カナメ先生
大事な資産を年3~5%で増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
ブログ(1020)掲示板SL事業者ランキングファンド検索運営者紹介ふどクラ研究所

みんなのクレジット詐欺被害者が出来ること

投稿日:2018年7月14日 | 執筆:カナメ先生
被害者の会に入会するメリットは?

1弁護団への費用を分担することができる。
2複数の弁護士が情報共有することができる。
3多くの被害者情報を集めることができる。
4メディアや関係機関に動かしやすくなる。

みんなで一致団結して被害金回収や詐欺師逮捕を目指したいところですが、被害者の会への入会は中立の立場を取らせていただきます。

被害届は絶対にしておくこと

消費者センター・国民生活センター」への被害届は必ず行ってください。電話か最寄りのセンター窓口に出向く方法があります。

消費者ホットライン188

詐欺被害届が月に数百件と積み上がってくれば、マスコミ、消費者庁・金融庁、警察を動かすことができます。とにかく1件1件の積み上げが大事です。

1氏名
2住所
3電話番号
4性別
5年齢
6職業
7被害額
8振込日

上記の情報はすぐに答えられるように準備しておいてください。内容については、こちらのページ「みんなのクレジット事件」を印刷して持っていくと便利です。

被害に遭った会社名株式会社スカイキャピタル
今の住所東京都中央区築地7丁目11番5号 中銀ベル築地マンシオン201号
今の代表者阿藤豊(あとうゆたか)
元の会社名株式会社みんなのクレジット
元の住所東京都渋谷区道玄坂1丁目19−2 スプラインビル
元の代表者白石伸生(しらいしのぶお)
電話番号03-6820-9323
内容インターネットを用いた融資仲介サービス(ソーシャルレンディング)を悪用した投資詐欺。

自分を責めないでください!悪いのは相手です

詐欺被害に遭うと、多くの人が強烈な「自責の念」に苦しみます。「情けなさ・悔しさ・恥ずかしさ・怒り」などの様々な感情が処理できずに渦巻いてしまいます。

人間の心は意外と弱いものです。想定外の感情に大きなダメージを負ってしまいます。「被害をなんとかしたい」という気持ちも分かりますが、まずは自分の心を大事にしてください。

そのために最も効果的な方法は「率直に人に話してみること」です。身近に話しやすい人がいないときは私にメールをくれても構いません。リクエストが多くあれば「被害者専用の掲示板」なども用意することもできます。

メールアドレス

くれぐれも自分を追い詰めすぎないようにしてください。

関連記事:みんなのクレジット詐欺事件

まずは「みんなのクレジット事件」を学ぼう
みんなのクレジット元社長「白石伸生氏」の裁判内容を分かりやすく解説
みんなのクレジット裁判の判決!ソーシャルレンディング業界初の集団訴訟決着
みんなのクレジット掲示板

カナメ先生
この記事を書いた人
21歳から投資をはじめて投資歴23年。ソーシャルレンディング歴8年。運用資産4億円以上。
IT会社経営、薬局経営、新築アパート投資、株式投資、REIT投資、クラファン投資などの幅広い経験が武器であり、「凡人なりに出来ることをコツコツと堅実に行うこと」がモットーです。
ソーシャルレンディング格付けランキング
ブログの同カテゴリ記事一覧

オーナーズブック「大阪市延滞ファンド」の第17報!驚きの決済不履行
オーナーズブックの大阪市中央区ホテル素地が売却!回収率は何%になったのか?
パチンコ大手「ガイア」が民事再生!クラファン投資家の15.2億円の行方は?
オーナーズブック「大阪市延滞ファンド」の第11報!売買不成立で資金拘束続行
みんなのクレジット元社長「白石伸生」が暗号資産詐欺で逮捕
全記事の一覧

一言掲示板 : 情報交換、改善希望、質問など
[2442] カナメ先生(2018-12-29 14:19:51)
よく読ませていただいています。
私の見識などまだまだですが、少しでも読者さんに有益な情報を提供するために時間をかけて書いています。もっと早く書けるようになりたいです。
[2440] エニート(2018-12-29 13:52:56)
そうです。私のことを知っていただけていてうれしいです。
いつも勉強させていただいています。
カナメ先生の見識の深さにいつも感心させていただいております。

やはりみんなのクレジットで一番私が恐れていることは被害にあわれた投資家が思いつめた行動をしてしまうということです。お金は確かに大切ですが、一番大切なのは投資家様自身という意識のもと行動していただきたいと思います。

[2438] カナメ先生(2018-12-29 13:14:10)
コメントありがとうございます。同意見と言っていただけて嬉しいです。
もしかして週刊 資産運用通信のエニートさんですか?
[2435] エニート(2018-12-29 12:55:52)
自分を責めないでほしい。私も同意見です。悪いのは白石でありだまされた被害者の方ではありません。
ソーシャルレンディング格付けランキング
Twitter