カナメ先生
大事な資産を年5~7%で安全に増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
基本編(18)メリット(9)リスク(10)上級レッスン(55)BLOG(156)掲示板運営者紹介
SL事業者格付ランキング事業者データ比較経営者分析延滞・貸倒
最新ファンド横断比較Pick本当の利回り計算機New資産運用シミュレーター

オーナーズブックの口座開設(登録)の手順

投稿日:2018年8月24日 | 執筆者:トモキ

オーナーズブックの口座開設手順を画像付きで分かりやすく説明します。

所要時間5分
必要書類本人確認書類
(免許証、健康保険証、個人番号カード、パスポート等いずれか1つ)
投資開始まで6日

あらかじめ個人確認書類の写真を撮影しておき、アップロードできる準備をしておくとスムーズです。

手順1:口座開設ページへ

以下のリンクからオーナーズブックの公式サイトにアクセスし、「会員登録をする(無料)」をクリックしてください。

評価A+オーナーズブックの公式ホームページ

口座開設手順ページ

手順2:メールアドレスを入力

受信可能なメールアドレスを入力し「登録する」をクリックしてください。

自動送信メールを受信できないと次の手順に進めません

メールアドレス登録ページ

手順3:メールを確認

メールアドレスで登録された方は確認メールが送付されますので、内容を確認しましょう。

この画面は閉じても大丈夫です。

確認メール送信完了ページ

手順4:メール本文内のURLをクリック

オーナーズブックから受信したメールを開き「会員メールアドレス確認専用URL」にあるURLをクリックしてください。

確認メールの内容

手順5:会員情報の登録

必要項目を全て入力し「登録する」をクリックしてください。

「秘密の質問」欄に適当なものが無かった場合、「その他」を選ぶと自分で質問を作ることができます。私は「母の旧姓は?」にしたかったのですが、選択肢に無かったので作りました。

会員情報の入力画面

手順6:投資家登録ページへ

「投資家申請はこちら」をクリックしてください。

ここまででオーナーズブックにログインするための会員登録が完了しました。続いて投資を行うための投資家登録に進みます。

会員登録完了画面

手順7:投資家情報の入力

必要項目を全て入力し「次へ」をクリックしてください。

2018年8月の時点ではマイナンバーは入力しなくても大丈夫です。

投資家情報の入力画面

手順8:入力内容の確認

内容を確認し「次へ」をクリックしてください。

投資家情報入力確認ページ

手順9:本人確認書類の選択

本人確認書類を撮影した画像ファイル選択し「次へ」をクリックしてください。

手順7でマイナンバーを入力しなかった場合は「マイナンバー書類」の欄は表示されません。表示されている場合でもファイルを未選択のまま進めることができます。

本人確認書類選択画面

アップロード以外にもメールか郵送を選ぶことも可能です。希望する場合は画面下段の「メールで送付する」または「郵送で送付する」を選択し、画面の支持に従って操作してください。

手順10:本人確認書類の確認

選択した書類を確認し「この内容で申請する」をクリックしてください。

選択された本人確認書類の確認画面

手順11:投資家申請完了

お疲れ様でした!以上で投資家申請完了です。

この後、登録した内容を元に投資家審査が行われます。

確認メールの内容

手順12:簡易書留のハガキの受け取り

オーナーズブックによる投資家審査で通過すると5営業日程度で簡易書留のハガキが届きます。このハガキを受け取った時点で投資家登録が完了となります。

確認メールの内容

手順13:投資家登録完了

ハガキを受け取った翌日には投資家登録完了のお知らせがメールで届きます。

ここに投資用資金(デポジット)を入金するための口座情報が記載されています。

投資家登録完了メールの中身

以上で投資ができるようになりました。

関連記事:OwnersBook(オーナーズブック)

オーナーズブック(OwnersBook)の安全性と評価
岩野達志さんの経歴・評判 | オーナーズブック
おすすめ2位!オーナーズブックに投資する6つの理由
オーナーズブックの仕組みを分かりやすく説明
オーナーズブック・エクイティ型 第1号「秋葉原オフィスビル案件」の解説
オーナーズブック・エクイティ型 第1号の途中経過
ロードスターキャピタルが決算発表・2018年12月期第2四半期
オーナーズブックの運営元ロードスターキャピタルの2018年12月期決算解説
オーナーズブックの売上2.2億円ってどういう意味?
オーナーズブックの無料セミナー情報で不動産プロ集団から学ぶ

トモキ
この記事を書いた人
大きな買い物(マイホームなど)は終わったので、あとは「息子の学費」や「老後」のためにコツコツ堅実に運用したいと思いソーシャルレンディングをやってます。
ソーシャルレンディング格付けランキング
こちらの記事もおすすめ
1 SBIソーシャルレンディングの口座開設手順
2 オーナーズブックの口座開設手順
3 Funds(ファンズ)の口座開設手順
4 クラウドバンクの口座開設手順
5 クラウドクレジットの口座開設手順
6 CREAL(クリアル)の口座開設の手順と所要時間
7 LENDEX(レンデックス)の口座開設手順
8 タテルファンディング(TATERU Funding)の口座開設手順
一言掲示板 : 情報交換、改善希望、質問など
ソーシャルレンディング格付けランキング
SBIソーシャルレンディング
情報共有のお願い