[324] no name(2025-09-18 12:05:41)
クリック合戦になんねーとやっぱつまんねーな
[322] no name(2025-09-18 12:01:34)
余裕かよ
[319] no name(2025-09-18 11:29:49)
イカ臭いって…
[317] no name(2025-09-18 11:16:42)
カビ臭いって…
[275] no name(2025-09-17 22:20:11)
横浜駅ラブホ街ど真ん中のラブホね
[244] no name(2025-09-17 20:19:23)
ホテルと言うと、コロナ禍の某ホテル案件の延滞がいまだにトラウマになっている。
国内でサル痘感染者が初確認されたので、あっという間に広がったらヤバいなぁと思ってしまう。
[222] no name(2025-09-17 19:06:30)
最高じゃん!
[216] no name(2025-09-17 18:58:02)
ホテルだけど大丈夫か?
[211] no name(2025-09-17 18:44:47)
明日の案件はVプリカつくよ
[63] no name(2025-09-17 10:37:51)
配当入ってた。安心感強い。ありがとうございます。
[9898] no name(2025-09-16 18:10:55)
なんで福岡のに入れなかったんだろ?こんな少額で利回りも低いのにチャレンジする意味を感じないな。
[9654] no name(2025-09-15 20:13:30)
スクリプターとクリック勝負しても勝てるわけない
[9345] no name(2025-09-14 18:46:16)
17日宮の森利息6万円。ありがとうございます。
[9183] no name(2025-09-14 10:46:56)
Vプリカnothingキャンペーン中
[8870] no name(2025-09-12 21:30:03)
お金がもったいないから早くVプリカ復活させて!!
[8723] no name(2025-09-12 12:23:47)
今日もVプリカがもらえないので少額ですら投資せんかったわ
[8716] no name(2025-09-12 12:06:48)
今日も参加者が多かったのか少額だけど投資できへんかったわ
[8715] no name(2025-09-12 12:03:21)
今日は参加者が少なかったのか少額だけど投資できたわ
[8686] no name(2025-09-12 10:32:23)
セイムボート出資するなら、自分らも同時刻にクリック合戦に参戦してみ
徒労に終わる投資家の気持ちがわかるから!
[8665] no name(2025-09-12 08:49:43)
1億以下の案件は複数同時募集にでもしてくれないともう無理!
[8557] no name(2025-09-11 21:00:24)
クラウドバンクの誘惑から逃れる為Vポイントお願いします!
[8347] no name(2025-09-11 09:34:22)
出資者の気持ちを逆なでする様なセイムボート出資は辞めてもらいたいなかなか埋まらない案件でやって下さい
[7990] no name(2025-09-09 20:27:57)
AGなんて一つも心配してないのでセイムボードとか勘弁してよ
[7749] no name(2025-09-09 09:39:57)
1億未満では必ず弾かれる
セイムボート出資は、埋まらない案件でやってほしい
[7738] no name(2025-09-09 09:11:25)
営業者側も投資する(リスクを負う)ことで、
一種の責任を受け持つ意味合いがあるのかもしれないけど、
投資家側からしたら、投資できる機会が減るし、
メリットよりもデメリットの方が大きいような、、、
[7657] no name(2025-09-08 21:27:12)
私もなくすならなくすと通知して欲しい
待ってる間のお金がもったいない
Vプリカどうなるんだろう?
[7475] no name(2025-09-08 11:42:13)
セイムボート出資は迷惑なだけじゃないか?
なんで先に投資するの?!
今日の案件なんかただでさえ募集額少ないんだからさ〜
そんなことより、Vプリカ早く復活させろよー
[7184] no name(2025-09-06 23:46:14)
もう少し待ってみます
もうないのかなwww
[7142] no name(2025-09-06 20:21:01)
Vプリカ良いですよね。営業者じゃないので真相は分かりませんが、
案件が連続する時にキャンペーンがある印象です。
[6904] no name(2025-09-05 21:26:23)
Vプリカもう終わりですか?
待ってるのに来ない
[6870] no name(2025-09-05 19:57:00)
次の案件はいく
お前ら行くな
[6868] no name(2025-09-05 19:49:09)
なんで通報先がポリやねんw
[6657] no name(2025-09-05 03:25:33)
空気読みなさい
[6626] no name(2025-09-04 22:49:14)
ここなら数千万単位で入れれるわ。ビクトリーとレベチーがなんとか返ってきて全額ここに入れたい
[6585] no name(2025-09-04 19:54:51)
私もしましたw
[6572] no name(2025-09-04 19:24:26)
警察に通報しました
[6569] no name(2025-09-04 19:22:08)
早くしろよw
何で躊躇する
[6567] no name(2025-09-04 19:20:41)
やばくない?
機密情報を流布したんだから通報しようかな
[6542] no name(2025-09-04 17:43:52)
とんでもない事をしてくれたな
[6253] no name(2025-09-03 15:49:38)
ホンマ書いたらアカンやろ〜w
[6251] no name(2025-09-03 15:48:54)
連絡しました、がそろそろ来る
[6247] no name(2025-09-03 15:45:49)
ここでうだうだやらんとAGに連絡したら良いのでは?
[6245] no name(2025-09-03 15:43:31)
せやで
[6244] no name(2025-09-03 15:42:54)
ホンマ 書いたらアカンやろ
[6236] no name(2025-09-03 15:24:29)
そうだそうだ
[6234] no name(2025-09-03 15:13:50)
その通り
[6222] no name(2025-09-03 14:15:42)
ログイン後の投資家限定情報を書いてはいけません
[6204] no name(2025-09-03 12:26:50)
今回の明豊はどこかしこから、高利で借りまくってるな
見えてる決算はよかったが、25/7期がどうなってるか
[6198] no name(2025-09-03 12:20:43)
Vプリカがないと、張り合いがない
いつもの5分の1程度の金額にしたった
[6195] no name(2025-09-03 12:11:13)
募集金額がやや大きめ、5%でアマギフ無しだと、割と余裕で行けるのでしょうかね
貸付先の決算とか見ると、個人的には安心感あるので、いつもより少し多めで応募しましたー
[6194] no name(2025-09-03 12:06:45)
5 パー か?
