カナメ先生
大事な資産を年3~5%で増やす技術を学ぶ場所
ソーシャルレンディング投資の学校
ブログ(1023)掲示板SL事業者ランキングファンド検索運営者紹介ふどクラ研究所

ソーシャルレンディング全ページ共通掲示板

[117] no name(2024-05-16 00:52:30)
南青山の246号沿いに小洒落た広告出してる割には全然動きがないのぉー。さすがに出金しようかなぁ
[116] no name(2024-05-15 23:58:21)
9972
[9972] 9969(2024-05-14 01:05:05)
ありがとうございます。
はじめはTHEO1本で投資していたのですが、新NISAに参加した(WealthNaviを加えた)のでリバランス?をしようとしています(理由は前述)。基本的に長期運用で考えています。

お互い気長に待ちましょう
[115] no name(2024-05-15 23:46:00)
113
[113] (2024-05-15 22:21:08)
1195号は980,000が異常に多いですね。なんで?

98万と同じ時刻で2万がセットで何回か繰り返されてる…
なんだ?怪しいな
※投稿ページ : LENDEX掲示板
[114] no name(2024-05-15 22:28:43)
>2
[2] (2024-05-14 15:34:55)
ヤマワケエステート社様
リセールの数百万程度の複数案件を平均応募率に加えるのは景品表示法違反になります
(ご存知と思いますが)

されてた?過去のリセール?
[113] no name(2024-05-15 22:21:08)
1195号は980,000が異常に多いですね。なんで?
※投稿ページ : LENDEX掲示板
[112] no name(2024-05-15 21:11:44)
バンカーズの円建ては為替差損がないのかい?
※投稿ページ : バンカーズ掲示板
[111] no name(2024-05-15 21:08:51)
東欧円建ては、今まで
遅延無し、予定利回りで償還です。
毎月100万づつクラクレに入れてましたが、
Bankersに移行してます。
こちらですと、アマギフが貰えるので。
※投稿ページ : バンカーズ掲示板
[110] no name(2024-05-15 21:00:57)
ユーラシアの分は、本日来ましたよ。
明日償還です。
[109] あいうえお(2024-05-15 20:58:49)
東急不動産が第二位の大株主さんです、
RJは人気企業さんなので、私も知っておりました。
政府も、再生可能エネルギーの利用に取り組んでおり、
時代の流れから、無視することはできないと思います。
※投稿ページ : Funds掲示板
[108] no name(2024-05-15 20:48:32)
マネオはグリフラ最高裁負けたらこのくらい詳しくすぐにIR出せよ !
関東財務局はマネオに改善命令を出してると言っていたが、
全ての顧客を対象に、適切な説明を実施し、説明結果を報告することと言われてるだろ、
敗訴したら3日以内には返金方法や返金日のIRを投資家に出せよ。

関東財務局も注目してるよ、
俺はこの裁判に関東財務局に進められ参加したが、いちいちチクリ入れるも大変だ。

※投稿ページ : maneo掲示板
[107] no name(2024-05-15 20:09:25)
渋谷区初台一棟マンション、忘れた頃にキャンセル待ちの繰り上げ当選が来た
※投稿ページ : COZUCHI掲示板
[106] まぜのっけ朝食(2024-05-15 20:06:27)
チョコパウンドケーキはもしかすると買って帰った方が安上がりなのでは?
※投稿ページ : Funds掲示板
[105] no name(2024-05-15 19:40:38)
マネオの虚偽表示のせいで損害が起きたって判決も出だし
今からマネオを訴訟する人も出てくるんじゃないのかな。
あんな詐欺師の集団どんどん訴えられればいいよ。
※投稿ページ : グリフラ掲示板
[104] no name(2024-05-15 19:36:47)
はよ、案件くれ。
※投稿ページ : COZUCHI掲示板
[103] no name(2024-05-15 19:36:30)
もう6月で開始の日取りも決まってないし
今年始まっても来年に裁判持ち越されるのは確実だろう
多分開始7月~10月のきがする。 そこから1年だろう
※投稿ページ : グリフラ掲示板
[102] no name(2024-05-15 19:35:59)
最近、動き無し
※投稿ページ : CREAL掲示板
[101] no name(2024-05-15 19:35:17)
わたしの神奈川県内の不動産事業者Hは50%を超えている。
健全な業者でいてください。
※投稿ページ : LENDEX掲示板
[100] あいうえお(2024-05-15 19:31:57)
チョコパウンドケーキ申し込みました。
※投稿ページ : Funds掲示板
[99] no name(2024-05-15 19:30:23)
>もういい加減に終わりにしたいわ・・・

