離課税だったから、家族に分散して投資しようと考えている内に、ガイアがおかしくなって、クラリがおかしくなったので、期失は最大でも150万円ほどで済んだけど。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3108] no name(2019-11-06 21:43:14)
藤澤
お前に何の期待もしてねー
今日も瀧本とザガンでシースーか
※投稿ページ : maneo掲示板
[3107] no name(2019-11-06 21:42:22)
全債権買い取れ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3106] no name(2019-11-06 21:36:51)
眞鍋さんは当然今回の件でケルビンから相談受けてるはずですよね。
でもネット上からは姿消して久しい。
多分アメリカに留まってるんでしょうけど、郷里のお父上なら居場所、連絡先ぐらい知ってるはずですよね。
眞鍋さんの見解は是非聞きたい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3105] no name(2019-11-06 21:30:55)
samuraiさん。今から訴訟が多発します。その前に謝罪会見を行い、瀧本に説明させ、この詐欺師を世界中に知らしめ再起不能にし、豚箱にぶち込んでください。質疑応答時間は最低5時間。同時に瀧本の代わりに投資家を救ってください。これをやればSBIを超える信用を得るでしょう。やらなければいつまで経ってもSAMURAI=MANEO。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3104] no name(2019-11-06 21:27:50)
眞鍋さんは、どこ行ったのでしょうか? ケルビンとは喧嘩したんでしょうね。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3101] no name(2019-11-06 21:12:56)
>3072
>3075
有難うございます。
しかし、ケルビンは居直ってますよね。
マネオ、マネマも今更調査って、1年遅いっ!
マネオ、マネマの責任も免れられないでしょうね。
どう始末をつけるつもりなんだろ。
やっぱり刑事罰か。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3096] no name(2019-11-06 20:36:47)
告訴だの、裁判だのいう前に、拘束されてもいいレベルだと
思うんだが。
なぜ、そうならない?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3094] no name(2019-11-06 20:33:50)
というか、払えません、投資先の物件状態も、教えません
知らせません。説明も、しませんじゃ、詐欺以前の問題だよね。
テキトーな事書いてマネオのプラットホームで金集めればいいだけだよね
けるびんきむちも、中久保も実際存在してるのかもなぞの混沌
どうにかならないのか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3090] no name(2019-11-06 19:59:11)
maneoマーケット株式会社
こいつらが仕掛けたと思ってる人が90%以上だろ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3089] no name(2019-11-06 19:46:49)
3083
ガイアに3000万円入れられる人は金融資産10億超えてるかも。
ちょっと痛い程度
※投稿ページ : maneo掲示板
[3088] no name(2019-11-06 19:40:42)
情報をだせよりも、金を返せだな。
法的手段に訴えても、こんなんじゃな。
裁判費用の無駄に思えるな。刑事で争わないとだめなんだろうな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3085] no name(2019-11-06 19:06:40)
情報だせといって、陳腐なたりない資料ばかり出させて、
それでいいの?
グリフラも、ガイアも。債権回収とか強力な手段はないのか。
こんなこと一生続けないとダメなのか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3083] no name(2019-11-06 18:36:44)