[6192] no name(2025-09-03 12:04:43)
楽勝
[6158] no name(2025-09-03 00:29:27)
アマゾンよりVプリカの方が汎用性があっていいですね
[6134] no name(2025-09-02 21:33:52)
Vプリカ終わったのですか?
待った方が良いですか?
[5704] no name(2025-09-01 03:25:01)
ありがとう御座います。
参考にさせて頂きます
[5456] no name(2025-08-30 20:50:03)
>3935
クラウドファンディングで使いそうなショートカット
Windowsだけど、使い方は自分で調べてね
Ctrl + c
Ctrl + v
Ctrl + w
Ctrl + クリック
F5 (fn + F5)
タブの切り替えは Ctrl + PgUp/PgDn とか(ブラウザによるかも)
[5399] no name(2025-08-30 18:36:21)
ムキになるな、相手にすな、人の事は気にするな
人は変えられん、あーたが常識人ならそれでええやん
[5289] no name(2025-08-30 13:46:48)
今AGだけで1200入れてるわ。400を400円って読む人って普通に常識にかけてると思うわ
[5181] no name(2025-08-29 23:48:28)
400円って…
[5040] no name(2025-08-29 19:46:30)
9/17の分配の連絡きたが400入れて3ヶ月に一回6万強って美味しいな。
[4449] no name(2025-08-28 12:07:49)
あんまり深い意味ないと思うよ。三井物産のalternaみたいに大企業だと新しいことしてマシってのが社内外に言えるし。
[4374] no name(2025-08-28 05:37:56)
不動産畑の一般的なクラファン会社は、投資家の個人情報が欲しくて
クラファンやってるところあるけど、ここは消費者金融なので、本来
こんな投資もできない貧乏人の個人情報が欲しいはずなのでは?
何が目的なの?
[4278] no name(2025-08-27 20:42:31)
画面が固まることはないです。
はい、定款を事前クリックはしないです。定款をクリックすると次のタブになりますので、そこは当然読まないで元のタブに戻るというやり方です。
[3935] no name(2025-08-26 12:47:45)
ご返信感謝致します。
1,2分、画面が固まることはありませんか?
申し込み中でリロードしないで…とか
私はほとんど2千万以上の申し込みだけになってます
fast.comスピードテストだと600mbpsくらいで
ど田舎にしてはマシな方だと思いますが…
クリックも歴長いのですが
定款を事前にクリックしておくのは出来ないですよね
定款をクリックした瞬間、戻るのはどんな方法ですか?
ブラウザの前タブをクリックですか?
[3867] no name(2025-08-26 02:49:56)
プリカもう終わったとかないですよね?
[3742] no name(2025-08-25 15:46:22)
関東ではないところからアイパッドで申込していますが、ほぼここは申請できます。今日も50行けました。アイパッド時計で12:00になってからワンテンポしてリロード。あとは流れるように進めていけば申請できます。特にコツはないです。ここよりもファンズは毎回ダメなので何か相性みたいなものはあるのかもしれません。
[3715] no name(2025-08-25 13:45:34)
しらねーよ
[3698] no name(2025-08-25 12:23:51)
パソコンの場合、開始時間に自動リロードってするの?
事前に定款をクリックしておく方法はないのかな?
あと、金額欄のコピペ入力ってラグが生じるね
ここ端数まで入れられるのが好きなんだけど
レンデックスはほぼ最速募集入力出来るようになったけど
ここは画面が固まるときに、結局回線速度なのかな
クラウドフレアで爆速にはなったけど、苦しい
1千5百万程度の申し込みの成功談を聞きたい
ただし、2回に1回は申し込み出来るとかではなく
毎回楽勝って人いるかい?
[3697] no name(2025-08-25 12:20:49)
上限金額見ておらず、ワンテンポ遅れてアウト・・
[3694] no name(2025-08-25 12:09:15)
ウチは在宅だけどワイマックスだからダメだ~
[3689] no name(2025-08-25 12:04:15)
在宅勤務最強
[3688] no name(2025-08-25 12:03:55)
2分間固まって駄目だった
俺…無職
[3686] no name(2025-08-25 12:03:42)
10万少額にしたのに弾かれたーちきしょ
[3684] no name(2025-08-25 11:54:59)
ここさ、2千万程度なら、無職か営業職か、会社のパソコン使えるとか
従業時間にスマホ使えないと無理だね
募集時間に待機してると、我に返ると虚しくなる
[3611] no name(2025-08-24 23:12:07)
明日のやついいな
[3376] no name(2025-08-24 08:10:29)
損失出るなら新規案件やめて撤退するぞ
儲からないなら他社に事業譲渡される可能性もあるし
金入れないにしても他社の案件も見ておいたほうがいい
[3172] no name(2025-08-23 12:11:31)
社内の一定数新規事業をやってみたいとか思う人もいてそういう人向けでしょう。損失が連結で10億程度出ても正直大した事ないですからね
[2965] no name(2025-08-22 19:43:20)
アイフルお金余ってるはず
その上でAGすると言う事は
私もAG1本に移してるけどリスクが不安
[2825] no name(2025-08-22 13:12:39)
あれは入れんわ。今40百万AGに入れてるけど
[2676] no name(2025-08-21 23:04:44)
あーた、それなら、アイフルファンドとかいう1パーセントくらいなファンド
に、貯金代わりに預けてもよさそう?
