カナメ先生
大事な資産を年3~5%で増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
ブログ(1021)掲示板SL事業者ランキングファンド検索運営者紹介ふどクラ研究所

当サイト記事に関する補足(JCサービス関連)

投稿日:2018年11月20日 | 執筆:カナメ先生
当サイトの記事に対する疑問に対して、私の代わりにユーザーさんが回答してくれました。ありがとうございます。掲示板だと消えてしまうので転載しておきます。

また、解雇発表の件は修正情報をいただいていたにも関わらず、ページ更新を怠けてしまいました。申し訳ありませんでした。

※新着欄に表示する必要はないと思いますので、投稿日は何日か前にしています。
※実際にこのページを作成したのは2018年12月3日です。

・社員を解雇発表の次の日に解雇 → 法律上できない

→解雇手当を払えば可能です。
しかし、経営陣が解雇手当を払わないと解雇出来ない事を知らなかったらしい。
それで1か月後の解雇に急遽変更したそうです。
そもそも、この状況で解雇の日ってそんなに重要ではありません。

・FIT権利移転の際に財産を隠した → ちゃんと売却されていました

→どこに書いてるんですか?情報ソース教えて。
もしかして、[寄稿8] JCサービスのFIT名義が変更されている件の事?
「真偽はわかりませんが、掲示板等で資産隠しを始めているような書き込みも見受けられます。」とは書いてあるが、真偽はわからないと書いてますね。
記事によれば、少なくとも3件の太陽光のFIT権利が名義移転してますね。
あれれ?太陽光で売却したのは2件じゃなかったですか?
残り1件はどこにいったんですか?教えてください。

・売却代金の20%を大樹総研にコンサルに支払う

→カナメ氏の記事は大樹に5億円とは書いてますが、
売上の25%は読者からA氏に確認して欲しいと依頼されたと書いてます。
A氏も知らないと回答しています。それをきちんと書いている。
ちなみに5億円はFACTAと記事と基本同じであり、正しいと思われる。

・取引先から仮差押を受けた → 元社員からでした

→元社員からというのはJCサービスに電話で聞いた話でしょ。
取引先は本当ですよ。訳あって仮差押書類持ってますよ。
「オ」から始まって「ム」で終わる会社です。
一時期、社員の机に「売却予定」というシールが貼られてたそうです(笑)
ついでに国税局の差押なら土地謄本で誰でも確認できます。
そもそも、元社員から仮差押っていうだけで大問題ですけどね。

【当サイト掲示板より転載】
カナメ先生
この記事を書いた人
21歳から投資をはじめて投資歴23年。ソーシャルレンディング歴8年。運用資産4億円以上。
IT会社経営、薬局経営、新築アパート投資、株式投資、REIT投資、クラファン投資などの幅広い経験が武器であり、「凡人なりに出来ることをコツコツと堅実に行うこと」がモットーです。
ソーシャルレンディング格付けランキング
ブログの同カテゴリ記事一覧

オーナーズブック「大阪市延滞ファンド」の第17報!驚きの決済不履行
オーナーズブックの大阪市中央区ホテル素地が売却!回収率は何%になったのか?
パチンコ大手「ガイア」が民事再生!クラファン投資家の15.2億円の行方は?
オーナーズブック「大阪市延滞ファンド」の第11報!売買不成立で資金拘束続行
みんなのクレジット元社長「白石伸生」が暗号資産詐欺で逮捕
全記事の一覧

一言掲示板 : 情報交換、改善希望、質問など
ソーシャルレンディング格付けランキング
Twitter