そういやガイアに3000万入れてた人いたな
今頃どうしてんだろ
※投稿ページ : maneo掲示板
[3082] no name(2019-11-06 18:35:47)
リファイナンス出来なくて全案件完全に工事がストップ状態でどうにも首が回らない状態なんだろうよ。下手すりゃ更地のままの案件も結構ありそうだな・・。ケルビンが別会社立ち上げて金集めてたようだが、恐らく殆ど集まらず詰んで今の状態なんだろう。最終的に5割かえってこれば御の字だと思うわ。下手すりゃ3割以下だな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3080] no name(2019-11-06 18:10:57)
投資家各位
2019年11月6日 maneoマーケット株式会社
ガイアファンディングの延滞案件に関する経過報告
この度は多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。 また、定期的な状況のご報告が出来ずにおりますことを心よりお詫び申し上げます。ガイ アファンディング株式会社(以下「ガイアファンディング社」といいます。)及び代理人 弁護士との折衝の状況について、ご報告いたします。
弊社は、かねてからガイアファンディング社に対して案件の進捗状況、返済計画などを報 告するよう要請しておりました。それに対しガイアファンディング社から案件に関する情 報提供はございましたが、これらは具体的な事実関係が明らかなものではなく、また記載内 容の裏付け資料が開示されておりませんでした。従いまして弊社は、追加情報を得て具体的 な事実関係を確認すべく、書面により案件の進捗状況の報告を要請いたしました。しかしな がらガイアファンディング社からは、弊社の要請に対しては上記情報提供にて既に対応が 済んでおり、追加情報を提供する必要はないとの回答がございました。
一方、「maneo」にて募集を行いました「ガイアファンディングセレクトファン ド」においても延滞が発生していることから、債権者であるmaneo株式会社(以下、 「maneo社」といいます。)は、債務者であるガイアファンディング社に対し貸金返 還等請求訴訟を提起し、現在、同訴訟の審理が行われているところです。同訴訟の口頭弁 論において、maneo社はガイアファンディング社に対して、訴訟の対象となる案件の 進捗状況を具体的に明らかにするよう要請しており、裁判所からもガイアファンディング 社に対し当該要請に対応するよう指示がありました。この指示に歩調を合わせ、弊社から も改めて書面により全案件の進捗状況を具体的に報告するように要請しましたが、ガイア ファンディング社からは、裁判所からの指示があるにも関わらず、本日時点において追加 情報の提供がございません。
弊社は 10 月 2 日に公表いたしましたように株式会社日本保証(以下、「日本保証社」と いいます。)及びパルティール債権回収株式会社(以下「パルティール社」といいます。) との業務提携契約を締結いたしました。日本保証社は米国における不動産ネットワークを 有しており、そのネットワークを活用した情報収集を基にパルティール社との回収の促進 を目的とした協議に着手いたしました。ガイアファンディング社から追加の情報提供が行 われるかについては引き続き課題として残りますが、延滞解消に向けたソリューションを 最大限に活用してまいります。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
以上
※投稿ページ : maneo掲示板
[3079] no name(2019-11-06 17:51:58)
投資家がたびたび疑問で話題になる瀧本憲治のカツラかどうか?
の投資家ヘの説明も無い誠意がなさすぎる!
※投稿ページ : maneo掲示板
[3075] no name(2019-11-06 16:58:03)
>3071
メールです
※投稿ページ : maneo掲示板
[3071] no name(2019-11-06 16:44:31)
>3062
メールですか?
ネットでしたら掲載アドレス教えていただけますか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[3070] no name(2019-11-06 16:41:29)
どこまでもしつこく瀧本を追い詰める
※投稿ページ : maneo掲示板
[3069] no name(2019-11-06 16:40:56)
瀧本憲治