[1991] no name(2025-08-19 22:05:38)
もうAGしか入れんわ。クリアルもどんどん改悪されてくしここが一番安心できるわ。本業やわ、親会社は超ピカピカの財務諸表やわ。
[1626] no name(2025-08-19 03:44:03)
ありがとうございます
[1617] no name(2025-08-18 23:55:03)
分配日は20日前後(18~22)が多いですね
6日や11日もチラホラ
7/31に来たメール
> 本メールは、8月20日に利益分配がある方に送付しております。
> ■ご案内
> ・分配予定日は、各ファンドの契約締結前交付書面及び匿名組合契約書の別紙に記載しております。
[1579] no name(2025-08-18 20:14:11)
配当って何日ですか?
[756] no name(2025-08-14 12:39:34)
AGもスポンサーとして5%出資してる
ということですね
[747] no name(2025-08-14 11:58:53)
AGのセイムボート出資
[742] no name(2025-08-14 11:52:36)
募集前なのに既に350万申し込めてる。
なんなんだこれ
[736] no name(2025-08-14 11:37:33)
セイムボート出資ということだけど、
募集金額の5%と5百万円の少ない金額ということであれば、
AGが貰う各種手数料で、ほぼ出資額が賄えるのではと思ってしまう・・
[620] no name(2025-08-13 19:49:17)
中国会社への融資か
[606] no name(2025-08-13 18:18:44)
♯82と同じ会社だな
わずか1年で総資産と負債を増やしまくったから
前回のLTV76%→今回44%に低下しとる
[531] no name(2025-08-13 12:05:48)
残念、私はMですわ( ̄▽ ̄;)
[528] no name(2025-08-13 12:05:20)
あなたがSなら大丈夫
[525] no name(2025-08-13 12:02:20)
Mってやばいの?
[519] no name(2025-08-13 11:26:38)
またMかよ
別のとこなら入れた
[454] no name(2025-08-13 00:59:03)
人気ないのは知識が余りない人は手を出さない方が良いかと
私はクラバンから返ってきた300万円昼〜案件に使います
[452] no name(2025-08-13 00:55:35)
明日の土地もいいね。
[376] no name(2025-08-12 18:54:06)
この土地でも銀行融資通らないのかよ。
どんだけ信用ないんだよ。
[294] no name(2025-08-12 15:10:54)
福岡投資してみましたけど
福岡人気あるとおもんうんですが不動産はまたちがうのかな?
[228] no name(2025-08-12 10:42:43)
今日の福岡も人気ないのかな?
[9785] no name(2025-08-09 22:43:51)
連帯保証人個人か。命がけやね、その個人の人は。
[9616] no name(2025-08-09 12:26:29)
全く読んでなかったけど、建物解体費を集めたかったって話か。解体しないと土地売れないから大丈夫でしょう。土地はピカピカの場所だし、買い手が欲しがる場所だし。なんでこれに投資しないで6パーで金額小さいのに入れるんだろう。俺は入れるわ。
[9609] no name(2025-08-09 11:59:31)
問題ない。担保さえあればイージー
[9582] no name(2025-08-09 10:21:37)
この建物はクラウドファンディングでの募集は無いぞ
SPCってクラファン目的だけでやるものでないし
旧ドコモビルを取得し、土地を地主(東証プライム)に売却した後の建物を
経営本体のバランスシート軽くし、事業が済んだ後に財産を処分しやすいように
するためにSPCにするって書いてあるやん
[9571] no name(2025-08-09 09:35:44)
イージーイージー。次の案件はクラウドでもうしばらくしたら5億くらいの募集がかかる案件でそっちの出資者が何かあれば被害被る構図なので。
[9506] no name(2025-08-08 22:44:42)
私も忘れて休憩入ってしまいました
次のは怖くて手が出せませんが
[9291] no name(2025-08-08 12:18:40)
むかつく〜〜〜
すげえ久々に投資できなかった〜〜〜
[9212] no name(2025-08-08 01:24:51)
普通の住宅街でしょ。鶴見だったら売れるだろう。
[9089] no name(2025-08-07 15:41:55)
あんな土地がうれんのかい…
[9086] no name(2025-08-07 15:20:11)
明日のはあそこのか
自分で集められないのかな
[9055] no name(2025-08-07 12:02:58)
所得が低ければね
[8896] no name(2025-08-06 17:57:53)
じゃないけど、定期預金の利息は確定申告しても税金還付できないと思ってるんだが合ってる?
[8778] no name(2025-08-06 08:07:49)
定期預金とほぼ変わらんぞ…
[8775] no name(2025-08-06 08:01:28)
ここのアイフルファンドが一番安全です
[7688] no name(2025-08-01 22:36:51)
いやー油断は禁物よ
[7461] no name(2025-08-01 11:12:09)
みんなで大家さん燃えてますが、ここが1番安全という認識でよろしいでしょうか?
[6893] no name(2025-07-30 21:47:44)
昼間に合わなかった
皆さん早過ぎ
福岡案件とはおとちがい
[6863] no name(2025-07-30 20:18:03)
110は、109のテコ入れ用か?109が微妙に増えてるが
[6683] no name(2025-07-30 09:34:33)
中区案件、担保は建物だけなんだな。
土地も担保にあるならアリアリの案件だったけど、
築年数も不明(見た感じ50年over?)な不動産が担保なのはなぁ。
[6600] no name(2025-07-29 23:43:42)
また俺のコメントを消したなカナメ
[6145] no name(2025-07-28 13:46:51)
このスキーム組める業者って少ないしまさかあそこ?
[6139] no name(2025-07-28 13:37:35)
3号4号スキーム、理解できました!諸々ご丁寧にありがとうございました。自分でも少しずつ調べて知識つけていきます。
[6121] no name(2025-07-28 12:10:25)
Vプリカについてはここで質問するより、直接問い合わせした方が確実な回答得られる。
[6016] no name(2025-07-28 06:32:22)
プリカにつられて投資をするのはそもそも間違っている。
[6003] no name(2025-07-28 03:28:40)
質問
プリカ
200万円記載ないですが200万円投資したら1万円プリカもらえるのですか?
