カナメ先生
大事な資産を年5~7%で安全に増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
基本編(17)メリット(9)リスク(10)上級レッスン(32)BLOG(75)運用シミュレーター
会社格付ランキング各社徹底比較最新ファンド一覧経営者分析掲示板運営者紹介

自己紹介と貯金公開

投稿日:2018年10月12日 | 執筆者:ユウ

簡単に自己紹介

皆さん、はじめまして。今回から「ソーシャルレンディング投資の学校」のスタッフとして参加をさせていただく「ユウ」です。

普段お金に関わる仕事をしているものの、投資については初心者です。

なので、正直なところ、スタッフというより「この学校の生徒になる」という感覚です。 このブログ「経理部長の100万円投資」では、ソーシャルレンディング投資に挑戦する日々を記録していきます。

初心者だからこそ感じる疑問を大切にしながら、成功、失敗などすべての記録を赤裸々に綴っていく事で、ソーシャルレンディング投資をはじめようとしている方の参考になれればと考えています。

【参考】私のプロフィール

口座開設の準備

以下の2社で口座開設の手続きをしてみました。

SBIソーシャルレンディング
選んだ理由:SBIグループの信頼性と高い利回り
maneo(マネオ)
選んだ理由:グリフラ問題はあるが、国内最大手なので沢山の案件を比較可能
【参考】ソーシャルレンディング会社の格付けランキング

そして、本人確認キーが簡易書留ハガキで自宅へ届きました。

マネーフォワードの総資産のスクショ

これで投資に必要な口座開設が完了です。

投資資金は100万円

次に、投資に必要な元手を準備しました。
社会人5年目で貯金は約400万円です。

投資家審査通過後に届いたハガキ

このうち100万円を使ってソーシャルレンディング投資をはじめる予定です。
さっそく投資資金を用意しました。

住信SBIの入金履歴のスクショ

次は投資案件を比較した上で、投資先の決定をしようと思います。

カナメ先生
この記事を書いた人
30代のうちに軽井沢に住んでお金にとらわれずに仕事をしていく生活が目標です。最高効率でお金を運用するためのノウハウを追求し、学んだことを発信していきます。
ソーシャルレンディング格付けランキング
1 自己紹介と貯金額公開
2 SL投資をはじめる理由
一言掲示板 : 情報交換、改善希望、質問など
ソーシャルレンディング格付けランキング
Twitter
情報共有のお願い