カナメ先生
大事な資産を年5~7%で安全に増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
基本編(18)メリット(9)リスク(8)投資力向上(126)ブログ(512)掲示板運営者紹介
SL事業者ランキング人気事業者データ比較経営者分析延滞・貸倒確定申告
最新ファンド横断比較Pick資産運用シミュレーター本当の利回り計算機事業者お知らせ

ソーシャルレンディング投資は毎月の金利収入が楽しい&嬉しい

初回:2018年6月16日 | 更新:2019年10月28日 | 執筆:カナメ先生
重要度 ★★★★★
ここがポイント!
  • 分配金入金のメールが届くたびに楽しい気持ちになれる。
  • J-REITは元本変動が分配金の楽しさを上回ってしまう。
  • どうすれば投資額を増やせるのか楽しみながら考えるようになる。
  • 生活レベルを下げずに生活コストを下げる方法はたくさんある。

楽しい!はとても大切なこと

ソーシャルレンディングに100万円を投資して7.0%で運用すれば、毎月5,833円(税引前)の金利収入が口座に入金されます。これって凄いことだと思いませんか?時給1,000円で換算すれば約6時間分の給与が何もしなくても入ってくるということになります。

私は分配金入金のメールが届くたびに楽しい気持ちになります。
この安定した楽しさがソーシャルレンディングの一番の魅力ではないでしょうか。

ソーシャルレンディングと同じインカムゲイン型投資商品のJ-REITは、元本変動が分配金の楽しさを上回ってしまうという弱点を持ちます。

ソーシャルレンディングなら「楽しい」が無料で手に入る

人は「楽しい」を手に入れるために生きているといっても過言ではありません。旅行、飲み会、スポーツ、ソシャゲ、パチンコなど、その方法は様々ですが、どれもお金がかかります。

ソーシャルレンディングに関しては「楽しい」が無料で手に入るどころか、楽しい感覚を得ながら資金を増やしていくことができます。

ただし、欲張りすぎて高金利ファンドに手を出すことはNGです。

節約が楽しみながら出来るようになる

毎月の金利収入が入ってくるようになると、その金額を少しでも増やしたくなり、節約に励むようになります。

節約と言ってもケチになる必要はありません。今まで怠けていた「保険やスマホ代の見直し」を行ったり、カフェであればスタバよりも安いサンマルクカフェを使うなど、生活レベルを下げずに節約する余地は十分にあります。

さらに節約だけでなく副業などへの興味もグンと高まります。

カナメ先生の節約記事
新電力会社で電気代を節約!エルピオでんきで年間10万円以上安くなった
ETCマイレージで毎月1,000円GET!還元率10%は美味しい
ふるさと納税が確定申告無しで超かんたん!年収400万なら2万円以上のお得
住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスで手数料無料&毎月30円ゲット
カナメ先生
この記事を書いた人
21歳から投資をはじめて投資歴17年。ソーシャルレンディングへの投資額はトップクラスの個人投資家。「凡人なりに出来ることをコツコツと堅実に行うこと」がモットーです。
ソーシャルレンディング格付けランキング
こちらの記事もおすすめ

メリットの記事一覧

1 利益が明確である ★★★★
2 利回りが高い ★★★★
3 安全性が高い ★★★★
4 少額から投資できる ★★★★
5 資金の拘束が少ない ★★★★
6 初心者でも勝てる ★★★★
7 計画が立てやすい ★★★★★
8 時間と手間がかからない ★★★★
9 毎月の金利収入が楽しみ ★★★★★

一言掲示板 : 情報交換、改善希望、質問など
ソーシャルレンディング格付けランキング
SBIソーシャルレンディング
Twitter