それとも記載されてる額だけ?
やっぱり追加100万円振り込んで300万円にしないとプリカ分損ですか?
[5959] no name(2025-07-27 21:19:24)
クラファン集める前にローン集めれなくて不成立になっちゃうかも。そしたら1ヶ月とかで早期償還かもね
[5693] no name(2025-07-27 03:31:23)
申し込み後、固まるのなくなった?
昼休みなくなるから申し込みしたくない
[5549] no name(2025-07-26 16:46:49)
この10億の貸す側になるのじゃないか、と思っています。
[5548] no name(2025-07-26 16:45:32)
クラウド案件でもその不動産を担保にローンを組み、金融機関から金を借りて不足分をクラファンから集めてその不動産を取得する場合があります。SPCを作っているということは第三号四号路業者がやるのだと思いますが、例えば金融機関から10億、クラファンで5億集めて15億でビルを買って転売することなどがあります。その場合、ここは、7.5でSPCに貸すと言ってますがクラウドの利回りが10%でも全体で見ると8.5くらいで借りたことになりますのでレバレッジ効果が生まれて大きな金額の運用が可能になります
この可能性が高いのかもしれませんが、憶測に過ぎないのでご参考に。
[5536] no name(2025-07-26 16:01:08)
みなさまありがとうございます。クラウド案件のローンを貸す側というのはどういう意味でしょうか?
[5498] no name(2025-07-26 12:44:50)
俺もヘーキですね。ここは根っからの金貸し業だから荒技もよく知ってるので取りっぱぐれなんて考えにくい
[5496] no name(2025-07-26 12:43:17)
担保に第一抵当権ついてるから大丈夫。クラウド案件のローンを貸す側だけど売れなかった時はそっちのクラウドで優先出資したやつはリスクありあり。
[5426] no name(2025-07-26 08:32:33)
へーきへーき大丈夫
[5378] no name(2025-07-25 22:34:43)
やだあきこ
[5377] no name(2025-07-25 22:23:08)
最近AGクラファン始めた初心者です。福岡の案件に少額入れたのですが、特別目的会社(?)だとリスクが高いのでしょうか?有識者の方いたら教えていただけると嬉しいです。
[5036] no name(2025-07-24 15:50:08)
ちなみにこんなに悪くない条件であれば余裕資金があれば入れるかな。
[5035] no name(2025-07-24 15:49:06)
クラファンに資金を入れてくれって言われてるんですよね。3号4号スキームですので連想されるあそこがリスク持ってると思われてるのかも。一番のリスクはそのクラファン出資者が持つことになるのですがね、
[4933] no name(2025-07-23 23:44:09)
福岡人気なくて迷う
そんなに悪いのですか?
[4795] no name(2025-07-23 17:01:04)
集まり悪いですね、、、そんなに危険なのかな。。
[4707] no name(2025-07-23 10:12:38)
福岡、2回目の募集
1回目はなんで募集枠が埋まらなかったの?
[4664] no name(2025-07-23 00:51:57)
またvプリカくれるのか。レベチーのニセコ償還してればも一回500万入れてたわ。ここは超大手名門消費者金融。武富士、アコムと金の回収でブイブイいってたところなので全く平気。
[4663] no name(2025-07-23 00:47:28)
福岡ってなんなの?SPCってことはどこかのクラファンの匿名組合に貸し付けてるってこと?でも俺も全く気にしてないけど。担保取ってて博多のビルだったら無問題
[4618] no name(2025-07-22 21:32:46)
LTV38%だろ?ヘーキヘーキ
[4617] no name(2025-07-22 21:17:32)
福岡、SPCなんかに貸したら、リコースローンの意味がないし、連帯保証人だって自己破産してしまえば、回収は不能。AGごこんなスキームで募集かけるのが理解出来ない。
[4597] no name(2025-07-22 19:19:49)
前回集めきれなかった1.36億円を上乗せで募集か
[4579] no name(2025-07-22 18:04:52)
福岡第2回は埋まるの…か?
前回の後出しVプリカでも集まらなかったのに
[3915] no name(2025-07-18 19:43:16)
みんな、昼休み12時ジャストにスマホいじれるの?(申し込みできる?)
[3070] no name(2025-07-14 20:09:49)
AGで心配なんて不要でしょう。他の零細一発逆転夢見た業者とは全く違うし。不祥事の怖さは過払金でよくわかってるし。
[3040] no name(2025-07-14 16:11:10)
さすが金貸し屋だな
しっかり返してもらったんだな
[3038] no name(2025-07-14 15:59:05)
那覇、無事償還で良かったですよ。
[3023] no name(2025-07-14 13:39:10)
那覇7/23に償還か、とりあえず良かった
結果的に上乗せ金利で想定以上の償還になったけど、今後は慎重に案件を選定したい
[3022] no name(2025-07-14 13:38:38)
リスケした案件も償還された?
[3019] no name(2025-07-14 13:22:06)
自分は那覇の更地のみだったが、更地の方は早期償還されるらしい。
[3017] no name(2025-07-14 13:14:22)
良かった...
1000万円だったからメンタル的にここに書き込みさえできなかった
[3014] no name(2025-07-14 13:08:10)
運用延長してた那覇、売れたんだ。良かった。
[3002] no name(2025-07-14 12:22:26)
30秒…
余裕だった
[2523] no name(2025-07-11 12:01:24)
Vプリカ贈呈はやめちゃったの?
あかんなぁ...