マネオとの高裁の日取りもまだだよ 管財人とのもう1回戦も
訴訟の決着は2025年後半
非訴訟組おこぼれあるか整理され返金は2026年だと思うよ

2026年と思っておけば間違いないと思う

※投稿ページ : グリフラ掲示板
[98] no name(2024-05-15 19:30:01)
倍率あおりさんは会社の人なんかな?
[97] no name(2024-05-15 18:51:11)
victoryまた、メンテ?
[96] no name(2024-05-15 18:16:13)
まったくリスクヘッジが出来ない
※投稿ページ : LENDEX掲示板
[95] no name(2024-05-15 17:37:40)
なぜか、今日の新規
やる気が出ない
燃え尽き症候群か
[94] no name(2024-05-15 17:27:03)
82
[82] (2024-05-15 16:11:24)
ここの不動産、太陽光、もっと早くに撤退しとくんだった。ここの国内案件はどこでブルーと繋がりがあるかもしれないので不安ですよね。一応太陽光と不動産と風力とカリフォルニアとオーストラリアと全てに分散しておりますが。テクノで3万ほど他ので10万ほど毀損しておりますが、配当金はそれ以上に貰っておりますので、許容範囲です。新規投資はもう遠慮しておきます。

カリフォルニアやらオーストラリア、分散はいいけど、為替差損やばいよ。今は避けたほうが…
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[93] no name(2024-05-15 17:16:13)
当たらない。
やる気が出ない。
[92] no name(2024-05-15 16:50:05)
腐りかけの肉が旨いように投資も同様。但しどちらもリスクがつきもの。
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[91] no name(2024-05-15 16:40:00)
今月の償還日って今日じゃなかったでしたっけ?
ついにメールもよこさなくなったのかこの企業は。性根から腐ってますね。
[90] no name(2024-05-15 16:35:52)
CAPIMA、コモサス、みんなの年金、わかちあい、トモタクとか
先入金方式は辞めて欲しいよな...
パッと応募しようと思ってログインしたら、先入金方式だと萎えてしまう
[89] no name(2024-05-15 16:35:03)
ここは海外案件多いですが、なんか安心感ありますね。不明な事も問い合わせたら丁寧に返信してくれるし、最近別の業者の国内案件で延滞が多いので海外案件が穴場なのかも。
[88] no name(2024-05-15 16:31:05)
最近、クラバンとバンカーズが色々やらかしてるので、ここが優秀に見えてくる。
※投稿ページ : オルタナバンク掲示板
[87] no name(2024-05-15 16:23:06)
地雷くじ
申し込んでみます
[86] no name(2024-05-15 16:21:10)
ヤマワケの場合、宝なのか地雷なのか・・
[85] no name(2024-05-15 16:18:56)
宝くじは、買わないと当らないかね!
[84] no name(2024-05-15 16:15:49)
クラクレもそうなんですが、ここで安心して投資出来るのは東欧金融事業者の円建て案件だけですね。今年の9月と10月に償還ですが何も無い事を祈ります。
※投稿ページ : バンカーズ掲示板
[83] no name(2024-05-15 16:13:15)
ヤマワケの本日締め3件、倍率が異常だな。
運試しに1口づつ応募してみっかな
[82] no name(2024-05-15 16:11:24)
ここの不動産、太陽光、もっと早くに撤退しとくんだった。ここの国内案件はどこでブルーと繋がりがあるかもしれないので不安ですよね。一応太陽光と不動産と風力とカリフォルニアとオーストラリアと全てに分散しておりますが。テクノで3万ほど他ので10万ほど毀損しておりますが、配当金はそれ以上に貰っておりますので、許容範囲です。新規投資はもう遠慮しておきます。
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[81] no name(2024-05-15 16:02:55)
ここはブルー案件なければ別に投資してもいいんですが、どの案件でもブルーと繋がっているかどうかわからないところがミソですね。
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[80] no name(2024-05-15 15:48:26)
それじゃ死んだんじゃね
[79] no name(2024-05-15 15:44:53)
株式の運用だと毎日、ファンドでも毎月ドキドキするが、
不動産の運用は、償還日まで何の連絡も動きもないから、物足りない笑
トリンドルのクラウドバンクのCM曲はそういう意味でほんとに名曲だわ
※投稿ページ : 雑談掲示板
[78] no name(2024-05-15 15:41:03)
>
>3
[3] (2024-05-14 15:41:41)
リセールの募集額が、きっちり300万とか350万とかだから、数百万応募しないと当選しないことだけはわかった。
ワイは、一生当選しないわ。