あなたのせいで人生狂わされました

激しい憎悪で精神病になってます

※投稿ページ : maneo掲示板
[3067] no name(2019-11-06 16:37:07)
瀧本・中久保・武谷
こいつらはグル確定
※投稿ページ : maneo掲示板
[3066] no name(2019-11-06 16:27:18)
グリフラ・クラウドリースを見ていると
マネオとカイヤ実はグルと思っている人がほとんど
※投稿ページ : maneo掲示板
[3065] no name(2019-11-06 16:24:33)
だから瀧本憲治が出て行けよ
お前が諸悪の根源
貴様は人としての価値すらない
※投稿ページ : maneo掲示板
[3064] no name(2019-11-06 16:21:03)
じゃあ詐欺だマネオの責任だ!バカヤロー↓
※投稿ページ : maneo掲示板
[3063] no name(2019-11-06 16:19:27)
一体なんなんでしょうか?なめてますね。マネオもガイアも
※投稿ページ : maneo掲示板
[3062] no name(2019-11-06 16:16:46)
投資家各位
令和元年11月6日 maneo株式会社
訴訟の経過に関するお知らせ
maneo株式会社(以下「弊社」という。)は、平成 31 年 3 月 12 日にガイアファンデ ィング株式会社(以下「ガイア社」という。)および同社代表取締役であり連帯保証人であ る屈文馨(ケルビン チウ)氏に対し、「ガイアファンディングセレクトファンド」に係る 貸金返還等請求訴訟を東京地方裁判所に提起しております。
前々回 7 月 31 日の弁論において、裁判所からガイア社に対して、弊社への返済義務を負う こと自体の争いがあるかと確認を求めたところ、ガイア社からは、その点に争いはないとの 回答がございました。それを踏まえ、裁判所からガイア社に対して、同社が現在手掛けてい る対象案件の進捗状況を弊社に報告するよう指示がありました。その後、ガイア社から案件 に関する情報提供があったことは事実ですが、その提供情報については具体的な事実関係 が必ずしも明らかにされたものとはなっておらず、また記載内容の裏付け資料の開示もあ りませんでした。弊社といたしましては、投資家の皆様への情報発信を行うためにも追加情 報を得て具体的な事実関係を確認する必要があり、このような事情から、再度ガイア社に対 して具体的な情報を開示するよう書面を通じて要請いたしました。しかしながら、ガイア社 は、先に提供した情報については弊社及び裁判所からの要望事項を満たした回答であり、追 加情報を提供する必要はないとの回答をいたしました。
この回答を受け、前回 10 月 2 日の弁論の場を利用し、弊社からガイア社に対して、投資 家への情報発信を行うためにも具体的な案件進捗情報を提出するよう改めて要請いたしま した。裁判所からもガイア社に対して、投資家利害を理解し、本要請に対応するよう指示が 出されました。ところが、裁判所からの指示があるにも関わらず、本日時点においてもガイ ア社からの追加情報の提供がございません。
次回弁論期日は 11 月 20 日となります。審理状況につきましては引き続きご報告いたし ます。また、それまでの間に回収状況などの進捗情報が得られましたら上記期日に係わらず ご報告いたします。
以上
※投稿ページ : maneo掲示板
[3061] no name(2019-11-06 16:15:48)
サムライの保証付きファンド
保証付きなのに一億すら集められない

マネオなんかと組むからじゃねーか

※投稿ページ : maneo掲示板
[3017] no name(2019-11-05 21:16:22)
>3010
腹括ってるわけじゃないだろ。
様子見してるだけだよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3015] no name(2019-11-05 21:11:48)
調査委員の調査で責任が誰に有るか分かったところで、投資家にお金は返ってくるのでしょうか?
回収に向け努力しているようには思えない。
※投稿ページ : maneo掲示板
[3010] no name(2019-11-05 20:33:12)
結局、ガイアの件も音沙汰無くなって久しいけど、みんなもう腹を括ってるんだよね。
痛い授業料だったってことか。

少しでも、帰ってくる可能性はないのか。

※投稿ページ : maneo掲示板
[3008] no name(2019-11-05 20:21:06)
マネオはマネオの名前を捨てて、サムライ〜でやっていくつもりでしょうか?
サムライの名を語ったところで、両者に不利にしかならないと思う。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2976] no name(2019-11-05 10:31:42)
マネオの株主
これだけの会社と資本提携してるんだから
ちゃんとしてると思うよね。
この提携している会社は、提携時にそれなりの調査してるはずだと思ったけど。
虚偽記載や、詐欺目的な事が判ったら
提携企業も、一緒に保証してくれるのかな?
GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
株式会社VOYAGE VENTURES
MICイノベーション4号投資事業有限責任組合
SMBCベンチャーキャピタル2号投資事業有限責任組合
Spiral Ventures Japan Fund 1号投資事業有限責任組合
アイビス新成長投資事業組合第4号
池田泉州キャピタルニュービジネスファンド4号、5号投資事業有限責任組合
SV-FINTECH1号投資事業有限責任組合
※投稿ページ : maneo掲示板
[2973] no name(2019-11-05 09:40:25)
瀧本はマネオマーケットのビルの14階にブルーメロンキャピタルと一緒にいるらしい
誰か一緒に行かないですか?
金返せって言いたいから