[2312] no name(2025-07-10 15:35:45)
ここ出金申請してから送金までに時間かかるようになったよね
前は即時出金できたのに
[2218] no name(2025-07-10 09:10:23)
なるほどね
確かにそれならあり得るかー
[2187] no name(2025-07-10 00:07:54)
1口1万か10万だと思って
3口のつもりが3円だった。
実は私も過去に1口10万のつもりで
2円投資しました・・・orz
[2182] no name(2025-07-09 23:27:01)
「100,003円」とかなら分かるんよ。
そうじゃなくてホント「3円」だから、
それだとしたら利息も(端数処理の関係で)付かないだろうから、
なんでわざわざ投資するのかなって思ってさ
[2169] no name(2025-07-09 22:45:24)
デポジットに残ってた分配金の端数だけ申し込んだんだろ
俺もときどきやる
[2085] no name(2025-07-09 12:13:32)
貸別荘は一瞬だったな
てか、更新時の差額で分かったんやけど3円だけ投資してるやつどういうこと?
[2006] no name(2025-07-08 19:44:47)
利回りや特典につられない。クリアルは態度が非常に悪かったのでAGに安心感で十分。
[1998] no name(2025-07-08 19:04:33)
流石にわざとの質問だよね??
[1994] no name(2025-07-08 18:23:57)
質問
150万円入れた場合
50万と100万該当でプリカ7500円の認識で間違ってないですか?
[1964] no name(2025-07-08 14:53:45)
セイムボートの文言出てるけど、、、
[1739] no name(2025-07-07 11:55:03)
利回りは担保取った上でせいぜい5〜6%が無難なとこな気がする。
FUNVESTとかGALA、Fundsみたいに大体の案件が3%以下だと投資妙味が薄くなってしまうけど、
かといって8とか9%は裏があるんじゃないかと勘繰ってしまう。
まぁ、利回り5%あれば税引後でも物価上昇率以上は確保できているし、
(回収不能にならなければ)資産が目減りしていくこともない。
[1498] no name(2025-07-06 01:30:41)
AGだけで2000で良かったな。レベチーニセコ被弾中で12とかやっぱダメですね。誰か書き込んでましたけどクリアル、AG以上の利回り案件はやめた方がいいと。
[1496] no name(2025-07-06 01:18:12)
ありがとうございます。追加しました。結構集まり成立しましたね。AGで1000超えました。レベチー700持ってるのが痛すぎる。
[1425] no name(2025-07-05 18:35:40)
まあ、今日、日本で大災害が発生するときう噂が広まっているからなぁ。
あ~したにな~れば~♬
[1408] no name(2025-07-05 17:42:15)
一生投資できんなw
1345で答え出てる
[1368] no name(2025-07-05 12:44:27)
投資金額合算って書いてるじゃん
[1365] no name(2025-07-05 12:40:51)
一回取り消して申し込みし直す
[1361] no name(2025-07-05 12:09:55)
7日に申し込むと入金期限がボーナスの10日になるから
それまで埋まらないといいな
[1346] no name(2025-07-05 10:20:33)
Vプリカ投入に伴いもっと金入れたいけどどうしたらいいのでしょうか。
[1345] no name(2025-07-05 10:19:26)
熊本と福岡さえ問題なければいい。
[1343] no name(2025-07-05 10:17:50)
まあ、悪石島と福岡は東京ー名古屋ぐらいしか離れてないから
そのぐらいの距離だと地震怖いよね
[1326] no name(2025-07-05 07:54:24)
噴火と較べる時点でおかしいだろ。地震の影響がどれだけ広範囲か知ってるか?直接被害なくても間接的な経済被害すら理解できないとはアホすぎて話にならん
[1323] no name(2025-07-05 06:13:40)
九州を一括りw
桜島が噴火したら福岡まで影響あるとか思ってそうやな
[1320] no name(2025-07-05 05:06:47)
最低成立金額は超えたね
[1259] no name(2025-07-04 22:14:18)
今日から付きました!
[1253] no name(2025-07-04 22:09:44)
トカラでの地震あるから九州は手が出せない
[1251] no name(2025-07-04 22:03:54)
何で福岡集まらないのですか?
疑心暗鬼で投資出来ない
[1249] no name(2025-07-04 22:02:12)
福岡プリカ付いてましたか?
見間違えた?
[1190] no name(2025-07-04 17:16:07)
口数と間違えて20円にしてもうた!ksg!
[1179] no name(2025-07-04 16:29:01)
成立金額が2億円だから余裕。
寧ろ2億円ちょいくらいでフィニッシュだと持ち出しがあるので投資家としては安心。
[1177] no name(2025-07-04 16:17:02)
まだ29%か
本当に集まるのか
[1171] no name(2025-07-04 15:21:21)
これはお得だな!
さっそく投資しなければ!
[1170] no name(2025-07-04 15:12:42)
集まらなさ過ぎての後出しVプリカ笑
オトクな情報をご案内します!じゃねえよ
[1169] no name(2025-07-04 15:04:28)
後出しVプリカWWWW
[1168] no name(2025-07-04 15:03:17)
Vプリカ来たーーーー!
[1133] no name(2025-07-04 11:12:10)
案件組成担当者ひやひや
[1119] no name(2025-07-04 10:11:59)
普通になんでだろう?金帰ってきても困るなあ。最近いい案件ないし。
[1116] no name(2025-07-04 10:06:52)
福岡の一等地のそこそこのビルだぞ
だからVプリカなし
予想外だっただろうな
[1066] no name(2025-07-03 22:53:18)
未だ成立額に届かず…。
入れるか否か、迷うなぁ。
[927] no name(2025-07-03 08:53:19)
成立自体はもう余裕でしょ
[873] no name(2025-07-02 19:51:12)
なんで不成立にした方がいいんだろう。18ヶ月あるから全然いいと思うけど。vプリカは使いにくすぎて不要やわ。300入れたけど成立されんのかな?