おぉ、鋭い読み 探偵みたい
でも、その程度の額なら大口じゃないし、それでキャンセル許されたのも謎
自分は他のクラファンでやってた時、キャンセルは本人が死んだ時以外は認められませんて言われたよ 苦笑
[77] no name(2024-05-15 15:40:43)
たまには先着もやって欲しいな
先着が一番公平だ
[76] あいうえお(2024-05-15 15:33:10)
ADワークスさん、決算良かった
※投稿ページ : Funds掲示板
[75] no name(2024-05-15 14:57:45)
次は更に減って30になっとるがな
※投稿ページ : AGクラファン掲示板
[74] no name(2024-05-15 14:52:29)
[9996]
破綻するの?
[73] no name(2024-05-15 14:51:31)
50
[50] (2024-05-15 02:58:28)
次回の大崎 6%と下げてきた
埋まらない予感
は物足りない感じがしない?100にしてほしい
※投稿ページ : AGクラファン掲示板
[72] no name(2024-05-15 14:19:15)
ふぎゃー落選じゃ~
[71] no name(2024-05-15 14:14:18)
落選のお知らせ( vωv)・・・
[70] no name(2024-05-15 14:03:00)
私も気になってひとつ前の奥沢も見たら
㎡単価が異常値
建物建てるならわかるけど
土地だけだろ
[69] no name(2024-05-15 13:57:59)
victoryは奥沢の案件も同様に感じた。
新浦安の高洲辺りだと、地価も高そうだけど、
浦安って、、
[68] no name(2024-05-15 13:53:11)
そうなんだよ
いくら何でも㎡単価が高すぎるんだよ
[67] no name(2024-05-15 13:49:22)
ビクトリーの浦安案件、地価みると34万円/㎡となっていて、236.65㎡かけても9千万円くらいにしかならないけど、高値で購入をしてる…?
https://tochidai.info/area/urayasu-imagawa/
[66] no name(2024-05-15 13:44:13)
倍率692倍とか宝くじかよ
[65] no name(2024-05-15 13:24:34)
株主優待って?
コヅチの株主だっとこと?
※投稿ページ : COZUCHI掲示板
[64] no name(2024-05-15 13:24:29)
9618
[9618] (2024-05-06 21:06:44)
教えて下さい。
当方クールファンドを開設しようとしてますが、会社名を入力しなければならず、止まってます。
会社員でクールファンドを開設された方、会社名とか入力しましたか?
そのあと、会社に電話とかありましたか?

クールファンドとは?
https://c8l.jp/
のことですか?
※投稿ページ : 雑談掲示板
[63] no name(2024-05-15 13:23:25)
9618
[9618] (2024-05-06 21:06:44)
教えて下さい。
当方クールファンドを開設しようとしてますが、会社名を入力しなければならず、止まってます。
会社員でクールファンドを開設された方、会社名とか入力しましたか?
そのあと、会社に電話とかありましたか?

クールファンドとは?
※投稿ページ : 雑談掲示板
[62] no name(2024-05-15 13:18:55)
パートナーズファンディングの当選落選のお知らせがまだこないー。
もしかして落ちたから連絡こないの?
当選したよーっていう方いてますかー?
※投稿ページ : 雑談掲示板
[61] no name(2024-05-15 13:09:01)
GWの関空出入国者数 訪日客、コロナ禍前超え 19年比19%増
毎日新聞 2024/5/15
大阪出入国在留管理局関西空港支局は13日、
好調の外国人旅客数は51万8330人と19年同期より19%増え、
コロナ禍前を上回った。

しかし、
大阪ホテル素地案件は評価額11億円が6.7億円と40%下回った。

なぜか

[60] no name(2024-05-15 11:52:06)
大阪で新しくVIFAってファンドが始まるみたいだね。。。
どうなるかな?
[59] no name(2024-05-15 09:31:50)
9880
[9880] まぜのっけ朝食(2024-05-11 22:23:37)
しかし9.9%の利回りてどんな運用しているのだろう....と一般の方は思うわな。

1億で3%上乗せしても25万程度の出費、金集めるだけなら安い経費。
※投稿ページ : オルタナバンク掲示板
[58] ななし(2024-05-15 09:26:46)
9798
[9798] (2024-05-10 12:43:15)
今日、アセクリの期限前償還分が入金。
ホームページみると全案件が償還済になってて、もうクラファンはやめたんだろうか。