東京都千代田区内幸町1丁目1番7号 日比谷U-1ビル

※投稿ページ : maneo掲示板
[2961] no name(2019-11-04 21:48:53)
何でもいいけど、とにかく早く金返してほしい。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2951] no name(2019-11-04 20:44:48)
一日中掲示板に投稿している無職のオヤジ相手にしなくてもいいよ
※投稿ページ : maneo掲示板
[2948] no name(2019-11-04 19:59:07)
2943
絡んでる人じゃ無いですが。
あなたは、被害者大きい人の気持ち解っていないと思う。

グリーンな投資とか、変換ミスと思うけど
いつまでも、ひつこいですよ。

1人で、何人役やってるのか知らないですが。
相手も、無視してるんですから、もういいと思いますよ。

※投稿ページ : maneo掲示板
[2942] no name(2019-11-04 17:41:14)
マネオは業者リスクだよ
※投稿ページ : maneo掲示板
[2940] no name(2019-11-04 17:22:37)
今なら外国債ETFは1.95%の利回りだよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2934] no name(2019-11-04 14:32:03)
悪意があった営業者はないと思います。
グリーンインフラレンディングは、現在、投資案件の売却による回収で配当をするべく行動していると個人的に承知しています。
その他の営業者についても同様だと思いますが、個人的なつながりがあるのは、グリーンインフラレンディングとクラウドリースです。同時延滞が起きたのはクラウドリースについてかと思いますが、その時点での状況を把握しておらず、私自身も原因をはかりかねております。
【瀧本憲治さんの回答】

個人的な、繋がりがあるんだったら、直接聞けばいいじゃん
言ってる事が、支離滅裂なぜこの様なツッコミ所のある様な事を書けるのか意味がわからない。
個人的な繋がりがあるんだったら、何故弁護士返してしか、返答できない様になるんだ。

※投稿ページ : maneo掲示板
[2929] no name(2019-11-04 13:38:09)
早くお金返したて
こんなに期失になると思わないよね。

なったとしても説明ぐらいすぐ対応する事は企業の責任かと思われます。

※投稿ページ : maneo掲示板
[2921] no name(2019-11-04 11:31:07)
滝本は、ムショいきになるでしょ。
滝本は業務改善命令後は、自分で言ってる様に
影響力えお無くされた、と書いてあるが確かに少しは影響力無くされたであろう
だから、基本滝本主導で貸し付け案件決めていて虚偽記載も主導していた為、
滝本は、ムショ行き確定
※投稿ページ : maneo掲示板
[2917] no name(2019-11-04 11:12:23)
瀧本がまた出てきてもすぐ暴露されて潰されるよ。
被害者が何万人もいるんだから。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2912] no name(2019-11-04 10:50:18)
自分はもう関係ないからと書いてる時点でも瀧本はクズでしょ。
しかし責任の取り方一つやることなくなってからも考えてなかったとかよく書けるよな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2909] no name(2019-11-04 10:24:34)
瀧本は表舞台に戻ることを切望してるのでは。
ほとぼりが冷めたと思ったところで、ノウノウと出てくるだろう
そん時全力で潰す
※投稿ページ : maneo掲示板
[2907] no name(2019-11-04 09:58:41)
瀧本は今後誰も相手にされないよ。
もう終わった人間だよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2905] no name(2019-11-04 09:52:43)
瀧本はもう復活すんの無理だろ。
せめて全ての初めだったグリフラを返済出来ない限り誰も相手にしないよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2904] no name(2019-11-04 09:50:15)
瀧本は、「社員がやったことで私はわからない」みたいなふざけたコメント出すだろ
※投稿ページ : maneo掲示板
[2903] no name(2019-11-04 09:47:13)
野原商法はまだ立てて使える家
でもマネオはそれを超え使えないゴミをあてがう
滝本今は関係ないか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[2902] no name(2019-11-04 09:41:05)
野原商法は募集原価より安い土地を買い高く見せて家を売る
でもマネオは
兵庫県・技術的に立てるのが難しい。命の危険性がある土地
川崎・リフォーム ガラス1枚交換にも行政許可 公共性の目的以外不可
野原商法よりひどいんだよ
これ渡して何億もチァラ
※投稿ページ : maneo掲示板
[2896] no name(2019-11-04 09:02:48)
余計な事争っても、お金返ってこないんです。
しかしここの掲示板は。被害者がメインと言う訳ではないにしろ
被害者の方達が多いのではないでしょうか。