[828] no name(2025-07-02 16:05:09)
正直この案件は不成立にした方がいいような、、、
もう少し案件組成を見直してくれたら投資可能性は上がるんだけど
[821] no name(2025-07-02 15:06:10)
Vプリカつければ一気に集まると思うよ
[820] no name(2025-07-02 15:04:59)
Vプリカないからでしょ
[816] no name(2025-07-02 14:38:34)
案件不成立になっちゃうので投資してください。なんでこんな集まり悪いんだろう昨日のcapons一瞬だったのに。オルタナバンクは怖いんだよね
[778] no name(2025-07-02 10:45:54)
間違えました。#69東品川でした。
[777] no name(2025-07-02 10:43:24)
今回の投資しようと思ったらVプリカついてないじゃない。
#69の北葛西なんかVプリカついてなかったから募集開始2024年10月17日でお金帰ってきたの2025年2月20日だったから実質4.4%しかなかった。
Vプリカなしで半年とかで償還になったら1%以上利回り下がりますよ。
ご参考までに。
[749] no name(2025-07-02 06:48:18)
那覇の件は8/20に配当日だから7月末にメールくるらいしい
[681] no name(2025-07-01 19:59:03)
SPCに金を貸し付けるということは、どっかのクラファンの組成案件だよね。どこだろう。7.5以上の利回りが出ないと旨み出ないし結構な大型だからレベチーとかなわけかな。抵当権つけられて可哀想に。
[660] no name(2025-07-01 18:27:10)
福岡の一棟ものを甘く見過ぎでしょ
[616] no name(2025-07-01 13:55:43)
上限10億貸付してLTV38%てことは担保評価額が26億くらいになるけど、
素人目線だけど、そんな価値あるのかなって思う。
鉄骨鉄筋コンクリート構造の耐用年数50年のちょうど半分経過。
改装工事が資本的支出にあたるなら評価額上がるけどそれを含めて建物価値はいかほどだろうか。大半が土地の評価額だろうけど。
18ヶ月ってのもやや長期の部類に入るし、手が出しづらい。
利率は多少高くても、それなら12ヶ月以内の6%案件の方がまだ安心材料は高い気がする。
[578] no name(2025-07-01 06:20:27)
ここはクラファンしゃないぞ
[550] no name(2025-06-30 23:29:38)
悪くないね。ここはとてもいいよ。300くらい入れる。
[539] no name(2025-06-30 23:05:08)
AGにしては悪くないけど、クラファン界隈で6.5%で18ヶ月てのは、あんまり飛びつくようなもんではないんじゃね
[516] no name(2025-06-30 21:28:00)
#106のファンドってLTV38%と凄く硬そうだし、Vプリカは付かないけど
6.5%の分配率なら悪く無さそうだけど、なんでこんなに不人気なの?
[492] no name(2025-06-30 19:57:04)
良くある。ここだと長く持たせてくれてもいいけどね。俺は利息の案内だった。安心強い
[490] no name(2025-06-30 19:37:43)
償還、早や!
Vプリカ案件を待つのみ
[477] no name(2025-06-30 19:07:16)
号が1ヶ月で繰上償還w
[255] no name(2025-06-29 21:20:06)
明日の午後にメール来るんじゃないかな。
[197] no name(2025-06-29 18:40:28)
ない場合は戻るから月初にメールくるでしょう。今月償還対象向けとして。そこはここは大丈夫だと思う
[185] no name(2025-06-29 16:44:17)
#18沖縄どうなるんかな
1ヶ月前の告知なかったし
戻ってきそうだけど
[156] no name(2025-06-29 13:51:20)
不動産担保ローンファンド#18
予定運用終了日 2025.1.14 から6ヶ月延長
再延長の連絡がないので、予定どおり償還か。
レベチー、ハロリノなども延長しているが、再延長などにならないように運営側にハッパをかけないといけない。延長を連発しているところは、運営側に問題があるのは明らかであり、監督官庁は厳しく指導監督して欲しいものだ。国民の資産を守るのが仕事。
[153] no name(2025-06-29 13:24:28)
不動産担保ローンファンド#18ですね
予定運用終了日 2025.1.14 から6ヶ月延長で
2025.7.14になっています
もう後、2週間ぐらいで償還です
[152] no name(2025-06-29 13:11:15)
焦げて延長してたと思うけど
[151] no name(2025-06-29 13:08:30)
この大手でも那覇案件で焦げ付いているって本当ですか?
[117] no name(2025-06-29 09:28:41)
5千円か5万円かしらないけど。パトロン捕まえて埋めるに一票。
結局大口をどれだけ捕まえられるかで生き残り出来るかが決まる。
[60] no name(2025-06-29 00:10:36)
5000円でしょ
[48] no name(2025-06-28 23:42:23)
営業が頑張るんじゃないかな。
5000万円ぐらいなら余力はあるが。
今の時期だと、この商品より安定した商品がもっとありそう。
[9721] no name(2025-06-27 15:47:57)
Vプリカでいつもどおり0.5%ついたとしても、
「お!Vプリカ貰えるじゃん!」って飛びつく人は少ない気がする。
今回は1%つきます!とかだったら結末変わるかもしれんけど
[9720] no name(2025-06-27 15:45:29)
募集開始してから丸2日経つけどまだ8千万、、、
というか確か募集開始直後で7千万くらいあったはずだから、
実質丸2日掛けて1千万しか増えてない状況。
あと12日あったとて、今のペースなら+6千万ってな感じに陥りそう。
さすがに残り3億オーバーを直前で一気に埋めるのは不可能だし、
埋まったら埋まったで不自然すぎる動き。
[9715] no name(2025-06-27 14:56:17)
いつも、四割程度が最終日に埋まる(内情は埋める)けど、現状16パーセントって…
12日あるから、何とかなるのかな?
