カナメ先生
大事な資産を年3~5%で増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
基本編(17)メリット(9)リスク(8)投資力向上(189)ブログ(901)掲示板運営者紹介
SL事業者ランキング人気事業者データ比較経営者分析延滞・貸倒確定申告
最新ファンド横断比較Pick資産運用シミュレーター利回り計算機ふどクラ研究所姉妹サイト

SBIソーシャルレンディングのクリック合戦で勝つためのコツ&手順の説明

投稿日:2019年4月2日 | 執筆:カナメ先生
当サイトの掲示板でクリック合戦の話題があがっていたので、勝つためのコツや手順を説明します。以下が私の環境です。

回線光回線(DL測定値:89Mbps)
端末PC(DELL XPS 8900)
接続方法Wi-Fi(11a)
ブラウザGoogle Chrome

クリック合戦で勝つためのコツ

基本的には1クリックずつ丁寧に押していくことが大事です。

(1) 私はゆっくり操作してもクリック合戦に負けることはほぼ無い。
(2) 私がスマホの4Gで投資するときは明らかにPCよりも進みが遅い。
(3) 投稿者さんは10時きっちりにクリックしても次のページに進まない。

この3つの状況から考えると安定したネット環境が重要だと推測されます。端末とサーバーは1回のクリックにつき複数回のやり取り(コネクション確立や開放など)をおこなうので安定したネット環境は非常に重要になります。

・スマホよりもPC
・できるだけ高性能なPC
・できるだけ高速回線
・無線よりも有線接続
・無線であれば速い規格を使う
・できるだけ高性能なルーター
・セキュリティソフトを切る

クリック合戦に勝てない方はこれらの対策を検討してください。
また、遅いPCであれば新しいスマホのほうが安定するケースもあります。

クリック合戦の手順(SBIソーシャルレンディング)

クリック合戦の手順(1)

早めにログインして「本日開始のファンド申込」のページで待機します。
募集開始直後にリロードします。

↓↓↓

クリック合戦の手順(2)

出資金額のフォームが登場します。
出資金額を入力して「投資内容確認」をクリックします。

↓↓↓

クリック合戦の手順(3)

「次へ」をクリックします。

↓↓↓

クリック合戦の手順(4)

初めての人はこのページで戸惑いやすいので注意しましょう。
2箇所の「ダウンロード」を素早くクリックします。

↓↓↓

クリック合戦の手順(5)

ダウンロードに成功すると申込ボタンが出現します。
「同意します」にチェックを入れて、「申込」をクリックします。

↓↓↓

クリック合戦の手順(6)

最終確認ページです。「確定」をクリックします。

↓↓↓

クリック合戦の手順(7)

以上でファンド応募の完了です。
ダウンロードした資料(PDF)をしっかり読んでから出資金を入金しましょう。

評価休止SBIソーシャルレンディングの公式ホームページ

カナメ先生
この記事を書いた人
21歳から投資をはじめて投資歴21年。ソーシャルレンディング歴6年。運用資産3.5億円以上。「凡人なりに出来ることをコツコツと堅実に行うこと」がモットーです。
ソーシャルレンディング格付けランキング
こちらの記事もおすすめ

オーナーズブック

ブログの同カテゴリ記事一覧

クラウドクレジットの現状!パフォーマンス推移やウクライナ侵攻の影響を解説
不動産クラファンの投資物件に根抵当権が設定されていても大丈夫なのか?
不動産ファンド投資家なら学ぶべき!日本エスコンによるJ-REITの不祥事
日銀が利上げした場合のソーシャルレンディング&不動産クラファン投資戦略
SAMURAI FUNDがJトラストグループから外れた影響を詳しく解説
全記事の一覧

一言掲示板 : 情報交換、改善希望、質問など
[4118] カナメ先生(2019-04-02 13:27:10)
アドバイスありがとうございます。
もう少し状況を整理して書き直してみます。
もちろんドキュメントは読んだほうが良いですね。補足しておきます。
[4116] no name(2019-04-02 13:05:05)
サーバーは普通リクエストが来た順に処理するので
回線速度がよっぽど遅くない限り人の操作よりの影響の方が大でしょう
PCのスペックもブラウザの処理等に影響する
そもそも正確な時間を知るところからです。
それとDLしたドキュメントは入金する前に読むべきです。
読まなくて当たり前みたいなように読めますがそれは如何なものかと思います。
ソーシャルレンディング格付けランキング
Twitter