自己破産って手がある。
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[57] no name(2024-05-15 09:26:28)
金の当てがない
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[56] no name(2024-05-15 08:21:31)
そういう方はヤマワケ掲示板に行かれたほうが…
[53] no name(2024-05-15 06:47:36)
東欧はEUの金利で変動します。
東欧円建て、クラクレで始まった頃は6%位だったと思います。
2017年〜2018年頃
※投稿ページ : バンカーズ掲示板
[50] no name(2024-05-15 02:58:28)
次回の大崎 6%と下げてきた
埋まらない予感
※投稿ページ : COMMOSUS掲示板
[49] no name(2024-05-15 02:53:37)
100万でプラス0.2%、無いわー
[48] no name(2024-05-15 02:23:28)
信じているよ
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[47] no name(2024-05-15 02:23:19)
戻って来るでしょ
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[46] no name(2024-05-15 01:43:26)
ずっと前からやっているから、変えられないのではないでしょうか?
[45] no name(2024-05-15 01:12:28)
リバーサイドに100万円応募しました。
[44] no name(2024-05-15 00:54:36)
今回の募集、30秒だとさ
2700万募集で、500万、400万って二人がいるんだから厳しいね
クラウドバンクはクリック合戦も100%だったけど
何だこりゃ
※投稿ページ : LENDEX掲示板
[43] no name(2024-05-15 00:39:04)
なかなか募集でないですね
※投稿ページ : COZUCHI掲示板
[42] no name(2024-05-15 00:27:14)
悲しみしかない
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[41] #大阪オナブ残債忘れない(2024-05-14 23:40:14)
AY社、地上げ目論んだ大阪のホテル転用用地を担保で借りた金。
担保売却でも残債は残りましたね。
会社として個人として、あと少しばかりの残金や経過利息の返済、忘れずに返しましょう。
ビジネスですから、予定通りにならないこともあります。
詳しくはオナブと今後の方策を話しあってみて下さい。必ず解決策や落とし所がある筈です。
[40] no name(2024-05-14 23:10:53)
つよつよ回線がいります
※投稿ページ : LENDEX掲示板
[39] no name(2024-05-14 23:00:12)
またアマギフもらえるのか
100万行くか
[37] no name(2024-05-14 21:41:10)
秒殺だった…
定款をみっつ、先にクリックしておけるの?
定款クリック戻る×3回を5秒くらいでしないと駄目なの?
※投稿ページ : LENDEX掲示板
[36] no name(2024-05-14 21:39:06)
恐怖しかない
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[35] no name(2024-05-14 21:34:17)
Funds優待で銀座千疋屋銀座チョコパウンドケーキが来たけど、自己資本比率6.7%じゃないか。19ヶ月は長すぎるわ。
※投稿ページ : Funds掲示板
[34] no name(2024-05-14 21:27:52)
怒りしかない
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[33] no name(2024-05-14 20:36:00)
9998
[9998] (2024-05-14 15:20:02)
だから、絵空事の方がいいんだって
外で2000億円運用すれば年利15パーぐらい行くんだから
わかってること何度も書き込みしなくていいよ
外で運用するくらいなら、関東財務局で免許とって、AGクラクラウドファンディングやクラウドバンクのように、正々堂々と運用すればいい。なんで、違法な運用しないといけない? 意味不明の主張。
[32] no name(2024-05-14 20:35:42)
しかし、先行募集でもうまとまったお金は調達できたようだ。
一般募集もあっという間だろ。少額だが投機だと思って三年まちますわ
[27] no name(2024-05-14 19:26:00)
俺はもうクラウドバンクはやめて半年経つけど本当にいいサービスだった。貰った分配金は結局再投資はせずに歯のインプラント治療に使った。色々トラブルは起きてるみたいだけど感謝してるよ。
※投稿ページ : クラウドバンク掲示板
[26] no name(2024-05-14 18:18:57)
スリランカ。

一時は、ガソリン買うにも行列だったが←国を一軒の家に例えれば、親兄弟、自分も文無しになってしまったので海外、つまり近所の店からガソリン買うお金もない状態。

期間3年だが、港の開発資金、返す段に鳴門、「返せないよ。だって借りたカネ、全部ボクの袖の下に入れちゃったんだから。気付いた国民、怒ってるので夜逃げしようっと。」の短気(←期じゃなくて)的判断しかできない国に、3年後、貸したお金が返ってくるのを信じて投資するには、無理がある、と思うのは私だけなのかな?