[9634] no name(2025-06-27 06:27:57)
福岡、2回目からはVプリカつくだろうから
今入れると0.5%損するわ
わからないものに投資しないのが原則だから
SPCや根保証って単語出したら見送られるわな
[9457] no name(2025-06-26 10:52:56)
違和感ありまくりの案件だしな。
[9444] no name(2025-06-26 10:08:38)
福岡の集まりが悪そう
第一回からこけるわけにもいかないだろうし、
募集期限ギリギリに何故かいきなりぐんと増えそう
[9379] no name(2025-06-25 22:26:54)
福岡案件より横浜港北区案件の方が10段階難しい案件
[9374] no name(2025-06-25 22:14:42)
5億で複数回募集なら急ぐ必要もないしね
[9361] no name(2025-06-25 21:04:06)
なんか最近どこも碌な案件ないね。アセクリとかものすごく真っ当だけど倍率がすごい。
[9315] no name(2025-06-25 17:39:26)
AG は募集終了から運用開始まで相当長いからな
実質の利回りは低いよ
vプリカでカバーしてないので今回のはパスいたします
[9270] no name(2025-06-25 14:07:26)
AG板だけど、ファンベストの二期案件は金融機関の9億円第一抵当権がちょい引っかかる。
[9262] no name(2025-06-25 13:29:58)
ちょっと今回のはパス。
余談、別のファンベストの二期が固いだけに。
[9239] no name(2025-06-25 12:29:12)
クラウドはレベチー、ヤマワケ、テクラのせいで一気に集金が悪くなっている模様。個人的にはクリアルやAGなどは全く問題ないと思うしこう言うう時こそ真っ当な企業に投資していくべきかと思う。
[9238] no name(2025-06-25 12:19:36)
あんまり埋まらんね・・
[9237] no name(2025-06-25 12:14:34)
サンクス
そういう情報こそ、投資家にとっては大事な情報だからきちっと開示すべき
[9232] no name(2025-06-25 11:58:32)
今回はVプリカ無しか
[9228] no name(2025-06-25 11:40:05)
定借の残存は49年9ヶ月だって
願わくば問い合わせでなく募集ページ内で事前に開示して欲しい内容だけど、さすがの審査体制だね
[9219] no name(2025-06-25 09:43:06)
煽り抜きで、「残存」って文言どこかに書いてあった?
見る限りどこにも書いてはないんだが、、、
[9218] no name(2025-06-25 09:40:32)
存続期間が50年ってことだから、今から50年ってことではないはず。
既存建物新築時から50年の定借してるなら、残存25年程度って感じか。
[9099] no name(2025-06-24 18:33:45)
福岡案件は土地の定期借地権の残存期間次第だな
ここが開示されてないと投資しにくい
[9092] no name(2025-06-24 17:57:43)
銀行から借り入れた資金でやったフェーズ1が設計ミスでコケて
当初の借り入れ期間を過ぎたものだから、増えた工事費の一部を含む
フェーズ2をアイフルで募集だからな
担保の1/2持ち分の9平米は私道だろうし
[9042] no name(2025-06-24 10:15:57)
「ファンド概要」と「投資家限定情報」の掲載写真があまりにも違いますんでパスしました
[9040] no name(2025-06-24 10:09:04)
物件写真が急斜面の山林に力づくで建築してるみたいな印象だから避けられたかもね笑
[9019] no name(2025-06-24 00:54:49)
今日のやつ俺も入れた
大丈夫そうだと思った
[9003] no name(2025-06-24 00:03:27)
今日は楽勝だった…
ファンド、問題ありだったの?
[8948] no name(2025-06-23 16:25:56)
M社ありがとう。8パー利息入ってきた。
[8843] no name(2025-06-22 19:26:05)
なるほどです。わかりました。
ヤマワケは直接販売諦めて、まとめ売りに方向転換しましたからね。
元本毀損の危ない綱渡りです。
[8839] no name(2025-06-22 18:46:36)
ヤマワケはまとめ売りするから関係あるんだよな
富裕層に直接売るんじゃなくて事業会社に売るから
AGやクリアル以上の利回りには手を出さないほうがいい
[8824] no name(2025-06-22 17:38:52)
海外の富裕層には担保価値とか関係ないでしょ。
[8773] no name(2025-06-22 01:06:38)
北海道のLTVはでも酷いね。担保価値を半額以下で見てるんだからヤマワケが普通に考えて償還できないんじゃないか。
[8772] no name(2025-06-22 01:05:26)
別にM社が返済できなくなってもいいんじゃない?第一抵当権ついててここは消費者金融で取り立て能力に投資してるんだから。
[8617] no name(2025-06-21 10:08:51)
エム社にちょっと入れてみた
延滞した場合、出し惜しみする他社より情報が手に入るしな
何より6月引き渡しの都心5区の新築タワマンすら
早期終了にならないようじゃMは終わりや
炭鉱のカナリア案件としては最適
[8607] no name(2025-06-21 08:31:35)
個人的な意見としては少しリスクが高いと。
[8597] no name(2025-06-21 05:10:36)
月曜のやつどう思う?