その為、投資は自己責任とかそれ言ってしまったら、マネオや他の業者を、許すと言う事ですので、それは間違いに等しい一言です。

頑張って、皆で回収する事を頑張りましょう。

※投稿ページ : maneo掲示板
[2895] no name(2019-11-04 08:48:52)
maneoファミリーは年末倒産を目論んでるのかな。
もはややりかねない、音信不通にすれば逃げれるという腹積もりか?
※投稿ページ : maneo掲示板
[2894] no name(2019-11-04 08:20:19)
川崎ににつづき兵庫県の担保案件
まずグーグルマップ で森を確認3Dで見ると崖だよね↓
https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92659-0013+%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E8%8A%A6%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%B2%A9%E5%9C%92%E7%94%BA%EF%BC%95%EF%BC%90/@34.7471739,135.3137389,341a,35y,39.39t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x6000f33c9b239b63:0xd15ab0a0a600b4d6!8m2!3d34.7505366!4d135.3139077

防災マップ↓で
https://ssl.city.ashiya.lg.jp/hazardmap/index.html?lay=dosya#

兵庫県芦屋市岩園町45 と入力

土砂災害警戒区域(急傾斜地の崩壊)
急傾斜地の崩壊などが発生した場合に,
住民などの生命・身体に危険が生ずるおそれのある区域

この前書かれてたの本当なら
マネオが担保にあてた土地がピッタリすっぽり

野原よりひどいぞ 怖いわ~

川崎と兵庫 マネオこれ
川崎といいここといい投資家が予知できないスキームだよ偶然じゃない
野原も知識がある日比谷あおい弁護士事務所に相談したら?ひどすぎる
マネオマーケットのビルから見える距離

※投稿ページ : maneo掲示板
[2888] no name(2019-11-04 04:07:06)
皆さま一度落ち着いて下さい。
我々の敵は被害投資家ではないですよ。

〉2882様
私もファミリー全体で800万程度拘束されています。
貴方の精神状態はとても理解できます。
私も些細な事で怒ってしまったり、夜眠れなくなったりしています。※正に今ですが(笑)イラッときたら、貴方と同じ精神状態の人も居る事を思い出して下さい。

〉2484様
人生が変わるほどの額を投入している方もいます。
その内容を投稿した事で、誰が得をするのか?考えて投稿しましょう。
恐らく、投資家同士で争い得をするのはmaneo マーケットです。
貴方の些細な事を疑問に思う能力をバカな事業者へぶつけて下さい。

※投稿ページ : maneo掲示板
[2886] no name(2019-11-04 02:56:20)
>2885
操作ミス?
2883は別の掲示板の書き込みですよ
※投稿ページ : maneo掲示板
[2885] no name(2019-11-04 02:42:58)
2883
どこか抜けてる

期失の比率とどうかな
少しぐらい返したぐらいで
それで返したでしょだから
ファンド募集する上で審査してんだよ
当たり前ですとしか言いようないですね

返せないファンド、説明できないファンド
どう言う事ですか?
オタクが説明してくださるのですか?