[25] no name(2024-05-14 18:08:07)
◎未上場株運用ファンドの出資者…ヒジョージョー、ソレ系ヘッジファンド
◯未上場株を購入できる…ファンディーノ他4社

という感じか?

[24] no name(2024-05-14 18:05:06)
>
>9727
[9727] (2024-05-09 16:51:33)
>>6298
YouTuberのメカなんとかが、5社ほどIPOしてたが、株の上昇の金額がみんな1.3倍ほどだったと言ってましたが…

1.3倍なら、長くても3年で上場してもらわないと困るねぇ
ファンディーノは、出資者が直接株をもらえるという形なんか?
[23] no name(2024-05-14 18:00:09)
好評発売中、応募は早めに!

との勧誘メールは、自分から「集まりが悪い。このファンドは投資家が敬遠してる。」と言ってるのと同じ。

[22] no name(2024-05-14 17:58:27)
いやあ、ありがたいけどスリランカ案件には、、、
[21] no name(2024-05-14 17:52:12)
ビクトリーへ投資する人の、T損愛好家化が進行中らしい。←募集開始後、不調と見るや始まる、後出しキャンペーン狙い。
[20] no name(2024-05-14 17:47:26)
早期償還、そのままスリランカ案件どうですか?って感じなのかね
[19] no name(2024-05-14 17:43:43)
CAMELが、ファンドを無断延長するのは、ラクダだから呑気な歩き方のためだろうか?
[18] no name(2024-05-14 17:40:01)
任意組合だから確定申告で苦労した人はパスするだろうね。
ただ、もう80%超えてるから集まりそうだね。
※投稿ページ : TSON FUNDING掲示板
[17] no name(2024-05-14 17:37:57)
汐留は、ヤマワケ登場以前、集まりが良かったので、今は8%であっても集客に苦労する、ということを知らないらしい。←勧誘メールも日本語ネイティブとは思えないフィッシング色のある書き方になっていることが、火に油となっでるようだ。
[16] no name(2024-05-14 17:30:41)
テクラウド、スリランカの集まりばどうだろうか?

「途上国の人は、借りたカネを返せば、信用になり、また借りてさらに事業を、大きくできる、という視点がないことをクラクレへの投資から学んだ。」とクラクレの板で言ってた人がいたが、まさにその通りだ。

彼らは、円借款であっても返せず棒引きにしてもらうことがよくあるのと、途上国では、先進国から多くの金を持ってきた人が評価される為。←だからいつまでも途上国のママなのだが。

借りたカネは返さない方が、儲かる。←後先、考えないのであれば、それが彼らの真理。

[15] no name(2024-05-14 17:28:17)
他所のブログで見たけど、造成会社側が毎年7%を払って工事してることになってるんだよね。ビビった意味分からなすぎて
[14] no name(2024-05-14 17:20:00)
ゲートウェイ成田なんかすごい発表があったな。マスタープランだって。
[13] no name(2024-05-14 17:18:55)
51号早期償還! 8.0%→15.4%
まあ配当額はほぼ同じで期間が24ヶ月→7ヶ月になったってことだけど。
[12] no name(2024-05-14 17:05:45)
9
[9] (2024-05-14 16:34:17)
7
来てないけど??限定なん??

すまん。51号投資者って書いてあった。
※投稿ページ : TSON FUNDING掲示板
[11] no name(2024-05-14 17:01:36)
9980
[9980] (2024-05-14 11:05:52)
任意組合のファンド100万で3.5%上乗せで9%になるからぶち込むか悩む。

TSONの任意組合型は短期なので償還時の税率が高い
分配金から手数料が引かれる
確定申告が面倒
以上からパスします
※投稿ページ : TSON FUNDING掲示板
[10] no name(2024-05-14 16:57:37)
9998
[9998] (2024-05-14 15:20:02)
だから、絵空事の方がいいんだって
外で2000億円運用すれば年利15パーぐらい行くんだから
わかってること何度も書き込みしなくていいよ

絵空事の方がいいの?
[9] no name(2024-05-14 16:34:17)
7
[7] (2024-05-14 16:03:02)
9986
最大5%が来た

来てないけど??限定なん??
※投稿ページ : TSON FUNDING掲示板
※ 最大100件まで表示しています。
ソーシャルレンディング格付けランキング
Twitter