[8571] no name(2025-06-20 22:15:53)
何かしらんけど、ここは次から次と新しい案件募集しとるね。。。
[8504] no name(2025-06-20 18:49:20)
よく分からないけどここの安心感は半端じゃないけどね
[8488] no name(2025-06-20 17:55:09)
同じタワーマンションでも
GATESは18階の物件で劣後入れて4.3億ぐらい
AGのやつは6階でLTVから類推すると3.9億ぐらいか
まあ、前者を選ぶよね
[8456] no name(2025-06-20 15:33:49)
でしょうね
共有ありがとう
[8400] no name(2025-06-20 12:15:57)
30秒…
[8043] no name(2025-06-18 18:07:24)
M社北海道案件の利息が入りましたね。結構入れましらので嬉しいです。
[7677] no name(2025-06-16 21:11:44)
担保としては問題なさそうな感じだけど気持ち的にM社に関わりたくないんだよね
[7583] no name(2025-06-16 14:11:00)
北海道の在庫LVT45とかやし半額で売れれば償還できてしまう。でも逆にいうとヤマワケが持ってるあとの三区画は倍くらいの値付けになってるってことか。そりゃキツイよね
[7582] no name(2025-06-16 14:08:43)
1年でしょ。ここは金貸しなんだからここの審査で通れば普通に取りっぱぐれないと思うけど投資は自分で考えるからそれでいいか。抵当権ついてたらそんなに時間もかからないけど
[7542] no name(2025-06-16 11:57:08)
華麗にスルー
[7525] no name(2025-06-16 10:22:28)
AGで融資リスケした貸付先の100%親会社は、現時点でも高利回りクラファン案件をバンバン組成している。
本当なら子会社リスケの時点でイエローフラグなんだけどね・・・。
[7523] no name(2025-06-16 10:15:36)
AGの場合、沖縄案件で延長あったけど、ちゃんと利息とってました。
[7521] no name(2025-06-16 10:11:25)
その通り。M社はそれなりに不良在庫を抱えているだろうからそれなりにリスクがある。担保ありのリコースローンだとしても、資金が塩漬けになったら機会損失だし、そもそもいらざるストレスを抱えるとつもらない。
オナブでもかなり調達しているし、営業者を跨いだ投資枠管理はしたほうが良い。
[7520] no name(2025-06-16 10:05:13)
延長は機会損失が大きいしな
延長期間の利息は保証されないものと思ったほうがいい
[7519] no name(2025-06-16 09:57:55)
とは言っても実際潰れると回収まで結構時間かかるでしょうから‥
と書きながら期間短めとVプリカのオマケに釣られそう‥(笑)
[7514] no name(2025-06-16 09:11:00)
不動産クラファンとごちゃ混ぜになってると思うけど、担保にとった不動産のlTV67パーの貸し付けだとM社が潰れても痛くないんだよなあ。それがわかってるからM社にこんなに貸し付けてるんだけどなあ。M社自体は銀行からも借り入れれない状況でマズイんだろうけど。
[7510] no name(2025-06-16 08:29:47)
もうM社でお腹一杯なので今回はパスだな~
[7380] no name(2025-06-15 15:01:33)
担保があそこと同じ物件のようですね
[7153] no name(2025-06-13 23:05:16)
またM社か・・・
[7012] no name(2025-06-13 16:32:39)
ここ出金申請してから着金まで時間かかるようになったな
3営業日目だって
[6407] no name(2025-06-10 23:50:39)
一件一件がでかいよね、テクラウド
なんでここまでバレなかったのかって感じだが、海外だからやりたい放題だったんだね
マジで最悪な業者だな
[6222] no name(2025-06-10 12:17:56)
順調だね今回
[6220] no name(2025-06-10 12:10:19)
申込余裕だったがわりと早く埋まったな
[6219] no name(2025-06-10 12:01:52)
今日は2件同時募集ですね
期間が長いほうが利回り低いのか
[6194] no name(2025-06-10 10:48:27)
100案件記念どころか、、
投資したくねーー
[6101] no name(2025-06-09 23:15:10)
LTVは50くらいじゃないとちょっとヤバいかも。こっちで募集するのではなくあれを担保に金借りるのだから、返済できなければ担保物件を売却されることになる。LTV50だったら半額でもいい感じだけど85だと担保としては不足だけどあそこの会社結構金持ってるやん。最後は、ヤマワケエステートに押し付ける形になってるのでしょう。
[6097] no name(2025-06-09 23:12:00)
2000万円で10万円のギフトは渋いね・・・。
ダーウィンならもっと短い期間で8倍ぐらい貰えるらしいぞ。
[6091] no name(2025-06-09 22:45:43)
あーあそこかあ
自分で集められないからこっちで募集すんのか
[6074] no name(2025-06-09 21:26:57)
LTVも85ギリだねえ
[6062] no name(2025-06-09 20:58:50)
102は場所はいいけど
築50年でそのままの状態で転売
融資額と自己資本があまり変わらない
というか先日、不成立になったクラファンの会社じゃん
101もヤマワケの協力会社か
[5985] no name(2025-06-09 17:40:12)
#102 の道路接面少なすぎて草
[5318] no name(2025-06-07 17:53:55)
もちろん更地にした後の売却先にアテはあるだろうけど、それはこちらには知り得ぬことだからね。
[5316] no name(2025-06-07 17:48:01)
それを担保に金貸すだけでしょ。ここは。金貸しなので、あまり地域性がどうのこうの関係ないかも。担保とっとけば返済できない時に安値で売ればいいだけ
[5293] no name(2025-06-07 16:59:32)
湘南鷹取は山と住宅地。しかも廃れてる。一応の最寄り追浜駅前もシャッター商店街。投資するきには全くなれなかった。
[5278] no name(2025-06-07 16:10:09)
今年に入って横須賀は3件目だけど何かあるのか
[5275] no name(2025-06-07 16:00:50)
全然安心やろう。ここは元から金貸しだからえぐいと思うよ。
[5205] no name(2025-06-07 11:11:47)
社員が買ってたらむしろ安心やろ笑
[5172] no name(2025-06-07 10:05:48)
成立しましたね。
社員にきょうよ...もとい、募ったのかな?(笑)
[5099] no name(2025-06-06 23:19:06)
追い上げたね
[4907] no name(2025-06-06 12:50:01)
確実に無理矢理でも3億を超えさせるもよう。
[4884] no name(2025-06-06 11:55:36)
ウェイ系て何?
[4775] no name(2025-06-05 21:26:20)
営業メール来てるけど控えめで好感持てるのになあ
やっぱり不動産はウェイ系のほうが集まるのか?
※ 最大300件まで表示しています。