※投稿ページ : maneo掲示板
[2877] no name(2019-11-04 00:20:48)
くだらない書込みやめてもらえませんか。
雑音そのもの。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2876] no name(2019-11-04 00:18:05)
「グリーンなエネルギー投資」っていうパワーワードwww
※投稿ページ : maneo掲示板
[2875] no name(2019-11-04 00:13:33)
>2868
もしも余剰資金があって社会貢献したいなら、他に使い途があると思う
利益還元型のSLじゃなくて、事業推進型のクラウドファンディングとかどうよ?
本当に困ってる人とか、社会のために頑張るって人を応援できるよ
還元は無いけど、目に見える形で寄付できるからお前にはお勧めだよ
※投稿ページ : maneo掲示板
[2871] no name(2019-11-03 23:52:48)
カナメ先生、2868みたいな乱暴なこと言うやつは即刻退場させないと、荒れ放題になっちゃいますよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2864] no name(2019-11-03 23:06:30)
此れだけの期失があって上手く運用できなかったとか、言い訳が出来る件数、金額なの?
幾らSL法でも元本ん保証はできませんとか言えるのか?
100件のうち2.3件の期失なら言えるかも?
※投稿ページ : maneo掲示板
[2861] 匿名(2019-11-03 22:55:56)
2855から社会貢献という言葉が出てくるとは思わなかったな。
だったら、投資資金が戻ってこなくても、社会に貢献するための投資だったと思って自分を納得させるんだな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2860] no name(2019-11-03 22:15:10)
>2859
社会貢献に燃えて経済を回すために全財産をmaneoに寄付した人がこのままでは生活できないから金返せって騒いでる
※投稿ページ : maneo掲示板
[2854] no name(2019-11-03 22:01:04)
>2805
センキュ。
だけど、あいつチウが2019/4/19にアメリカで登録している自宅を売りに出した(ということは、その1か月以上前にはトンずらしている)っていうのに、ずっと気が付かなかったって、どんだけマネマは抜けてるんだよ。
さすが犬しかいない会社だわ。
弁護士も高額報酬もらって、このザマって、マネマ自体ボッタくられてない?
こっから先は刑事告訴だな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2852] no name(2019-11-03 21:56:17)
>2847
まぁ、それについては頑張ってね、暖かく見守らせてもらうよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2851] no name(2019-11-03 21:54:33)
マネオがあまりに担保・貸付先の審査が甘かったり、営業会社が詐欺しているから、怒れてくるのであって、きちんと業務した結果の期失なら、受け入れられるんだけど。 実際、そうじゃないからな。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2847] no name(2019-11-03 21:23:14)
>2844
バカめ、とっくに弁護士依頼済みだよ。
楽しみに待ってろw
※投稿ページ : maneo掲示板
[2844] no name(2019-11-03 21:16:19)
>2841
こんなところで吠えてないで、訴訟でも起こしたら?
集団訴訟じゃなきゃ訴えてはならないという法律はないからね。
個人でどんどんやってください。
※投稿ページ : maneo掲示板
[2842] no name(2019-11-03 21:10:03)
>2839
耳が痛い、俺はmaneoに1500、他の事業者に1000入れてたから。w
maneoは案件が多いし利率も悪くないから、少しmaneoに偏っていたかもしれない。
今は250の期失で済んでるけど、下手したら1500丸々持って行かれたかもしれないんだよな。
今は頭を冷やして資金を引き揚げるようにしてる。
改めて分散投資の大切さを痛感したよ。
※投稿ページ : maneo掲示板
※ 最大300件まで表示しています。
ソーシャルレンディング格付けランキング
SBIソーシャルレンディング
Twitter